PR

中古品買い取りサイト「買取ヒロヤ」の評判はいかに?

投稿日:2019年2月15日 更新日:

読了時間: 約228

中古品

ちょっと質問ですが…。
あなたは、要らなくなった中古品ってどのようにしていますか?

私の場合、基本的には要らなくなった中古品については…。
自宅の物置に置いておくか、処分に出すということをしています。

でも、よくよく考えてみると…。
中古品を中古品買取ショップやサイトで売れば、いくらかのお金になります。
自分にとってほぼガラクタに近いものが、お金に代わるのであれば嬉しいですよね。

以前私は、ある有名な中古本屋に行って本をまとめて売ったことがありますが…。
まあ見事に予想以上の安い値段で買い取られました〜。

やっぱり、中古品だと買取価格はかなり安くなってしまうのですかね?
でも、どうせ売るなら、もっと高く買い取ってもらえるところに売りたいですよ。

そんな時、ちょっとした縁がありまして…。
私は中古品買い取りサイトである「買取ヒロヤ」さんを知りました。
こちらでは、様々な中古品を買い取ってもらえるとのことですが…。
果たして、評判のほどはどうなのでしょうか?

中古品の買い取り価格は、かなり安い!?

あなたは、何か中古品を買い取りに出したことはありますか?
もしあるなら、その時の買い取り価格はどのくらいだったでしょうか?

これまでの私の経験では、驚くほど安い価格での買い取り価格になることが多かったです。
私が最も売ったことがあるのは本ですが…。
1冊10円というのがザラに出てきます。
まさかの1冊10円ですよ!?
思わず、「えっ!?」と言ってしまいましたし(笑)。

中品品店では、店によっては色々な中古品を買い取ってもらえるのですが…。
基本的には、その買い取り価格には期待できないというのが実情でしょうか?

インターネットでの中古品買い取りはどうなのか?

実店舗の買い取り価格があまりよろしくないとなると…。
次に考えるのは、インターネットでの中古品買い取りですよね。

ざっと調べてみた感じでも、中古品を買い取ってくれるところというのは非常に多いですね〜。
でも、一体どこだと高く買い取ってもらえるのかというのが正直良く分かりませんよ…。

そんな時には、評判をチェックしてみるのが一番手っ取り早いかも!?
そのショップやサイトの評判を読めば、接客の様子や買い取り価格について知ることができるかもしれませんよね。

買取ヒロヤとは?

最近、私が知ることになった「買取ヒロヤ」さん。
こちらのサイトでは、様々な種類の中古品を取り扱っているようです。

買い取り対象の商品の例としては、貴金属・ブランド品、AV機器、楽器、着物、骨董、カメラ・天体望遠鏡、スマホ・タブレット・PC、プラモデル・ホビー、ブランド家具、ファッション、自転車などなど。
これ以外にも、対応してくれる商品があるらしいですよ。
うん、本当に色々なものを扱っているのですね〜。

買い取りの方法としては、無料の出張買取、宅配買取、持ち込み買取の3つがあるそうです。
出張買取と持ち込み買取の場合には、即日現金払いしてくれます。
無料で出張買取してくれるというのは、私としてはとてもありがたいですよ。
わざわざ重いものを運ぶのは大変ですからね…。

ちなみに、「買取ヒロヤ」さんのホームページから中古品買い取りの無料査定をすることができますよ。
まずはこちらで、自分の中古品が一体どの程度の値段で買い取ってもらえるかの目安を確認すると良さそうです。

買取ヒロヤ | 日本全国対応で高価買取

ところで…。
この「買取ヒロヤ」さん。
他のサイトでも、同様に買い取りの募集をしています。
それぞれ商品のジャンル毎に分けて、運営をしているようです。

・包丁
包丁買取のひろや|全国どこでも買取も対応

・天体望遠鏡
天体望遠鏡買取サイト | 天体望遠鏡の専門だから可能な高額買取!タカハシやビクセンの売却ならお任せください

・無線機
アマチュア無線機買取サイト - トランシーバーやレシーバーを売るなら

こういったものも買い取りしてもらえるのですか〜。
包丁が売れるというのは初めて知りましたよ!
高級なものだと需要があるのですかね?

買取ヒロヤの評判は?

さて、こちらの「買取ヒロヤ」さん。
評判について、ちょっと調べてみました。

中古品の買い取りにあたっては、買い取る商品のジャンル別に専門の査定士を用意しているようです。
専門知識を備えていますので、結構高価な買い取り価格を実現しているとのこと。
具体的な買い取り価格については知ることができませんでしたが…。
それでも、いくらかの期待はできそうな気がしますよ。

どうやら、リピーターになっている方も多数いるらしいです。
リピーターが多いということは、それだけ買い取りの満足度が高いということを意味しているのでしょう。
それはつまり、買い取り価格が高いということですね!

これは、実に気になります…。
一体、どれくらいの値段で買い取ってもらえるのでしょうか?

実際に、何か商品を買い取ってもらって確認するのも良さそうですが…。
残念ながら、現状は特に売りたい中古品が無いですからね。
今後もし要らない中古品が出てきたら、買い取ってもらいましょうかね?
その際には、改めて体験記事を書いてみようと思います。

まとめ

中古品の買い取り価格というのは、基本的にはかなり安くなりそうです。
お金に代わるのは嬉しいですが…。
あまりにも安すぎると、何だか残念な気持ちになりますよ。

今回の「買取ヒロヤ」さんでは、一体いくらくらいで買い取ってもらえるのでしょうか?
今後要らない中古品が何か出てきたら、実際に買い取ってもらおうと思います。
予想以上に高く買い取ってもらえるとありがたいのですけどね〜。

もしあなたが何か要らない中古品を持っているのであれば…。
今回の「買取ヒロヤ」さんを利用して、買い取ってみてもらってみてはいかがでしょうか?

買取ヒロヤ | 日本全国対応で高価買取

※この記事は、依頼により執筆させていただいた記事広告(PR)です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのライター。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-PR
-, , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.