音楽

ナオト・インティライミ入門におすすめの楽曲ベスト10

投稿日:2019年2月19日 更新日:

読了時間: 約254

ナオト・インティライミ

ちょっと質問ですが…。
あなたは、音楽鑑賞をよくしますか?
そして、お気に入りの歌手は誰ですか?

私は音楽鑑賞が趣味です。
できるだけ色々な歌手の楽曲を聴くようにはしていますが…。
それでも、お気に入りの歌手の楽曲は頻繁に聴きますね〜。

その中でも、「ナオト・インティライミ」さんにスポットを当ててみます。
私としては、ナオト・インティライミさんの楽曲は結構好きですよ!
お気に入りの楽曲もいくつかありますね。

「ナオト・インティライミさんって誰?」
「興味はあるけど、どんな曲がおすすめ?」
という方もいるとは思いますので…。

今回の記事では、ナオト・インティライミ入門おすすめ楽曲を10曲ほど挙げてみようと思います。
一度聴いてみれば、おそらくはお気に入りの曲があると思いますよ。
ぜひチェックしてみてくださいね。

ナオト・インティライミとは?

ナオト・インティライミさんというのは、日本で活躍しているミュージシャンです。
本名は中村直人と言います。

ナオト・インティライミのインティライミというのは、「インティ=太陽」「ライミ=祭り」という意味のケチュア語です。
すなわち、インティライミは「太陽の祭り」という意味になります。

ナオト・インティライミさんはサッカーが得意です。
その関係で、Mr.Childrenの桜井和寿さんと交流があり、ミスチルのバックコーラスとして活動していました。

ナオト・インティライミ名義としては、2010年4月にメジャーレーベル初のシングル「カーニバる?」をリリースしてデビュー。
その後、武道館、両国国技館、代々木競技場などといったワンマンライブを成功させています。

ナオト・インティライミ入門におすすめの楽曲ベスト10

それでは、個人的におすすめの楽曲ベスト10を発表していきます。
どの曲も私的にはとても好きですね!

タカラモノ 〜この声がなくなるまで〜

ナオト・インティライミさんを知るきっかけになった曲です。
この曲を初めて聴いた時に、「あっ、良いな!」と直感的に思ってファンになりました。

「君のことをいつだって守り続ける」という愛のこもったメッセージが印象的。
私もこの曲の歌詞のように思えるようなパートナーと巡り会いたいですね。
そして、プロポーズ代わりに歌うんだ…。

今のキミを忘れない

この曲は、別れがテーマになっています。
「卒業などで離れ離れになってしまうけど、今のキミを忘れないよ」というメッセージが込められています。

たとえ離れ離れになったとしても、友情は続きます。
成長するためのステップとして必要なのですよ。

そういえば、最近は友達に会っていないですね…。
皆元気にしているかな?

Brave

ちょっと早口の曲。
歌い切るのが若干大変ですが…。
歌いきったときの爽快感が良いですね!

とても前向きな歌詞ですので…。
自分が落ち込んでいるときなどに聴くと元気をもらえます。
この曲の歌詞のように、輝く未来がやってくると信じながら、日々を過ごしていこうと思います。

いつかきっと

恋愛をテーマにした楽曲。
「とても好きで好きでたまらない!」という気持ちが溢れてきます。

いつかきっと好きな人と一緒になりたい。
でも、告白して失敗したらどうしようという葛藤。
過去に恋愛をしたことが無い私でも、この曲の歌詞には共感できます。
きっと恋愛したらそんな気持ちになるのではないでしょうかね?

Overflows 〜言葉にできなくて〜

TV番組のスカッとジャパンの企画「胸キュンスカッと」で使われている楽曲。
人気がある番組ですので、おそらく見たことがある方もいるのではないでしょうか?
非常にマッチしていますよね!

「愛してる」と言いたいけど言えない。
そんなもどかしさ。
恋愛あるあるなのでしょうね。

そういえば、私も学生時代に好きな人がいましたが…。
結局は「好きだ!」と言えずに終わりましたね。
もし告白していたらどうなっていたのでしょうか?
付き合えていたのかな…。

恋する季節

「ナオト・インティライミさんの作る恋愛ソングって良いな〜。」
きっとそう思える曲の一つ。

残念ながら、私には恋する季節はまだ来ていませんが…(笑)。
もし恋愛していたら、こんな気持ちになっていたんだろうなと思います。
今後いつか大恋愛をしてみせるぞ!

カーニバる?

ナオト・インティライミさんらしい、超アゲアゲな曲。
この曲を聴いて、テンションが上がらない人はいるのか?
いや、いない!?

もし初めて聴いたとしても、一発で好きになること間違いなし。
カラオケで歌ったら、間違いなく盛り上がるでしょうね!
今後、友達とカラオケに行ったら歌ってみよう。

LIFE

とてもキャッチーなリズムとメロディーライン。
思わず、体が自然とリズムを取ってしまいますよ。

人生は一度きりなので…。
のるか、そるか試してみないと分かりませんよね?

何事にもチャレンジしてみる姿勢は大事です。
私も人生大逆転を目指していますので、色々と挑戦を続けていこうと思っています。
大丈夫、きっと上手くいくはずです!
そう私は信じています。

未来へ

今は辛いことばかりでも、輝く未来はきっとやってくる。
そんなメッセージが込められている曲。

私のこれまでの人生は、決して幸せとは言えません。
むしろ、不幸と言ってしまっても良いと思います。
今はとても辛いかもしれないけれど…。
夢に向かって前向きに進んでいけばきっと大丈夫ですよね。

夏音

世界中で一番大切な人に送るラブソング。
「笑い泣きながらも、二人でずっと一緒にいよう!」というメッセージが込められています。

現在、私には彼女がいません。
恋愛歴もありません。
でも、いつかはきっと人生のパートナーに巡り会えると信じています。
この曲の歌詞のように、ずっと二人で一緒にいたいと思えたら最高ですね!

まとめ

今回の記事では、ナオト・インティライミ入門として個人的におすすめの楽曲を10曲ほど挙げてみました。
いかがでしょうか?
気になる曲はありましたでしょうか?

どの曲も私は大好きなので、ぜひ最低でも一度は聴いてほしいです!
YouTubeのナオト・インティライミ公式チャンネルを見てみると、大体の曲は聴くことができますよ。
せっかくなので、この機会に聴いてみることを強くおすすめします。

naotochannel - YouTube

もし気に入っていただけたら…。
アルバムも購入して聴いてみると良いですよ!
最初に買うアルバムとしては、ベストアルバムの「THE BEST!」が良いと思います。
ぜひチェックしてみてくださいね。

さあ、これであなたもナオト・インティライミファンの仲間入りですね。
ようこそ、いらっしゃいました!
ぜひこれから一緒に、ナオト・インティライミさんを応援していきましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-音楽
-, , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.