日記

血液検査の結果、肝臓とコレステロールに異常あり!?

読了時間: 約118
血液検査の結果

今日は、病院への定期的な通院の日だったのですが…。
前回、血液検査をした結果が知らされる日でもありました。

過去、私は血液検査をするたびに、毎回のように肝臓コレステロールの値に異常が見られました。
ですので、まあ今回もいつもどおりに引っかかることは間違いないだろうと思っていたのですが…。
果たして、その値はどのようになっているのでしょうか?

血液検査の結果

順番が来て診察室へ入ると…。
早速、担当医から血液検査の結果が渡されました。
その結果はどうだったと思いますか?

結果はというと、予想通り肝臓とコレステロールの値が非常に高くなっていました。
「一度、内科で診てもらったほうが良いよ」
と言われてしまいましたね…。

今回の血液検査で引っかかった項目と値は以下のとおりです。
カッコ内の数値は正常範囲の値です。

AST[GOT] 54 (11〜35)
ALT[GPT] 115 (6〜39)
LD 256 (115〜245)
γ-GT 173 (〜73)
総コレステロール 262 (130〜219)
中性脂肪 327 (30〜149)
LDLコレステロール 169 (70〜139)
HbA1c 6.3 (4.6〜6.2)
白血球数 10200 (3900〜9700)

全体的にやはり高い値なのが気になります。
うん、やはり日頃の運動不足と暴飲暴食が原因なのでしょう。

そして、かなり危なそうなのがHbA1cが高いことです。
今回の血液検査で始めて基準値を超えたのですよね。
この値が高いと、糖尿病のリスクが上がってしまいます…。
さすがに今から糖尿病にはなりたくありませんからね。
きちんと食事を見直して、運動も積極的にしていかないと。

コレステロールが高くて、肝臓が異常値ということは…。
これは「脂肪肝」の可能性が高いとのこと。
まあそりゃそうですよね…。
正直、そんな感じはしていましたよ。

今の年齢的に、この肝臓の値は異常すぎるらしいですので…。
やはり、内科でしっかりと診てもらうことにしたほうが良さそうですね。
うん、行こう。

まとめ

私の肝臓は、果たしてどんな状態になっているのでしょうか?
もしかして、脂肪でボコボコになっていたりして…。
だ、大丈夫かな…。

現実を突きつけられるのがちょっと怖いですが…。
一度、内科で肝臓をしっかりと診断してもらおうと思います。

やはり、私としては少しでも長生きしたいですからね。
今後はもっと食事と運動を見直していきたいです。

CodeBattlerAce
読了時間: 約018
CodeBattlerAce - バトル

CodeBattlerAceは、私が作成した本格的なJavaFXゲームアプリケーションです。
ロボット戦車の動きを制御するプログラム(AI)をプログラミングして、他のプログラム(AI)と対戦させるゲームです。
完全無料で遊べますので、ぜひダウンロードしてみてください。
ファイルのダウンロード先は以下のリンク先になります。

「CodeBattlerAce」をダウンロード!

簡単な遊び方の解説記事は以下のリンク先です。

「AIプログラミング対戦ゲーム「CodeBattlerAce」を公開!」を読む

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA