カラオケ

祖母とカラオケ!アニメソング多めで全国採点GPに挑戦!

読了時間: 約313
カラオケ

今日は、祖母から「カラオケに行きたい!」というリクエストがありまして…。
私と祖母は、午後からカラオケに行ってきました。
そして、カラオケではJOYSOUNDの全国採点GPに挑戦してみました。

今回のカラオケでは、私は何となく気分でアニメソングを多めに歌ってみましたが…。
果たして、採点の結果はどうなるでしょうか?

きっかけ

私の祖母は、カラオケ教室(?)のようなものに定期的に通っています。
そこで、カラオケの発表会のようなものが近々あるらしいのです。
祖母は、そのための練習がしたいらしく、「カラオケに行きたい」と言い出したわけですね。

ちょうど、私個人としても、カラオケには行きたいと思っていましたので…。
「じゃあ、一緒にカラオケに行こうか!」となりました。

実は、前回カラオケに行った時に、10%引きの割引券をもらっていました。
午後からのフリータイムであれば、その割引券を使えます。
まさにピッタリのタイミングでしたね。

歌ってみた曲リスト

今回のカラオケでは、いつもよりもアニメソング(アニソン)成分多めで歌ってみました。
理由は特に無いのですが…。
何となくアニメソングを歌ってみたくなったのです。

私が歌ってみた曲のリストは以下のとおりです。
うん、やっぱり全体的にちょっと選曲が古いかも…。

MY HEART WILL GO ON(LOVE THEME FROM ‘TITANIC’)《本人映像》/CELINE DION
crossing field《本人映像》/LiSA
歌に形はないけれど/doriko
Endless Story/田村ゆかり
ブルーバード《本人映像》/いきものがかり
Silent Bible《本人映像》/水樹奈々
島人ぬ宝《本人映像》/BEGIN
奏(かなで)《本人映像》/スキマスイッチ
Only Human《本人映像》/K
残酷な天使のテーゼ《アニメカラオケ》/高橋洋子
となりのトトロ/井上あずみ
君をのせて/井上あずみ
のど鳴らし[男声用]/弓場徹(YUBAメソッド)

全国採点GPの採点結果

今回の全国採点GPの採点結果は、以下のようになりました。
点数の上位10曲を載せています。

となりのトトロ / 井上あずみ / 94.615 点
君をのせて / 井上あずみ / 94.504 点
Only Human《本人映像》 / K / 92.968 点
MY HEART WILL GO ON(LOVE THEME FROM ‘TITANIC’)《本人映像》 / CELINE DION / 92.111 点
歌に形はないけれど / doriko / 91.939 点
Silent Bible《本人映像》 / 水樹奈々 / 91.711 点
島人ぬ宝《本人映像》 / BEGIN / 91.406 点
奏(かなで)《本人映像》 / スキマスイッチ / 91.149 点
残酷な天使のテーゼ《アニメカラオケ》 / 高橋洋子 / 90.558点
ブルーバード《本人映像》 / いきものがかり / 90.316点

試しにノリで歌ってみた「となりのトトロ」と「君をのせて」が、思っていたよりも高得点になりました!
まさかの94点台に到達できるなんて…。
我ながらとてもビックリしましたよ〜。

最近の曲が分からない

最近の曲は、私は全然分かりません。
ですので、基本的には少し昔の曲(1990年代〜2000年代くらい)ばかりを歌っています。

私としても、曲のレパートリーは増やしたいと思っていますが…。
一体、誰の曲を覚えたら良いのかが分かりません。

一応、気になっているのは「米津玄師」さんでしょうか?
特に若い世代の人に絶大な人気を誇っているらしいですね。
興味はあるのですが、実際にじっくりと曲を聴いたことは無いです。
今度、YouTubeで視聴してみますか。

もし米津玄師さんの曲でおすすめがあれば…。
ぜひ教えていただけると嬉しいです。

また、「このアーティスト(歌手)は良いよ!」という人がいますか?
もしいれば、こちらも教えてくださいね。

まとめ

今回のカラオケでは、いつもよりもアニメソング多めで歌ってみました。
最近の曲は分かりませんので、少し昔の曲ばかりでしたが…。
これくらいの年代の曲のほうが、個人的にはしっくり来るのですよね。

ここ最近は、全然曲のレパートリーが増えていませんので…。
そろそろ何か新しい曲を覚えたいですね。
まずは個人的に気になる「米津玄師」さんを要チェックでしょうか!?

カラオケって楽しいですよね。
ぜひあなたも暇な時があれば、カラオケで全力で歌ってストレス発散してみてはいかがでしょうか?
きっと気持ち良いですよ〜。

created by Rinker
¥2,500
(2018/10/21 19:11:13時点 Amazon調べ-詳細)

書いた人: 鈴木俊吾(すずしん)
フリーランスのライター・ブロガー・プログラマ。

大学卒業後、公務員を目指していたが失敗。
その後、仕事をしようとするも全て不採用に。
そのうち、心を病んで統合失調症を発症。
入退院を繰り返す。

「仕事をもらえないなら自分で作ればいい」「自分の好きな仕事だけをやろう!」と思うようになり、フリーランスに転身。
現在は、ブログの更新やアプリ開発を主な仕事にしている。

趣味は音楽鑑賞・読書・カラオケ・オセロ。
特に好きな歌手は水樹奈々で、ファンクラブにも所属している。
最近ハマっている曲は「恋想花火」。

フィードを登録していただくと、ブログの更新を把握しやすくなります。
あなたからの登録をお待ちしています!

Feedly
RSS

Twitter: @suzushin7

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。