水樹奈々

水樹奈々「NEVER SURRENDER」を聴いた感想。激アツの1枚!

読了時間: 約346
水樹奈々

2018年10月24日、水樹奈々さんの38thニューシングル「NEVER SURRENDER」が発売されました。
水樹奈々さんのファンにとっては、この日を待ちわびていたという方も多いのではないでしょうか?

本当にコアなファンの方には申し訳ないのですが…。
実は、普段私はあまりシングルCDを買いません。
アルバムだけ購入して満足するタイプの人間ですので。

そのため、今回の「NEVER SURRENDER」についても、正直最初は購入するつもりはありませんでした。
でも、ちょっとしたことがきっかけとなって「これは絶対に欲しい!」という気持ちになったのです。
実際に購入して良かったと思っていますよ。
今では、ヘビーローテーションして聴いています。
実は、このブログ記事を書きながら聴いているのです!

「水樹奈々さんのことは知っているけど、このNEVER SURRENDERは買うべきなのかな?」
そう悩んでいる方がきっといますよね?
私の個人的な意見からすると、「悩むくらいなら買うべき!」と言えるシングルになっていると思います。

NEVER SURRENDERとは?

NEVER SURRENDERは、水樹奈々さんの38番目のシングルとなっています。
2018年10月24日にリリースされました。
現時点では、本当にまだリリースされたばかりということですね。

NEVER SURRENDERは、全部で4曲の構成となっています。
曲名は以下のとおり。

1. NEVER SURRENDER
2. GET BACK
3. サーチライト
4. 嘆きの華

購入するに至ったきっかけ

冒頭にも書きましたが…。
私は基本的にシングルは買わずに、アルバムのみを購入するタイプです。
それなのに、なぜ今回購入するに至ったのか?
それは「本当に曲に惚れたから」としか言いようがありません。

きっかけはTwitter。
当時、私は何気なくタイムラインを眺めていたのですが…。
その際に、水樹奈々公式アカウントのツイートを見つけました。
その内容というのが、「NEVER SURRENDERのフルバージョンPVを7日限定で公開する」というもの。

その時まで、私はNEVER SURRENDERを聴いたことが無かったのですよね。
そこで、気になった私はYouTubeでNEVER SURRENDERのPVを視聴してみることにしたのです。

PVを聴いた私はある種のショックを受けました。
イントロを聴いたときから、私はこの曲の虜になっていたのです。
「あっ、もうこれは私の好きなやつだ!」
気がついたら、動画をリピートして聴いていました。

そして…。
「この曲は手元に置いておいて、すぐに何度でも聴きたい!」
「絶対カラオケで歌えるようにしたい!」
という想いが生まれました。

NEVER SURRENDERは表題曲ですので…。
しばらく待っていれば、いずれ新しいアルバムに収録されるとは思ったものの…。
「どうしても今すぐに欲しい!」と思ったのです。
その後の行動はお分かりですね?

シングルCDとして購入することも考えましたが…。
私としては、今すぐに欲しいというのがありました。
そこで、私はiTunesでNEVER SURRENDERを購入することに。

iTunesの場合、NEVER SURRENDER単体のみを購入することができますが…。
他の収録曲を試聴してみた時に、何だか良さそうな雰囲気を醸し出していました。
「これはぜひフルで聴いてみたいな」と思いましたので、結局はシングル曲全てを購入しました。

聴いてみた感想

何気ない事がきっかけで購入したNEVER SURRENDERなのですが…。
結果的には、購入してみてよかったシングルだと思いました。
どの曲もすばらしいとしか言いようがありません。

基本的には、どの曲もアップテンポでテンションが上がる系の曲だと思います。
これぞ水樹奈々さんの醍醐味と言えるでしょう。
力強い歌声ながらも、その表現力で歌詞が自然にスッと入って来ます。
落ち込んでいる時に聴くと、元気を分けてもらえそう。

今回の曲の中では、やはり私はNEVER SURRENDERが一番好きですかね。
次がGET BACKかな。
もちろん、サーチライトや嘆きの華も良いですけども。

最近では、水樹奈々さんと言うと、比較的アップテンポの曲が多い印象があります。
個人的には、もう少ししっとりしたバラードが聴きたいというのがあるのですが…。
それはアルバムに期待するしかないのですかね?
シングルで、もしバラードが出たらぜひ買いたいですね。

「愛の星」のような、聴かせるバラード曲がもっと増えたら嬉しいなと思います。
「SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-」のようなバラードアレンジも好きですね。
初めて聴いた時に、どれほど感動で泣いたことか…。
やっぱり、歌で感動を与えることができる水樹奈々さんにはバラードですよ!

人によっては、あまりアップテンポで激しい曲は好きではないと言う方もいるでしょう。
そんな人には、バラードがやっぱり効果的かなと。
水樹奈々さんの歌唱力・表現力が最も力を発揮できるのではないでしょうか?
水樹奈々さんのバラードを聴けば、きっとファンが増えると確信しています!
実際、私は「深愛」からファンになりましたね。

どうせなら、もっと早くから水樹奈々さんを知りたかったですよ。
ファンになってから8年ですが…。
私はこれからも水樹奈々さんを全力で応援していきます!

まとめ

普段はシングルを買わない私なのですが…。
NEVER SURRENDERのPVを試聴して、つい欲しくなって購入してしまいました。
まあ結果的には、大満足なのですけどね(笑)。

「NEVER SURRENDERを買おうか、どうしようか?」と悩んでいますか?
それなら、ぜひ買ってしまいましょう!
きっと気に入ること間違いなしです!

書いた人: 鈴木俊吾(すずしん)
フリーランスのライター・ブロガー・プログラマ。
私の詳しいプロフィールについては、プロフィールページを参照してください。
Twitter: @suzushin7

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です