思い出

真夏の心霊体験 子供の頃に初めて「のっぺらぼう」を目撃!

読了時間: 約137
心霊体験

ちょっと質問ですが…。
あなたは今までに心霊体験をしたことがありますか?
幽霊を見たことはありますか?

実は私、かなり小さい子供の頃に幽霊や人魂を見たことがあります。
それも何度か体験していますよ。
でも、大きくなっていくにつれて、だんだんと見えなくなっていき…。
今は全然見えなくなりましたね。

私が初めて幽霊を見たのは幼稚園生の頃でした。
その幽霊というのは「のっぺらぼう」でしたね。
かなり昔の話ですが、インパクトがあったためか今でもよく覚えています。

のっぺらぼう目撃までの経緯

あれは、たしか暑い夏の日でした。
私が幼稚園生の頃の話になります。

私は当時、祖母・弟と一緒に、家から近くにある集落センターへカラオケをしに行っていました。
あの頃は、近所の人とカラオケで交流をよくしていたのですよね。
とても懐かしい…。

その日も、いつものように自転車に乗って、3人で集落センターへ向かっていました。
夕方から夜になる変わり目くらいの時間だったと思います。

私は2人からやや遅れていました。
2人は、既に集落センターへ着いているようでしたね。
ですので、私も早く行こうとスピードを上げてこいでいきました。

すると、集落センターのすぐ近くの角のところに来た時です。
目の前にいきなり白いもやのようなものが現れ始めました。
それはだんだんと人のようなものに変わっていって…。
最終的には、完全に人影になりました。
その人影の足元を見てみると、宙に若干浮いています。
そして、顔がありませんでした。
まさにこれは「のっぺらぼう」ですね!

私はスピードを飛ばしていましたので…。
のっぺらぼうを避けることができずに突っ込んでしまいました!
でも、人に衝突したという感覚はありませんよ。
私はブレーキをかけて自転車をとめて、すぐ後ろを見てみました。
すると、そののっぺらぼうは姿を消していました。

普通、幽霊を目撃すると「怖い」という感じになると思いますが…。
私がのっぺらぼうを見た時は、特に怖いという感じよりも不思議だなと思っていました。

家に帰って、その事を家族に伝えると…。
「それは、のっぺらぼうだね」という返事が帰ってきました。
それで、私は自分が見たのはのっぺらぼうなんだと知りました。

そして、その時からです。
幽霊が本格的に見えるようになったのは。

まとめ

私が幼稚園生の頃の暑い夏の日。
私は人生で初めて幽霊を目撃しました。
それは「のっぺらぼう」でした。

それから、私には霊感が宿ったようで…。
時々ですが、半透明の幽霊を目撃することが何度かありました。
また、人魂が飛んでいるのも見たことがあります。
ただ、運がよいことに、特に怖い思いというのはせずに済みましたね。

今では、全く幽霊を見ることができなくなりました。
いつの間にか霊感が自然消滅したようです。
ちょっと寂しいような気もしますけど…。
でも、いきなり幽霊が出てきたら驚きますので、精神衛生上は見えないほうが良いかもしれません。

あなたは今までに心霊体験をしたことがありますか?
それはどんな体験でしたか?

プロフィール
読了時間: 約018

鈴木俊吾(すずしん)

経験無し・実績無し・コネ無しの状態から、人生大逆転を目指してフリーランスに。
「好きなことで生きる」をモットーに、現在は主にブログで情報を発信。
茨城県常総市を拠点に活動。
仕事は随時募集中。

Twitterでは、ブログ更新通知をしています。
フォローしていただけると、最新記事をすばやく読むことができます。
また、仕事に関するお問い合わせもDMにて受け付けています。
ぜひフォローをよろしくおねがいします。

@suzushin7をフォローする

お問い合わせ

POSTED COMMENT

  1. あか男 より:

    のっぺらぼうって鬼太郎の世界に存在するものだと思ってました。

    ちゃんといるんですね…

    しかし怖い…

    妻はいくつか霊体験ありますね。

    僕は…う〜ん…

    夢?現実?という微妙な体験は小さい頃にありました。

    • すずしん より:

      あか男さん

      コメントありがとうございます。

      「のっぺらぼう」って、もしかしてどちらかというと妖怪の方になるのですかね?
      私が見た時にはそれほど怖いという印象は受けませんでした。
      特に何をされたというわけでもないので。
      もし襲われたりしていたら恐怖でしょうね…。

      心霊体験は、小さい頃によくあるらしいと聞いたことがあります。
      なるほど、あか男さんは微妙な経験ですか…。
      何でしょうね、気になります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA