スマホアプリ

TD好き必見!シリーズ最新作Kingdom Rush Vengeanceが11月22日公開!

読了時間: 約31
Kingdom Rush Vengeance

あなたはタワーディフェンス(TD)ゲームは好きですか?
もし好きなら朗報ですよ!

Ironhide S.A.が提供している、Kingdom Rushシリーズの最新作が4年の歳月を経てリリースされることになったようです!
その名も「Kingdom Rush Vengeance」と言います。
公式によると、2018年11月22日に公開予定とのこと。
ちなみにお値段は600円。

タワーディフェンスゲームが好きな方なら、おそらく多くの方が知っているであろうKingdom Rushシリーズ。
もちろん、私も知っていますし、実際に遊んだこともありますよ。
いやぁ、実に面白いですよね〜。

前作をプレイしてからというもの、早く続編が出ないかなと待ちわびていました。
それがついに新作が出るのですね!
Kingdom Rushシリーズのファンの私としてはとてもテンションが上がります!
リリース日が非常に待ち遠しいですよ。

Kingdom Rush Vengeance

Kingdom Rush Vengeance

Kingdom Rush Vengeanceは、Kingdom Rushシリーズの最新作。
Kingdom Rush Originsの続編となりますが、ストーリー上はKingdom Rush Frontiersの後日談となります。
今回は、以前の宿敵だったDark WizardのVez’nanの部下になっていますよ!?

Kingdom Rushシリーズは、オーソドックスな設置型タワーディフェンスゲームです。
様々なタワーを配置して攻撃することで、敵の侵攻から拠点を守るというもの。

最新作のKingdom Rush Vengeanceでは、新規タワーがなんと16種類もあるようです。
組み合わせの数が増えますので、その分戦略も多様になります。
さらに本格的なタワーディフェンスが楽しめますね!

Kingdom Rush Vengeance

操作可能なヒーローは9種類。
近距離タイプから遠距離タイプまできっといるのでしょう。
これからどんな戦略で攻略しようかと考えるのが楽しいです。

やりこみ要素があるというのもポイント。
アチーブメントは50種類以上もあるようです。
どうやったらもらえるのかを考えながらプレイするのも面白いでしょうね。

公式ページは、以下のリンクを参照してください。
より詳細な情報が載っています。

Kingdom Rush Vengeance

トレーラー動画はこちら。
Kingdom Rush Vengeanceの雰囲気が何となく分かるかと思います。

事前登録は以下のリンク先から。
もちろん、私もすぐに予約しましたよ!

・Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ironhidegames.android.kingdomrush4
・iOS
https://itunes.apple.com/app/id1248033433

Kingdom Rushシリーズの思い出

私がタワーディフェンスゲームに興味を持つきっかけになったのがKingdom Rushシリーズでした。
当時、Kingdom Rushをプレイしてからタワーディフェンスにどっぷりハマりましたね。
当時はタワーディフェンスブームがすごかったですが…。
そのブームを作り出したのは、このKingdom Rushからだと言ってもきっと過言ではないでしょう。

タワーディフェンスは、どの場所にどのタワーを置くのが良いのかを考えながらプレイするのが面白いです。
まるで、ちょっとしたパズルを解いているかのようですよ。
そして、その戦略がハマってうまくステージをクリアできた時の喜びは非常に大きい!

Kingdom Rushシリーズは、私は全てプレイ済みです。
もはや文句の言いようがない出来で、どれも面白かったですよ!
難易度調整が絶妙ですので、非常にやりごたえがあります。
特に、ボス戦は手に汗握る戦いになりますので熱い!!

もしKingdom Rushシリーズを未プレイなら…。
ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?
Kingdom Rushなら無料で遊べますよ!
そして、気に入ったら他の作品もダウンロードしてみてくださいね。

Kingdom Rush

Kingdom Rush

Ironhide S.A.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回の記事では、Kingdom Rushシリーズ最新作のKingdom Rush Vengeanceについてとりあげてみました。
リリース予定日は11月22日。
今から大体1ヶ月後ということですね。

安定と信頼のKingdom Rushシリーズということで、その面白さは大いに期待できますよ。
きっとリリースされたら、私は夢中でプレイすることになるのでしょうね。
早くリリース日にならないかなぁ…。

タワーディフェンスのゲームが好きな方なら、Kingdom Rush Vengeanceを遊んでみる価値は十分にあります。
ぜひチェックしてみてくださいね。

※画像の著作権はIronhide S.A.に帰属します。

書いた人: 鈴木俊吾(すずしん)
フリーランスのライター・ブロガー・プログラマ。
私の詳しいプロフィールについては、プロフィールページを参照してください。
Twitter: @suzushin7

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です