2019年に実現したい、やりたいことリストを作成!

スポンサーリンク
読了時間: 約212

やりたいことリスト

ちょっと質問ですが…。
あなたは、やりたいことってありますか?

私の場合は、やりたいことは本当はあるのですが、なかなか行動に移すことができていないのですよね。
実現が難しいというのもあるのですけども…。
また、自分が本当は何がしたいのかが分からないというのもあります。

そこで、自分が何をやりたいと考えているのかをまとめておくために…。
今回の記事では、2019年版における、私のやりたいことリストを書いてみます。

スポンサーリンク

やりたいことリストとは?

やりたいことリストというのは、自分が今後やりたい(実現したい)と思っていることをリストとして書くことを言います。
やりたいことリストを書くと、書いたことが実現しやすくなる効果があります。
実際に書き出すことで、やりたいことが明確化するので、その分行動に移しやすくなるからですかね?

やりたいことリストは、100個書き出すと良いと言われていますが…。
これは生涯に渡って実現したいことを書くときには良いのでしょうね。

でも、今回私が書きたいのは「2019年に実現したいこと」なのです。
さすがに100個書いたとしても実現するのは難しいでしょうから…。
数を絞って、優先順位が高いものを書き出していきます。

やりたいことリストを書くコツ

やりたいことリストを書き出す時のコツについて。
やりたいことリストは、「本当に実現するか分からない」「常識的に考えて実現可能性が低い」「書いたら笑われるかも」ということでも遠慮なく書きましょう。

実際書いたことがどういう結果になるかは、誰も分からないのですからね。
もしかしたら、不可能と思われていたことだって実現するかもしれませんし。
ましてや、人の目標を笑うなんてもってのほかですよ。

常識・世間体などは全て取っ払ってしまってください。
そして、純粋な気持ちで実現したい、やりたいと思っていることを素直に書き出しましょう。

2019年版、やりたいことリスト

それでは、私が2019年に実現したい、やりたいことリストを書いてみます。
優先順位が高いものほど、先に書いています。
後で思いついたら、その都度追記していきます。

・水樹奈々さんと結婚する
・楽しいと思える1年を過ごす
・自分にとって最高に楽しいと思える仕事を見つける
・仕事の収入だけで最低限生活できるようにする
・このブログのPVを10万PV/月にする
・リアルな友人を20人作る
・カラオケの採点で95点以上を獲得する
・2018年よりもアクティブに行動する
・Twitterのフォロワーを10,000人にする
・Twitterで有益なツイートをする頻度を増やす
・肝臓/コレステロール関連の数値を改善する
・卓球を再開する
・アプリを10個作る
・外部から仕事の依頼が来るようになる

とりあえず、現状思いついたのはこれくらいですね。

水樹奈々さんとの結婚は、ぜひとも実現したいですよ。
現状、水樹奈々本人と会ったことは無いですし、コネもありません。
どうやったらまず出会えるかというのもよく分かりませんが…。
でも、諦めなければきっと何か突破口が見えてくるはずです!
もし、水樹奈々さんとコネがある人は…。
ぜひ私とお友達になってください!(笑)

収入については、やはり現状はとても生活できるような水準では無いですので…。
最低限、仕事の収入だけで生活できるくらいにはしたいです。
具体的には、まず月収20万くらいを目標にいきますか。

何事においても、まずは楽しむという姿勢で行きたいですね。
ですので、来年は1年を思いっきり楽しみながら生活したいです。
後で振り返った時に、楽しい1年だったなと思えるのが理想的。
具体的に、どうしたら楽しめる1年になるかは分かりませんが…。
それもきっと後から何か分かってくるでしょう。
一度きりの人生、楽しむべきだよね絶対。

あとは友人。
特に、リアルな友人をもっと増やしたいですね。
今のところは、ほぼ引きこもりのような状態ですので、友人がほとんどいないのですよ。
友人が増えれば、もっと活動的になるでしょうし、水樹奈々さん問題も解決しやすくなるかもしれません。
友人が増えれば増えるほど、色々な方向にコネが広がりますので…。
今後、活動していく上で有利に働くのは間違いないでしょう。

仕事については…。
現状、自分が最も楽しいと思える仕事に出会えていないような気がします。
文章を書くのも、アプリを作るのも悪くはないのですが、一番やりたいことかと言うと正直微妙。
楽しくて楽しくて仕方ないと思えるくらいの仕事を見つけていきたいです。
「学生時代にゲームをやっていたとき」くらいに熱中できる仕事を見つけたい。

まとめ

今回の記事では、私が2019年に実現したい、やりたいことリストを作成してみました。
色々なことを書いてみましたが…。
果たして、このうちいくつが実現できるのでしょうか?
もちろん、全てが実現するのが理想的なのは言うまでもないですけども。

2018年は、これといった目標も無く、何となく過ごしてしまいましたからね…。
あまり有意義な1年だったとは言えませんよ。

2019年からは、もっと本気を出してアクティブに行動していきたいです。
そして、楽しい1年が過ごせるようにしたいですね。
あーまじで、結婚したい!(切実)

コメント