まとめ

大人気!水樹奈々入門に聴くべき、おすすめの楽曲ベスト10

更新日:

読了時間: 約258

水樹奈々

私は水樹奈々さんの大ファンです。
ファン歴としては、そろそろ9年目になろうとしていますかね。
もうそんなに経つのですか…。
時間が経つのはあっという間ですね。

水樹奈々さんというと声優のイメージが強いかもしれませんが…。
実は、歌手としても大活躍しているのですよ!
私の場合、歌手活動をしている水樹奈々さんがまず好きになりました。

水樹奈々さんファンの数は結構いるとは思うのですが…。
個人的には、もっともっと増えてほしい!

そこで…。
今回の記事では、水樹奈々さんの入門をするにあたって、まずは聴いておきたい楽曲を10曲ほどピックアップしてみました。
どの曲も最低一度は聴いてほしいですので…。
ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

水樹奈々入門におすすめの楽曲ベスト10

ここでは、ファン歴9年目の私が独断と偏見で選んだ、水樹奈々入門におすすめしたい楽曲を10曲挙げてみます。
どれも、まさに水樹奈々さんを代表する曲だと言っても過言ではないでしょう。

深愛

紅白歌合戦で披露したことでも有名。
私が水樹奈々さんのファンになるきっかけとなった曲です。
YouTubeで深愛のPVを視聴しまして…。
水樹奈々さんの歌唱力・表現力の高さに驚きました。
そして、その可愛らしい見た目に惚れましたね(笑)。

深愛は、そのタイトルのように深い愛をテーマにした曲になっています。
初めて聴いたときに、感動で涙が溢れてきたのを覚えていますよ。
歌で泣いたのは久しぶりでしたね〜。

ETERNAL BLAZE

水樹奈々さんの曲の中で、知名度と人気が極めて高そうな曲。
まさにアニメソング(アニソン)の王道と言っても良いような曲調です。
タイトルの意味は「永遠の炎」。(合ってます?)

そのタイトルのように…。
この曲を聴いていると、テンションの炎がまさに燃え上がっていきます。
特にサビの盛り上がりはすごいですよ!

ライブ映像がYouTubeにありますので、ぜひ視聴してみることを強くおすすめします!
水樹奈々さんの歌唱力の高さと、観客との一体感を感じ取ってみてくださいね。

POWER GATE

ライブでは定番の曲。
愛称は「パワゲ」。
とても元気をもらえる曲です。
気分が落ち込んでいるときなどに聴くと嬉しくなります。

観客との掛け合いが楽しいですね。
「♪ウォ〜〜ウォウォ〜、パ〜ワ〜ゲ〜」がとても印象的。

水樹奈々さんには、こういった元気系の曲も合います。
最近は激アツのアップテンポ曲が多い印象ですので…。
もう少し「POWER GATE」のような曲もあって欲しいなとは思います。

SUPER GENERATION

水樹奈々さん自身が作詞・作曲した曲です。
こちらも「POWER GATE」と同様に、明るく元気な曲調の曲となっています。
愛称は「スパジェネ」。

一時期、体調がすぐれず、気分も落ち込んで、鬱のような状態になっていた頃がありました。
そんなときに、私はこの曲を聴いて元気をもらっていましたよ…。
音楽の力ってすごいですね!

ちなみに、テンポを落としたバラード調のアレンジ版もありますが…。
こちらもとても良いですね!
感動して涙が止まりませんよ…。

DISCOTHEQUE

読み方は「ディスコティック」(合ってます?)。
いわゆる「チュルパヤ」です。
「♪ちゅ〜るちゅ〜るちゅる、ぱ〜やっぱ〜」で有名?

この曲を歌っているときの水樹奈々さんがとにかくかわいい!
歌い方もかわいらしいのですが、動きもかわいい。
全てがかわいい。
何度も言いますがかわいい。

もし私に彼女ができたら…。
歌ってほしい曲の筆頭に上がってくるでしょうね!(笑)
キュンキュンすること間違いなしでしょう。

Astrogation

スケールの大きな(?)愛の歌。
サビに向かってテンションが上がっていき、サビで大爆発!
愛しているという感情が止まらない!
私は水樹奈々さんへの愛情が止まらない(笑)。

余談ですが、PVの水樹奈々さんがとにかくかわいい。
貴重なウィンクも見れますよ!
カラオケではPVを観ながら歌うことができますね。
私がこの曲を歌うときには、基本ニヤニヤしながら歌っているのです(笑)。

innocent starter

いわゆる「なのは曲」の一つ。
私はアニメからではなく、曲から入りましたね〜。

歌詞に思わず同調してしまうほど辛い時がありましたので…。
そんなときに聴くと、とめどなく涙が溢れてきましたね…。
でも泣いたあとは、気分がいくらかスッキリしますよ。

水樹奈々さんの曲というのは、心にグッとくるのが良いですよね。
歌詞が自然と心の中に入ってくる感じ。
大切に歌を歌ってくれているというのがよく分かります。

愛の星

そうそう!
こういう曲を水樹奈々さんには歌ってほしい!
と、個人的には思っています。
ゆっくりしたテンポのバラード曲。

水樹奈々さんの歌唱力や表現力が最も力を発揮するのは…。
やはり、こういったバラード曲でしょう!
優しくて、それでいて力強い歌声。
心にグッとくる曲なのは間違いないです。
この曲を聴いて、涙腺崩壊したことが何度もあります。
まさに感動の一曲。

Orchestral Fantasia

オーケストラが似合う曲。
かっこいい。
とにかく、かっこいい。
初めて聴いたときに、衝撃を受けたとともに一発で好きになりました。

実際に歌ってみると分かりますが…。
この曲はかなり難しいです。
それでも、水樹奈々さんは難なく歌いきってしまいます。
その歌唱力のすごさはまさに圧巻。

ぜひ「Orchestral Fantasia」のライブ映像を一度観てください。
その歌唱力と表現力の高さがよく分かると思いますよ。

Gimmick Game

水樹奈々さんのダンス曲の一つ。
踊りながら歌っている水樹奈々さん、かわいい。
そして、かっこいい。

「Gimmick Game」は、アップテンポの曲ですので…。
聴いているとテンションが上がりますね!
そして、ノリノリになれますよ。

とにかくテンションを上げたいときに聴くと非常に効果的。
ライブ映像を観ながらだと、さらに良いでしょうね。
もし踊れる方は、ぜひ一緒に踊ってみてください。
きっと楽しくなってきますよ!

まとめ

今回の記事では、私が独断と偏見で選んだ、水樹奈々入門におすすめの楽曲10曲について取り上げてみました。
いかがでしょうか?
いくつか気になる曲がありましたでしょうか?

今回挙げた曲は、どれも素晴らしい曲ですので…。
できれば一度は聴いてもらいたいですね〜。
一度聴いてもらえれば、その曲の良さが分かると思いますよ?

アルバムとしては、やはりベスト盤を購入するのが良いかなと思います。
個人的なおすすめは「THE MUSEUM II」ですかね?
「THE MUSEUM II」を聴いてみて、気に入ったら別のベスト盤を聴いてみましょう。

この記事がきっかけで、水樹奈々さんのファンが増えてくれたら嬉しいです。

-まとめ
-, , , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.