カラオケ

ストレス解消のためヒトカラへ!全国採点GPの採点結果は?

読了時間: 約355
カラオケ

今日は、何だかストレスが溜まってきているような感じがしましたので…。
息抜きの意味を込めて、ヒトカラへ行ってきました。
そして、思いっきり歌ってきましたよ!

今回のカラオケはヒトカラですので、好きな曲を歌い放題です。
というわけで、私が「本当に歌いたい!」と思った曲を歌いまくってきました。
カラオケをしていた時間は3時間ほどです。

カラオケの機種はJOYSOUNDを選択しましたので…。
今回も、前回と同じように全国採点GPに挑戦してみました。
果たして、今回は最高点を更新することができるでしょうか!?

ヒトカラのすすめ

私はカラオケが趣味です。
基本的には不定期なのですが、カラオケに行って歌うということをしています。

私はヒトカラが特に好きですね〜。
好きな曲を好きなだけ歌えるというのが最高ですよ!
採点だって自由にできますし。

ヒトカラは、最初のうちは恥ずかしいと思うかもしれませんが…。
一度行ってしまえば、後はもう問題なくなりますよ。
もしあなたがヒトカラに興味があるのなら…。
最初の一歩をあなたも踏み出してみませんか?

一人カラオケ(ヒトカラ)
ストレスが溜まったら一人カラオケ(ヒトカラ)で発散しよう! 今日は、何だかストレスが溜まってきたような感じがしていましたので…。 私は思い切って一人カラオケ(ヒトカラ)に行って、全力で歌...

全国採点GP

私はいつものように全国採点GPに挑戦してみました。

全国採点GPというのは…。
採点をして、点数上位10曲の合計点を他のユーザーと競うというものです。

私の場合は、他のユーザーとの順位は気にしていません。
あくまで各曲の点数のみにこだわっています。

これまでの最高点数は94点台です。
これを超えて、95点を取ることが今の目標となっています。
取れそうで取れない、なかなか難しい点数なのですよね…。

果たして、今回の全国採点GPの結果はどうなったと思います?
ぜひ予想しながら読み進めていってくださいね。

今回のカラオケで歌った曲リスト

今回のカラオケで歌った曲のリストは以下のようになっています。
やはり、全体的にはちょっと古めの選曲ですね。
アニソンとボカロを少し多めに歌ってみました。
水樹奈々さんの曲が多いのはいつものことなので気にしないでくださいね。

私は最後の締めに「ハジメテノオト」を歌ったのですが…。
曲の雰囲気が締めにピッタリのような感じがしましたね。
何だか「歌いきった〜」と思えるような。
今度からハジメテノオトで締めるようにしようかな?

ハジメテノオト/malo feat.初音ミク
ワールズエンド・ダンスホール/wowaka feat.初音ミク、巡音ルカ
ドレミファロンド《本人映像》/40mP feat.初音ミク
サウダージ/ポルノグラフィティ
青春アミーゴ/修二と彰
歌に形はないけれど/doriko
home《本人映像》/木山裕策
深愛《本人映像》/水樹奈々
涙のキッス/サザンオールスターズ
島人ぬ宝《本人映像》/BEGIN
ライオン《アニメカラオケ》/May’n/中島愛
YELL《本人映像》/いきものがかり
Hello《本人映像》/ナオト・インティライミ
SUPER GENERATION《本人映像》/水樹奈々
恋想花火(LIVE PARK)《LIVEカラオケ》/水樹奈々
Endless Story/田村ゆかり
Sing Forever/水樹奈々
プラネタリウム《本人映像》/大塚 愛
Silent Bible《本人映像》/水樹奈々
プロポーズ/TUBE
風に揺れるTomorrow/TUBE
ETERNAL BLAZE《本人映像》/水樹奈々
アンインストール《アニメカラオケ》/石川智晶(石川知亜紀)
明日への扉/I WiSH

私と選曲の趣味が合いそうな方はいますかね?
もしいたら一緒にカラオケをしてみたいですよね〜。
なかなか身近に趣味が合う人がいないのですよ…。
水樹奈々さんのファンってだけでも全然良いですけど。

全国採点GPの採点結果

全国採点GPの採点結果は以下のようになりました。
点数が上位の10曲を載せます。

青春アミーゴ / 修二と彰 / 93.980 点
サウダージ / ポルノグラフィティ / 93.243 点
Silent Bible《本人映像》 / 水樹奈々 / 92.493 点
YELL《本人映像》 / いきものがかり / 92.347 点
プラネタリウム《本人映像》 / 大塚 愛 / 92.292 点
home《本人映像》 / 木山裕策 / 92.254 点
ハジメテノオト / malo feat.初音ミク / 92.160 点
Hello《本人映像》 / ナオト・インティライミ / 92.058 点
風に揺れるTomorrow / TUBE / 91.902 点
Sing Forever / 水樹奈々 / 91.696 点

バラード系の曲のほうが点数が高くなるのかと思いきや…。
割とアップテンポな曲が高得点になりましたね。
何気なく歌ってみた「青春アミーゴ」や「サウダージ」が高くなったのは意外でした。

全体的には、点数が少し高くなってきましたかね?
90点は大体の場合で超えるようになりました。
まあたまに極端に点数が出ない曲もありますけど(ワールズエンド・ダンスホール、ドレミファロンド)。

今回は目標とする95点を超えることはできませんでしたね。
でも、もう少しで94点というところまでは来ました。
カラオケを本格的に始めた頃と比べれば大きな進歩ですよ!
「我ながらよくやった!」と自分で自分を褒めてやりたいと思います。

まとめ

今回の全国採点GPでは、残念ながら最高点数を更新することはできませんでしたが…。
全体的な点数が上がってきたような感じがします。
うん、良い感じですね!

これからも、私はカラオケを続けていきます。
そして、楽しみながら目標の95点超えが達成できるようにしたいです。

カラオケは楽しいですよ〜。
ぜひあなたも機会があればカラオケで思いっきり歌ってみてはいかがでしょうか?
気分がとてもスッキリしますよ!

書いた人: 鈴木俊吾(すずしん)
フリーランスのライター・ブロガー・プログラマ。

大学卒業後、公務員を目指していたが失敗。
その後、仕事をしようとするも全て不採用に。
そのうち、心を病んで統合失調症を発症。
入退院を繰り返す。

「仕事をもらえないなら自分で作ればいい」「自分の好きな仕事だけをやろう!」と思うようになり、フリーランスに転身。
現在は、ブログの更新やアプリ開発を主な仕事にしている。

趣味は音楽鑑賞・読書・カラオケ・オセロ。
特に好きな歌手は水樹奈々で、ファンクラブにも所属している。
最近ハマっている曲は「恋想花火」。

フィードを登録していただくと、ブログの更新を把握しやすくなります。
あなたからの登録をお待ちしています!

Feedly
RSS

Twitter: @suzushin7

POSTED COMMENT

  1. あか男 より:

    やっぱ95点はなかなか難しいんですね。

    でも、歌上手いですよね〜

    • すずしん より:

      あか男さん

      コメントありがとうございます。

      地道にカラオケを続けてきた成果が出てきているのでしょうか。
      練習すれば上手くなれるというのを実感しましたよ。
      これからさらに歌唱スキルを磨きたいですね!

  2. ばらねこ より:

    以前にカラオケネタの記事に書き込んだ者です。最高スコア更新おめでとうございます。曲選曲は結構かぶってます。水樹奈々さんの曲ではヒメムラサキとWILD EYESを歌います。声質にもよりますが、唱歌の朧月夜とか歌ったことありますか?音を外さないというのも当然得点には影響しますので、朧月夜に限らず、唱歌は盲点かと。その代わりみんな高いんですけどね。

    • すずしん より:

      ばらねこさん

      コメントありがとうございます。

      なるほど、唱歌ですか!
      唱歌は今までに歌ったことがありませんね。
      確かに、点数が出やすいというのは聞いたことがありますよ。
      今度試してみようかな…。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。