カラオケ

カラオケコラボ 「旅立ちの日に」を一緒に合唱しませんか?

読了時間: 約151
カラオケ

今日は、無性にカラオケに行きたい気分になりまして…。
私は一人カラオケ(ヒトカラ)に行ってきました。

その際に、ふと私は「他の人とカラオケでコラボしたいな!」と思いました。
私はうたスキ動画で「旅立ちの日に」の男声パートを撮影してみましたよ。
久しぶりに歌ったので、若干音程が怪しいかもしれませんけども…。

そこで、こんな企画。
題して、「旅立ちの日に」を一緒に合唱プロジェクト。
うたスキ動画を通して、私と一緒に「旅立ちの日に」を合唱してみませんか?

「旅立ちの日に」とは?

「旅立ちの日に」というのは、おそらく多くの学校で歌われているであろう卒業式の定番曲です。
この曲は合唱曲となっていて、男声パートと女声パートに分かれています。

私が学生だったときも、やはり卒業式の曲は「旅立ちの日に」でしたね。
卒業してからもう十数年経ちますが、それでも今でも歌えるほど強く印象に残っている曲です。
本当に良い曲ですよね〜。

合唱曲というのは、やはり合唱した時のハーモニーがとてもすばらしいですよね。
綺麗に音が重なっていますので、聴いているだけでもとても気持ちが良くなりますよ。

うたスキ動画

他の人のうたスキ動画を見るだけでも、結構楽しいですが…。
うたスキ動画を使えば、その場にいなくても誰かの動画とコラボすることができます。
私も過去に何度かコラボをしたことがありますが、やはり一緒に歌うと楽しさが増しますね!

せっかく私はうたスキのアカウントを持っていますので…。
うたスキ動画を利用しない手は無い!
うたスキのユーザーは結構いると思いますので、もしかしたら多くの人にコラボしてもらえるのではと考えました。

「旅立ちの日に」を男声パートで歌ってみた

私は「旅立ちの日に」の男声パートを歌っています。
そこで、あなたには女声パートを歌っていただきたいのです。
いわゆる主旋律で、普通にメロディーを歌ってもらいたいということですね。

手順としては、まず私の「旅立ちの日に」のうたスキ動画をコレクションに追加してください。
以下のリンクから追加できます。
そして、うたスキ動画として一緒に歌ってください。
最後に、撮影した動画をうたスキにアップロードすれば完了です。

私の歌唱動画は以下のとおりです。
ぜひ一緒に歌っていただけたら嬉しいです。

もしコラボしていただけた場合には、あなたのコラボ動画のチェックに飛んでいきます!
そして、感謝のコメントをさせていただきます。
一人でも多くの方にコラボしていただけたら最高に嬉しいです。

まとめ

今日は、一人カラオケに行ってきたのですが…。
その際に、コラボ動画用として「旅立ちの日に」の男声パートを歌った動画を撮影しました。

もちろん、コラボはどなたでも大歓迎ですよ。
ぜひ一緒に「旅立ちの日に」を歌いましょう!
あなたとのコラボを楽しみにしています!

書いた人: 鈴木俊吾(すずしん)
フリーランスのライター・ブロガー・プログラマ。
私の詳しいプロフィールについては、プロフィールページを参照してください。
Twitter: @suzushin7

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です