パン

クーロンヌもりやのチョリソーパンとカツサンドを食べた感想

読了時間: 約237
クーロンヌもりや - チョリソーパン

今日は、何となくパン屋のパンが食べたくなりまして…。
茨城県守谷市にある「クーロンヌもりや」に行ってきました。
そして、私はそこでチョリソーパンとカツサンドを買って来ました。

家に帰って、早速私はパンを食べてみましたよ!
ということで、今回の記事では、チョリソーパンとカツサンドを食べた感想について書いてみます。

クーロンヌとは?

クーロンヌは、茨城県県南地区を中心に展開しているパン屋です。
守谷市、取手市、つくば市、柏市などにあります。

クーロンヌのホームページによると、以下のような説明が書かれています。
パン作りには相当こだわっているようですね。

クーロンヌのパンづくりは「安心・安全・健康」を軸に置き、伝統的な製法や自家製酵母などを使うことで美味しいパンや食文化の提供に取り組んでおります。
ピュアな素材を選び、添加物など余計なものを使わない商品開発を進めております。その為、パンの日持ちが悪かったり、固くなりやすいことがあるかもしれません。
できる限りフレッシュな状態で回数を多く提供できるように「焼き立て・揚げ立て・作り立て」を心がけておりますので、できればその日のうちか次の日の朝食にはお召し上がりいただければ幸いです。
毎日の食卓に並ぶパン。毎日食べるものならば、できる限り新鮮で美味しく、健康に良いものを地域の方々に提供していきたい!というのがクーロンヌのパンづくりの想いです。

出典: クーロンヌのパンづくり – パン工房クーロンヌ

クーロンヌもりや

クーロンヌもりやは、茨城県守谷市にあります。
ブックオフの近くです。
地元ではおいしいパン屋という評判があるらしいですね。

私は10時過ぎくらいに店に着いたのですが…。
最初は1組だけだった客が、後からどんどんと押し寄せてきました。
やはり、人気があるというのは本当のようですね。

店の外観の写真はこんな感じです。

クーロンヌもりや

販売しているパンの種類は結構ありましたね。
どれにしようか本当に悩んでしまいますよ…。
店内のパンをじっくりと眺めた結果、今回私はチョリソーパンとカツサンドを購入しました。

チョリソーパン

クーロンヌもりや - チョリソーパン

チョリソーパンは、非常に長いソーセージパンです。
ソーセージは、スパイスが効いていて辛くなっています。

どうですか!?
このパンの長さ!?
写真ではちょっとイメージしにくいかもですが、実物は結構長いですよ。
非常に長いので、家族で分けて食べました。

一口食べると、ソーセージの味が最初来るのですが…。
後からスパイス系の辛さがピリッとやってきます。
「あっ、意外と辛い!」と思いましたよ。

パンはフランスパンですかね?
とてもかたいというほどでは無いですが、なかなかの噛みごたえです。
私は普段かたいものをあまり食べませんので、食べ終わった頃には顎がかなり痛くなりました(笑)。

カツサンド

クーロンヌもりや - カツサンド

私はとんかつが大好物です。
そのため、パン屋にカツサンドがあるとどうも気になってしまいますよ。
結局、今日も買ってしまいましたし。

クーロンヌのカツサンドは、とんかつがとにかくやわらかいです!
あまり強く噛まなくても噛みちぎれます。
そして、衣は比較的サクッとしていましたね。
できたてだったので、パン自体も温かかったです。
やっぱり、できたては良いですね!

カツサンドは、色々なところのものを食べてきましたが…。
クーロンヌのカツサンドは、その中でも結構上位に入るくらいのおいしさなのではないでしょうかね。
私はおいしいと思いましたよ。

まとめ

今日は、パン屋のパンが食べたくなったので、茨城県守谷市にあるクーロンヌもりやに行ってきました。
そして、チョリソーパンとカツサンドを買って食べてみたのですが…。
個人的には、なかなかおいしいと思いましたよ。

クーロンヌもりやには、今回食べたパンの他にも色々な種類のパンがあります。
機会があれば、他のパンも食べてみたいと思います。
メロンパンが特に気になったので、次はメロンパンにしようかな!?

もし守谷近辺でおいしいパン屋をお探しなら…。
クーロンヌもりやに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

書いた人: 鈴木俊吾(すずしん)
フリーランスのライター・ブロガー・プログラマ。

大学卒業後、公務員を目指していたが失敗。
その後、仕事をしようとするも全て不採用に。
そのうち、心を病んで統合失調症を発症。
入退院を繰り返す。

「仕事をもらえないなら自分で作ればいい」「自分の好きな仕事だけをやろう!」と思うようになり、フリーランスに転身。
現在は、ブログの更新やアプリ開発を主な仕事にしている。

趣味は音楽鑑賞・読書・カラオケ・オセロ。
特に好きな歌手は水樹奈々で、ファンクラブにも所属している。
最近ハマっている曲は「恋想花火」。

フィードを登録していただくと、ブログの更新を把握しやすくなります。
あなたからの登録をお待ちしています!

Feedly
RSS

Twitter: @suzushin7

POSTED COMMENT

  1. あか男 より:

    美味しそうですね!

    僕もチョリソーパン好きですよ!

    ただ、あんまり辛いのは咳出るのでダメなんだですけどね(^^)

    • すずしん より:

      あか男さん

      コメントありがとうございます。

      おっ、あか男さんもチョリソーパンが好きですかっ!
      あのピリッと辛いのが良いのですよね〜。
      無理をしない程度に食べてくださいね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。