自己紹介

心機一転、ブログをリセットして再スタートしました

読了時間: 約23
ブログ

はじめまして。
フリーランスとして活動している、スズシンラボ代表の鈴木俊吾(すずしん)です。

心機一転、もう一度最初からブログを作り直そうと思い立ちまして…。
ブログリセットして、また再スタートしました。
これから気分を新たにブログ更新をしていくつもりですので、今後ともよろしくおねがいします。

ブログをリセットした理由

これまでのブログをそのまま運営していても良いとは思うのですが…。
方針がブレブレになってしまっていて、もはや何のブログかが分からなくなっていました。
自分でもどんな記事を書いたら良いのか困惑していたのですよね。

そこで、一度その状態を解消するために…。
思い切ってすべてを捨て去り、リセットするという選択肢を選びました。
うん、我ながら思い切ったことをしたなと思いますよ。

今まで書いていた全部の記事が無くなってしまいましたが…。
なんだか気分がスッキリしたような気がしています。

ブログの運営方針

このブログの運営方針としては、雑記ブログでいこうと思っています。
私が個人的に学習したことや活動記録を中心に、その他気になったことは色々とまとめていく予定です。
このブログに訪問していただいた方にとって、役に立つコンテンツを提供していければうれしいのですが…。

私には、他にも運営していたブログがあったのですが…。
この機会にまとめてしまおうということで、このブログのみに一本化します。
ですので、これからはこのブログに全力を注いで記事(コンテンツ)を書いていきます。

ブロガーとしても、やはりある程度の収入が欲しいですので…。
マネタイズについてもしっかりと行っていきたいです。
希望としては、ブログからの収入のみで最低限の生活ができる程度にはなりたいですね。
そう簡単にはいかないと思いますが、試行錯誤をしながらできる限り頑張ります。

まとめ

ついさきほど、ブログをリセットしまして…。
この度、新たにブログを再スタートすることにしました。

1からのスタートということで、アクセス数も0からになってしまいましたが…。
このブログを必ずや立派なブログに成長させていきます!

「スズシンラボは、とても役立つブログだな!」
「○○と言えばスズシンラボ!」
と言われるくらいになりたいです。

読者にとって役立つ記事を提供できればと思っていますので…。
今後ともよろしくおねがいします。

書いた人: 鈴木俊吾(すずしん)
フリーランスのライター・ブロガー・プログラマ。

大学卒業後、公務員を目指していたが失敗。
その後、仕事をしようとするも全て不採用に。
そのうち、心を病んで統合失調症を発症。
入退院を繰り返す。

「仕事をもらえないなら自分で作ればいい」「自分の好きな仕事だけをやろう!」と思うようになり、フリーランスに転身。
現在は、ブログの更新やアプリ開発を主な仕事にしている。

趣味は音楽鑑賞・読書・カラオケ・オセロ。
特に好きな歌手は水樹奈々で、ファンクラブにも所属している。
最近ハマっている曲は「恋想花火」。

フィードを登録していただくと、ブログの更新を把握しやすくなります。
あなたからの登録をお待ちしています!

Feedly
RSS

Twitter: @suzushin7

POSTED COMMENT

  1. あか男 より:

    こんばんは!

    ブログ完全リニューアルですね。

    色々方向性とか迷ったりしますよね。

    新しいブログで頑張ってくださいね(^^)

    • すずしん より:

      あか男さん

      コメントありがとうございます。

      そうですね!
      思い切って、すべて最初からやり直すことにしました。
      新しいブログを今後ともよろしくおねがいしますね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。