自作アプリ

現在リリース中のMacOSアプリ価格を改定(値下げ)!

読了時間: 約30
Desktop Sticky Note - メモ

MacAppStoreにて、私は自作のMacOSアプリをリリースしています。
それらはいずれも有料アプリではあるのですが…。
ありがたいことに結構ダウンロード購入をしていただけています。
アプリを購入して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

ところで、今までよりももっと多くの人に私のMacOSアプリを使ってもらいたいと思いまして…。
この度、現在リリース中のMacOSアプリの価格を改定することにしました。
具体的には、全てのMacOSアプリ価格を値下げしました。

これまでよりも、アプリの購入がしやすくなったかと思いますので…。
私のMacOSアプリに関心を持っている方は、この機会に購入を検討していただけると嬉しいです。

現在リリース中のMacOSアプリ一覧

現在リリース中のアプリは以下のとおりです。

・MTFC: Multi Thread File Copy
・Desktop Sticky Note
・Desktop Program Timer
・Rising Bar Clock

MTFC: Multi Thread File Copy (1,200円 → 960円)

MTFC: Multi Thread File Copy

ファイルやディレクトリを高速にコピーするアプリです。
Mac標準による通常のコピーよりも、最高で数倍早くファイルコピーができます。
サイズが大きいファイルや大量のファイルをコピーする際に、このアプリが威力を発揮します。

アプリを作る手間は一番かかっているのですが…。
機能自体は高速ファイルコピーのみです。
そのため、価格を大きく下げることにしました。

MTFC: Multi Thread File Copy

Desktop Sticky Note (720円 → 600円)

Desktop Sticky Note - 全体図

現在リリース中のMacOSアプリの中では一番の売れ筋。
パソコンのデスクトップにメモを表示・編集できるようにするアプリです。
ちょっとしたメモを取りたいときや、メモをすぐに確認したい時に威力を発揮します。

私もメインでこのアプリを使っていますが…。
自分が当初予想していた以上に活躍してくれていますよ!
こんなに便利なら、もっと早くから作っておけば良かったと今では思っているくらいです。

720円でも人気があるようで結構売れているのですが…。
もっと多くの人に使ってもらいたいという考えから、600円に値下げすることにしました。
もしあなたがメモアプリを使っていないのなら、このアプリを試す価値は大いにアリですよ!

Desktop Sticky Note

Desktop Program Timer (360円 → 240円)

Desktop Program Timer

私が一番最初に作った、記念すべきMacOSアプリ。
デスクトップ上にプログラムタイマーを表示するアプリです。
通常のタイマー機能に加えて、プログラム機能があります。

例えば、プログラム1に25分、プログラム2に5分、リピートを有効にすると…。
これはまるでポモドーロタイマーのように機能します。
指定した時間が経過するたびにアラームが鳴って知らせます。

タイマーアプリというのは、時間経過を確認する上ではあると便利です。
私は仕事の時間割を決めていて、その時間をはかるのに使っています。
すなわち、時間割タイマーとして役立てていますよ。

Desktop Program Timer

Rising Bar Clock (360円 → 240円)

Rising Bar Clock

デスクトップに何か置きたいなと考えていた時に、棒グラフ型の時計があったら面白いかもと思って作ってみたアプリ。
棒グラフ形式で現在の時刻を表示します。
おまけで、棒グラフ形式のタイマー機能を付けています。

基本的には、デスクトップオブジェクトとしての扱いですが…。
刻々と変化する棒グラフを見ていると、何だか面白いなと私は思いますよ。
見ているだけで気づいたら数分経っていたということも。

Rising Bar Clock

まとめ

今回の記事では、自作MacOSアプリの価格改定についてお知らせしました。
以前と比べると、全体的に価格がリーズナブルになりましたね。

もしかして、これまで価格が高くてアプリの購入を躊躇していた方はいますか?
今回の価格改定で購入しやすくなりましたので…。
ぜひこの機会に購入していただけると非常に嬉しいです。

なお、今後のアップデートに伴ってアプリ価格が上がる可能性があります。
その前に購入していただけると、その後のアップデートもサポートされます。
そのため、早いうちからの購入がおすすめですよ。

私はこれからもアプリ開発を続けていく予定です。
アップデートによるサポートはもちろん、新作アプリのリリースもしたいと考えています。
今後のリリースをぜひ楽しみにしていてくださいね!

MTFC: Multi Thread File Copy
Desktop Sticky Note
Desktop Program Timer
Rising Bar Clock

書いた人: 鈴木俊吾(すずしん)
フリーランスのライター・ブロガー・プログラマ。
私の詳しいプロフィールについては、プロフィールページを参照してください。
Twitter: @suzushin7

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です