プロブロガーを目指す、鈴木俊吾(すずしん)のプロフィール

スポンサーリンク
読了時間: 約250

ブログ

はじめまして。
当ブログ(スズシンラボ)管理人の鈴木俊吾すずしん)と申します。

この記事では、私のプロフィールについて簡単にまとめてみたいと思います。
こんな人がブログを書いているのだなと理解してもらえれば幸いです。

スポンサーリンク

鈴木俊吾(すずしん)ってどんな人?

名前: 鈴木俊吾(すずきしんご)
あだ名: すずしん、ぱいご、ごしん、しんちゃん、などなど。
年齢: 31歳
性別: 男

フリーランスのブロガー・プログラマ。

茨城県常総市で生まれ育ちました。
今も茨城県常総市の自宅に住んでいます。

大学卒業後、公務員を目指そうとしたが失敗。
その後、長い無職期間を過ごす。
そのうちに精神を病んで統合失調症を発症。
これまでには、4度の入院を経験。

「仕事をするなら、自分がやりたいことだけをしたい!」
そんな想いから、フリーランスになることを決意。
2018年1月に「スズシンラボ」名義で活動開始。

現在の仕事

現在、私が仕事にしているのは以下のとおりです。

・ブログの運営
・自作アプリの開発

ブログの運営

最近、私は新規に特化ブログを複数立ち上げました。
運営しているブログは以下のとおりです。

スズシンラボ

この他、以前に運営していたブログがあります。
今は放置状態ですが、現在も月間9万PVを記録しています。

自作アプリの開発

現在は、主にMacやスマートフォンを対象としたアプリを開発、公開しています。

プログラミングについては、大学で基礎を学んだ後はほぼ独学。
現在進行系で学習を進めています。

これまでに、いくつかの有料MacOSアプリをリリースしています。
売上はボチボチ。
今後も、ユーザーに役立つアプリを開発していければと思っています。

≫ これまでにリリースしたMacOSアプリのリスト(準備中)

生い立ち

学生時代、私は卓球部に入っていました。
中1の途中から入ったのですが、一生懸命練習に励んでいましたね。
その結果、レギュラーになれただけでなく、校内で最も強い選手になれました!
頑張れば何とかなる!」と思えた瞬間でもあります。

私は女性と会話をするのがどちらかと言うと苦手。
口下手なのもあって、積極的に女性と会話することができませんでしたね。
そのため、今までに女性と付き合ったことがありません。
「彼女いない歴 = 年齢」という寂しい人生なのですよ…。

大学卒業後、公務員を目指すも失敗してしまいまして…。
どうしても最終面接で落とされてしまうのでした。
やはり、口下手なのがダメなのでしょうね。

そして、精神を病んで統合失調症を発症するという最悪のパターン。
これで人生詰んだ…。」と思いましたよ。
実際、どこにも仕事が採用されませんでしたし…。

こうなったら、自分で仕事を作れば良い!
好きなことだけをして生きていきたい!
そう思うようになり、フリーランスとなりました。

ただ、経験も実績もコネも無いので…。
現状、かなり苦しい状況です。

それでも、「諦めなければきっとうまくいく!」という想いのもと、活動を続けています。
きっと人生大逆転ができることを信じて…。

今後やりたいこと

私が今後やりたいと思っていることは以下のとおりです。

・プロブロガー化
・本の出版
・ブログコンサルタント業
・プログラミング教室の開催
・歌手デビュー
・作曲
などなど。

まだまだ、実績や実力がありませんので…。
今のところはとても実現できそうにありませんが…。
いつか必ずやってみたいと思っています。

特に、プロブロガーは目指したいところ。
ブログを通して、読者に有益な情報や楽しめる情報を提供していければ嬉しいです。
そして、月に数十万円は稼げるようになるのが理想的。
これからもブログで成功するべく精進していきます。

趣味・興味があること

私の趣味や興味があることは以下のとおりです。

・音楽鑑賞
・カラオケ
・読書
・卓球
・オセロ

音楽鑑賞では、少し古めの曲をひたすら聴いています。
具体的には、1990年代〜2000年代あたり。
水樹奈々さんの大ファンで、ファンクラブにも所属しています。
他に好きな歌手は、TUBE/ナオト・インティライミ/いきものがかりなど。

カラオケは、基本ヒトカラ。
選曲も大体1990年代〜2000年代あたり。
しかも、それなりにメジャーな曲しか歌えません。
でも、奈々ソンだけなら結構歌えますっ!

読書は、月に1冊以上は読むように心がけていますが…。
今後はもっとペースを上げて、週1冊は読みたいと考えています。
ジャンルは、基本的には実用書・小説・マンガ。
ブログの勉強をするべく、ライティングやマーケティング関連の本をよく読んでいます。

卓球は、学生時代にやっていたことがあって好きです。
今は卓球をやっていないのですが、最近再開しようかと思っています。
ちなみに、学生時代の頃は、中ペンのドライブ型だったのですが…。
もし再開するなら、カットマンとしてデビューしたいですね!

オセロは、最近勉強を始めたばかりです。
身近に対戦してくれる相手がいないため、基本的には本での学習が主です。
いつか大会に参加して、「初段」を獲得するのが目標。

SNS

私はSNSとしてTwitterを利用しています。
もし気が合いそうだなという方は、お気軽にフォローしてください。
泣いて喜びます!

≫ Twitter: @suzushin7

お問い合わせ

私、鈴木俊吾(すずしん)にお問い合わせがある場合には…。
以下のリンク先から、お問い合わせをしてください。
内容を確認後、必要に応じて返信させていただきます。

お問い合わせ

プライバシーポリシー

・Google Analytics

「スズシンラボ」では、Google Analyticsを使ったアクセス解析を行っています。
個人特定に関わる情報を含まない形で、Googleのプライバシーポリシーに則ってアクセスログを収集しています。

プライバシー ポリシー – ポリシーと規約 – Google

・Google AdSense

「スズシンラボ」では、第三者配信による広告サービスを配信しています。
ユーザーの興味に応じた広告を配信するため、当ブログや他サイトのアクセスログ(個人特定に関わる情報は含まない)を使用することがあります。
広告に関する詳細や、アクセス情報を広告配信会社が使用しないようにする方法については、以下のリンク先を参照してください。

広告 – ポリシーと規約 – Google

・Amazonアフィリエイト

「スズシンラボ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を得ることができる手段を提供することを目的として設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメント