コピーライティングのバイブルを購入!これから勉強します!

読了時間: 約331
アニメ

私はフリーランスのライターになったものの…。
ライターとしての仕事の依頼は、残念ながら受けたことがありません。
まだまだライティングスキルが不足しているのでしょうね…。

現在メインとなっている仕事は、ブログの更新とアプリ開発となっています。
ブログとアプリの両方から収入が得られれば良いのですが…。
現状は大したことがありませんね。
このままでは、とても生活していくことができない水準です。

ブログでは、アフィリエイトがうまく行けば大きな収入になります。
しかし、商品は魅力的でも、なかなか成果には結びつきませんでした。
これは、私のセールスライティングがうまく行っていないからでしょうね…。

そういえば、私はセールスライティングやコピーライティングの知識がほとんどありません。
商品の売り込み方も完全に自己流ですね。
そのため、当然ながら結果は散々なものになっていますよ。

「このままではいけない!」
「もっと成果につながる書き方を学ばなければ!」

そう思った私は、この度コピーライティングバイブルと言われているザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則」を購入してみることにしました。
この本を読んで、ぜひとも成果につながるライティングスキルを身につけたいと思います!

ブログのアフィリエイト収入を増やしたい!

ブログを運営しているのなら、マネタイズの手段の1つによく挙げられているのがアフィリエイトですね。
商品を宣伝して、商品リンクを経由して購入した場合に紹介料がもらえるというものです。

一応、私もアフィリエイトはやっています。
とは言っても、関連商品を記事の最後に貼るくらいしかしていませんよ…。
まあこれじゃ成果は出ないですよね。

ブログからも、せっかくなので収入を得たいですよ。
それも、中途半端な額ではなく、それなりの金額が欲しいです。
もうそれだけで普通の生活ができるくらい。

本を読もうと決意!

そこで…。
「少しでも多くの商品をブログから購入してもらうために、コピーライティングやセールスライティングを学ぼう!」と思い立ちました。
でも、今まで学んだことがない分野ですので、一体どうしたら良いのかよく分かりませんでした。

「ここは、やっぱり1冊本を読んでみるのが一番かな?」
「しっかりと本から知識を吸収しよう!」

「ザ・コピーライティング」との出会い

インターネットで、まず情報収集をしてみました。
すると、コピーライティングに関する情報がまあ出てくる出てくる。
私はその中で、オススメの本を探してみることに。

すると、コピーライティングに関する本の中で、バイブルと言われているものを見つけました。
それが「ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則」だったのです。

コピーライティングのオススメ本を紹介している記事をいくつか読んでみたのですが…。
その中でも、この本を推している記事が比較的多かった印象を受けました。
それだけ信頼と実績がある本なのでしょうかね?

この本が書かれたのは、2008年と少々古いのですが…。
それでも今なお売れ続けているようですね。

コピーライティングの本ですので…。
基本的には、文章を書く人なら誰でも役立つ内容なのではないでしょうか?
特に「文章を通して、何かものを売りたい」人には特に刺さると思いますよ。
もちろん、私もその1人です。

「これだけ多くの人が購入している本なのだから、きっと購入しても損はしないだろう。」
「ちょっと高いけど、それだけの価値はきっとあるだろう。」
そう考えました。

ちなみに、この本の値段は「3,456円」となっています。
専門書とは言っても、結構なお値段ですよね。
正直、どうするかちょっと悩みました…。

「でも、今後の将来のための投資だ!」
「今まで以上に、ものが売れるようになるのなら安いものだ。」

私は思い切って、Amazonの購入確定ボタンを押すのでした。
ついに、注文をしてしまいましたよ。
もう後戻りはできませんね…。

「せっかく高い本を買うのだから、絶対に元を取る!」
そう誓った、今日この頃です。

まとめ

今日は、コピーライティングのバイブルと言われている本「ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則」を注文しました。
後日、商品が届くことになっています。

ブログをやっているのなら、アフィリエイトで少しでも多く収入を得たいですよね。
そのためのスキルを身につけるためにも…。
今回購入した本で、まずはしっかりとコピーライティングについて勉強していきたいと考えています。

そして、後は実践あるのみですね。
果たして、コピーライティングの知識を得たら、一体どれほどの効果があるのか?
とてもワクワクしますね!

「アフィリエイトをやっているけど、全然成果が上がらない…。」
そう悩んでいるアフィリエイターは多いと思います。
それは、あなたの「コピーライティングがうまく書けていない」のが大きな原因かもしれません。
一度、本格的にコピーライティングについて勉強してみるのが、今後成功するための一番の近道になるのではないでしょうか?

せっかくの機会ですので…。
ぜひ私と一緒にコピーライティングについて勉強してみませんか?
大きな成果を得ることができるようになるかもしれませんよ?

書いた人: 鈴木俊吾(すずしん)
フリーランスのライター・ブロガー・プログラマ。

大学卒業後、公務員を目指していたが失敗。
その後、仕事をしようとするも全て不採用に。
そのうち、心を病んで統合失調症を発症。
入退院を繰り返す。

「仕事をもらえないなら自分で作ればいい」「自分の好きな仕事だけをやろう!」と思うようになり、フリーランスに転身。
現在は、ブログの更新やアプリ開発を主な仕事にしている。

趣味は音楽鑑賞・読書・カラオケ・オセロ。
特に好きな歌手は水樹奈々で、ファンクラブにも所属している。
最近ハマっている曲は「恋想花火」。

フィードを登録していただくと、ブログの更新を把握しやすくなります。
あなたからの登録をお待ちしています!

Feedly
RSS

Twitter: @suzushin7

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。