TUBE

暑い夏にはTUBEを聴こう!おすすめの夏曲を7曲紹介!

読了時間: 約255
夏

最近はだいぶ暑くなってきました。
もうですよね!

ところで…。
夏といえば、そう。
TUBEですよね!
え、違う?
まあそういうことにしておいてください。

TUBEと言えば、夏を代表するバンドですよね。
TUBEの曲は、夏をイメージした曲がたくさんあります。
というよりもほぼ夏曲です。
(他の季節をイメージした曲ももちろんあります)

私はTUBEの曲は好きですね。
何と言っても夏をイメージした曲が多い関係上、アップテンポでテンションが上がる曲が多いのが良いです。
ギラギラした夏もあれば、爽やかな夏もありますよ。
同じ夏でも印象が色々あって面白い!

そんな私の好きなTUBEの曲の中で、これは特におすすめという夏曲を7曲ピックアップしてみました。
これらの夏曲を聴けば、より夏っぽい感じを味わえるでしょう。
TUBEファンはもちろん、あまり聴かないという方もチェックの価値ありです!

あー夏休み

私がTUBEのファンになるきっかけになった曲です(たぶん)。
この曲の歌詞のように、肉食系男子にはなれませんが…。
それでも、これからはできるだけ恋愛はしていきたいです。

サビのところが高いので、歌うのはとても大変です。
でも、上手く歌いきると気分もスッキリですよ!
あっ、キーはちょっと下げてますけど…(笑)。

Only You 君と夏の日を

この曲を聴くと、そのリズムに合わせて体が自然と動き出します。
非常にノリが良いのですよね。
そして、とても熱い!
テンションが上がること間違いなし!

TUBEの曲は全体的にサビのキーが高いですよ!?
この曲もやはり例外なく高いのです。
私も原曲キーで歌えるようになれば良いのですけどね。

夏を待ちきれなくて

どちらかと言うと爽やかな感じの夏曲です。
聴いていると、何だか心が落ち着く感じがします。
「夏を待ちきれなくて〜」の部分が特に好き。

「さよならから始めよう、燃えるような恋してみよう」
うん、私は今まで恋愛自体をしたことが無いですが…。
燃えるような恋はぜひともしてみたいですね!
自分にとって最高の彼女を見つけたいです。

夏を抱きしめて

爽やかな感じの印象を受ける夏曲です。
こちらは燃えるような恋をしている歌詞になります。
この曲の歌詞のように燃える恋をしてみたいものです。

「この気持ちは止められない」
そんな気持ちになれるような女性に出会いたいです。
あっ、実は既に出会ってはいます。
問題はその先なのですよね…。
恋愛に発展できれば嬉しいのですけど。

もう負けないよ

人生を過ごすうちに色々な事が起こります。
辛いこともあるでしょう。
それでも、二人なら乗り越えられる。
なんて良い歌詞なんだ!

実は最近知った曲なのですが…。
初めて聴いた時に一発で好きになりました!
これはカラオケで歌わなければ!
そして、彼女ができたら彼女の前で歌いたいです。

SKY HIGH

爽やかでアップテンポな曲です。
前向きな歌詞ですので、聴いていて気分が上がりますね!
とてもTUBEっぽい。

他のメジャーな曲と比べると知名度は低いかもしれません。
でも、私はとても好きなのですよね〜。
アルバム曲の中にも良い曲はたくさんありますので…。
ぜひ色々と聴いてみてください!

ジラされて熱帯

とてもノリが良いので、ついついリズムを取りたくなります。
歌詞はちょっとエロめ。
だが、それが良い!

実は、この曲はダンスナンバーでもあります。
なので、前田亘輝さんのダンスを見ることができますよ。
私も少しなら踊れますね〜。
いつか完コピしたい!

まとめ

今回の記事では、TUBEのおすすめ夏曲7曲を挙げてみましたが…。
どれも好きな曲ですので、ランク付けはしていません。
順位なんて付けられませんよ…。

ぜひ一度は挙げた曲を聴いてみてくださいね。
きっと気に入る曲があるのではないでしょうか?

他にも、もちろん良い曲はたくさんありますので…。
ぜひアルバムなどもチェックしてみてくださいね。
TUBEファンが増えてくれたら嬉しいなあ。

created by Rinker
Smej Associated
¥2,882
(2018/10/21 10:40:27時点 Amazon調べ-詳細)

書いた人: 鈴木俊吾(すずしん)
フリーランスのライター・ブロガー・プログラマ。

大学卒業後、公務員を目指していたが失敗。
その後、仕事をしようとするも全て不採用に。
そのうち、心を病んで統合失調症を発症。
入退院を繰り返す。

「仕事をもらえないなら自分で作ればいい」「自分の好きな仕事だけをやろう!」と思うようになり、フリーランスに転身。
現在は、ブログの更新やアプリ開発を主な仕事にしている。

趣味は音楽鑑賞・読書・カラオケ・オセロ。
特に好きな歌手は水樹奈々で、ファンクラブにも所属している。
最近ハマっている曲は「恋想花火」。

フィードを登録していただくと、ブログの更新を把握しやすくなります。
あなたからの登録をお待ちしています!

Feedly
RSS

Twitter: @suzushin7

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。