Webサービス

サムネイル付き記事リンク作成ツール「ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー」が超便利!

読了時間: 約35
ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー

ブログを運営していると、他のブログ記事に対してリンクを貼りたいときがありますよね。

最近では、基本的に私はテキストリンクを貼るだけだったのですが…。
それでは、見た目的にも味気ないですよね。
やはり、サムネイルがついているブログカード形式のようなリンクのほうが効果的なのではと思ったのです。

一時期、私は「ShareHtml」というツールを使っていた時期がありました。
非常に重宝していたのですが、時々うまく動作しないときがあってもどかしかったです。
また、公開中止されているようで、現在では使用不可となっています。

そこで、「リンク作成ツールで何か良いものはないかな?」と探してみたところ…。
ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー」というツールを発見しました!

このツールを使うことで、シンプルながらも綺麗な見た目の記事リンクを作成することができます。
使い方もとても簡単ということで、まさに文句なしの性能ですね!

「これはぜひ多くの人に使ってもらいたい!」「おすすめしたい!」と思いましたので…。
今回の記事では、その「ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー」の紹介と使い方の解説をします。

「ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー」とは?

「ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー」というのは、manablogのマナブさんが開発した、リンク作成ツールです。
名前の通り、ShareHtmlを意識しているツールで、より使いやすくアレンジしています。
デザインがシンプルなのですがとても綺麗で、記事に埋め込んでも違和感がありません。

試しに、「ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー」で記事リンクを埋め込んでみました。
いかがでしょうか?
シンプルながらも、とても綺麗なデザインをしていますよね?

「ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー」の使い方

「ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー」は、特に説明をしなくても良いくらい使い方が簡単なのですが…。
一応、ここでは解説しておきます。

まず、「ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー」のページに移動します。
以下のリンク先からどうぞ。

画面中央にあるテキストボックスに、記事リンクを作成したいページのURLを入力してエンターキーを押します。

ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー

すると、「プレビュー」「HTMLコード」「CSSコード」が自動生成されます。
HTMLコードを記事に埋め込み、CSSコードをブログのCSS設定に追記します。

ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー

作業が完了すると、以下のようなリンクが表示されるはずです。
私のブログはまだ画像を設定していませんので、サムネイルがブログテーマのデフォルト画像になっています。
このままではまずいですね…。
できるだけ早い時期に設定しておきたいです。

まとめ

今回の記事では、記事リンク作成ツールである「ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー」の紹介と使い方の解説をしてみました。
このツールを使えば、シンプルながらも綺麗な記事リンクを簡単に作成することができます。

単純に、テキストリンクだけだとあまり目立ちませんが…。
このツールで作成した記事リンクなら、存在感が抜群ですよね。
それでいて自然に溶け込んでいるのがすばらしいです!

これから記事リンクを貼る際には…。
この「ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー」を積極的に使っていこうと思っています!
いやぁ、すばらしいツールを見つけることができて大満足ですね。

もしあなたも記事リンク作成ツールをお探しなら…。
ぜひこの「ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー」を試してみてはいかがでしょうか?

関連

書いた人: 鈴木俊吾(すずしん)
フリーランスのライター・ブロガー・プログラマ。

大学卒業後、公務員を目指していたが失敗。
その後、仕事をしようとするも全て不採用に。
そのうち、心を病んで統合失調症を発症。
入退院を繰り返す。

「仕事をもらえないなら自分で作ればいい」「自分の好きな仕事だけをやろう!」と思うようになり、フリーランスに転身。
現在は、ブログの更新やアプリ開発を主な仕事にしている。

趣味は音楽鑑賞・読書・カラオケ・オセロ。
特に好きな歌手は水樹奈々で、ファンクラブにも所属している。
最近ハマっている曲は「恋想花火」。

フィードを登録していただくと、ブログの更新を把握しやすくなります。
あなたからの登録をお待ちしています!

Feedly
RSS

Twitter: @suzushin7

POSTED COMMENT

  1. あか男 より:

    便利ですね。

    はてなじゃなく他のブログの人なんかにとても重宝しそう(^^)

    • すずしん より:

      あか男さん

      コメントありがとうございます。

      そうですよね〜。
      ウェブサービスなので、ブログの種類に関係なく使うことができます。
      ブログカード形式のリンクを作成したい時にはおすすめですね!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。