お茶

アサヒ「からだ十六茶」を飲んだ感想。体に効きそうな味!

読了時間: 約253
からだ十六茶

今日は、ちょっと外へ外出する用事がありまして…。
その帰りに、ふらっとファミリーマートに立ち寄りました。

「何かサッパリしそうな飲み物は無いかな?」と考えながら、飲み物の棚を眺めていたところ…。
からだ十六茶」というペットボトルのお茶を発見しました。
最近、CMでこの商品を宣伝していたのを思い出しまして…。
「試しに飲んでみようか!」ということになり、今回購入してみました。

家に帰ってから、私は早速「からだ十六茶」を飲んでみましたので…。
今回の記事では、この「からだ十六茶」を実際に飲んでみた感想について書いてみます。

からだ十六茶とは?

「からだ十六茶」というのは、アサヒが提供しているお茶です。
どうやら、最近発売されたばかりの新商品のようですね。

「からだ十六茶」は、機能性表示食品となっています。
なんでも、以下のような効能があるとのこと。

1. 内臓脂肪を減らすのを助ける。
2. 食後の脂肪の吸収を抑える。
3. 食後の糖の吸収をおだやかにする。

おそらく、私は内臓脂肪がたっぷりあるでしょうから…。
内臓脂肪が減ってくれるのは、とてもありがたいことですよ。
また、脂肪や糖の吸収を抑えてくれるのも嬉しいですよね。

容量は630mlあります。
たっぷりなので、きっと飲みごたえがあるでしょう。

ただ、おそらく気になっているのは、そのお値段ですよね?
私はコンビニで購入したのですが…。
そのお値段は「156円」(税込み)です。

うん、まぁ…。
コンビニなので仕方ないとは思いますが…。
お茶でこのお値段はなかなか高めかなと。
スーパーなどで購入すれば、もう少し安くなるのかな?

そういえば、「からだ十六茶」のCMでは、新垣結衣(ガッキー)さんが出ています。
それにしても、ガッキーかわいい。

からだ十六茶

からだ十六茶を飲んだ感想

それでは、早速「からだ十六茶」を飲んでみようと思います。
いただきます。
ゴクッとな。

……。
なるほど。

まず、味について言及する前に…。
結構気になったのがその香りです。

キャップを開けて、香りをかるく嗅いでみました。
そうすると、結構強めの香りが来ますよ。
例えるなら、麦茶の香りをもっと濃厚にしたような感じ?
独特の香りがしていますね。

私としては、この香りは特に問題ないですが…。
人によっては苦手な方もいるかもしれません。
今までに飲んだお茶系の中では、最も強い香りがしている気がします。

そして、味。
こちらも結構独特な感じがしています。
同じくアサヒが提供している「十六茶」を、もっと濃くしたようなイメージでしょうか?

ブレンド茶ということもあり、なんとも表現しにくい複雑な味わいがあります。
強いて表現するなら、麦茶をもっと香ばしくして、それに玄米茶などを混ぜたような味?
これは意外と好みが分かれる味なのかもしれませんね。
ちなみに、私は全然問題無く飲めますよ。

普通の「十六茶」は、比較的サッパリしているのに対して…。
こちらの「からだ十六茶」は、より体に効きそうな濃厚な味になっています。
後味も、サッパリはしているものの後を少し引く感じです。
やはり、香りがすごい!?

機能性表示食品の飲み物というと、何となく「飲みにくい」「癖が強い」みたいなイメージが私の中にはあります。
それからすると、この「からだ十六茶」は飲みやすい方なのかなと思いますね。
癖は…結構強いかもしれませんけども。

うーん。
これはやっぱり好みが分かれる商品なのかなぁ。
独特の香りと複雑な味がしますので。
私は大丈夫ですが、おそらく母親はこういう味はダメそうです。

「十六茶」が普通に飲める方なら…。
たぶん「からだ十六茶」も飲めるのではないかと思いますよ。

まとめ

今日は、ふらっと立ち寄ったファミリーマートで「からだ十六茶」を購入しまして…。
実際に飲んでみた感想について書いてみました。

これは結構癖が強い商品のような気がしますよ。
人を選ぶ商品だと思いますので…。
「十六茶」のようなブレンド茶が大丈夫な方は、試しに一度飲んでみてはいかがでしょうか?

created by Rinker
十六茶
¥3,326
(2018/10/21 23:24:05時点 Amazon調べ-詳細)

書いた人: 鈴木俊吾(すずしん)
フリーランスのライター・ブロガー・プログラマ。

大学卒業後、公務員を目指していたが失敗。
その後、仕事をしようとするも全て不採用に。
そのうち、心を病んで統合失調症を発症。
入退院を繰り返す。

「仕事をもらえないなら自分で作ればいい」「自分の好きな仕事だけをやろう!」と思うようになり、フリーランスに転身。
現在は、ブログの更新やアプリ開発を主な仕事にしている。

趣味は音楽鑑賞・読書・カラオケ・オセロ。
特に好きな歌手は水樹奈々で、ファンクラブにも所属している。
最近ハマっている曲は「恋想花火」。

フィードを登録していただくと、ブログの更新を把握しやすくなります。
あなたからの登録をお待ちしています!

Feedly
RSS

Twitter: @suzushin7

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。