カラオケ

カラオケJOYSOUNDのうたスキ動画で色々と歌ってみた

読了時間: 約237
カラオケ

私はカラオケが好きです。
時々、無性にカラオケに行きたくなることがあり、その際にはカラオケ店に飛んでいきます。

そして、今日。
私に「カラオケ行きたい病」の症状が出始めましたので…。
カラオケに行って、思いっきり歌ってきましたよ!

その際に、私はJOYSOUNDうたスキ動画を撮影してみました。
つまり、「歌ってみた」動画を撮ってみたということですね。
全部で十数曲ほどをうたスキ動画という形で残してあります。

せっかくなので、ぜひ一人でも多くの人に聴いてもらいたい!
そんな想いから、この記事では私が歌ってみた動画として撮影した曲について紹介してみます。
歌のクオリティはまだまだかもしれませんが、精一杯歌わせていただきましたので…。
ぜひ聴いてやってくださいね。

JOYSOUNDのうたスキ動画とは?

私が個人的に好きなカラオケ機種はJOYSOUNDです。
「うたスキ」のアカウントを使っている関係で、私はカラオケの際にはJOYSOUNDを指名することが多いです。

ところで、このJOYSOUNDにうたスキ動画という機能があるのをご存知でしょうか?
うたスキ動画というのは、部屋に設置されているカメラで、実際に歌っている様子を撮影して公開できるというものです。
撮影した動画は、一般公開または会員限定で視聴することが可能です。

うたスキ動画を撮るためには、まずうたスキのアカウントを取得します。
そして、撮影したい曲でうたスキ動画の予約をするだけ。
歌唱終了後、動画をアップロードすれば公開されます。

マイルーム:うたスキ|JOYSOUND.com

うたスキ動画で歌ってみた曲リスト

今回のカラオケでは、うたスキ動画を全部で12曲ほど撮影してみました。
ここでは、私が歌ってみた曲のリストと動画を載せておきます。
気になる曲があったら、ぜひ聴いてみてください。

HOTEL PACIFIC/サザンオールスターズ

サザンオールスターズの曲の中でもかなり好きな曲の一つ。
非常にノリが良いので、ノリノリで歌ってみました。
あまりそんな雰囲気は無いかもしれませんけど…(笑)。
最後にちょっと油断して、つい歌い忘れてしまいましたね〜。

SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-/水樹奈々

いわゆる「スパジェネ」。
原曲ももちろん好きなのですが、このアレンジ版もかなり好きなのですよ。
水樹奈々さんが歌うこの曲を聴くと、感動で思わず泣いてしまいますね。
水樹奈々さんのように、もっと歌唱力や表現力を身に着けていきたいです。

恋想花火/水樹奈々

比較的最近の水樹奈々さんの曲の中で好きなものの一つ。
メロディーラインが特に好みです。
歌詞はちょっと切ないのですけどね〜。
夏に聴きたくなる奈々ソンの代表になるかも。

風に揺れるTomorrow/TUBE

TUBEの曲の中で、かなり好きな曲の一つ。
テンションアゲアゲというよりも、しっとりと歌い上げている曲になりますね。
サビの部分が高いので、歌うのが少ししんどいです…。
前田亘輝さんのような力強い高音が出せるようになりたい。

YELL《本人映像》/いきものがかり

いきものがかりの中で、最も好きな曲です。
「次の空へ私も飛び立っていかないといけないのかな?」と思いながら歌っています。
絶対に成功を収めて、人生大逆転をしたいものですよ…。
ちなみに、キーは+2にしています。

島人ぬ宝《本人映像》/BEGIN

初めて聴いた時に、「あっ、好きだな!」と直感的に思い好きになった曲です。
沖縄系の曲って良いですよね〜。
何だか日本って感じがして好きですよ。
実際歌ってみると、意外と音程が高かった…。

旅立ちの日に/合唱

これまでに聴いたことがある合唱曲の中では、最も好きな曲ですね。
私は中学校の卒業式で歌いましたよ。
それ以来、だいぶ時が経っていますが…。
カラオケでたまに歌いたくなることがあります。
つい癖で、男声パートを歌いそうになってしまいました(笑)。

only my railgun《本人映像》/fripSide

アニメソングの中では、かなり好きな方に入ります。
カラオケに行くと、ほぼ毎回歌っているような気がします。
歌っていると、ついついテンションが上がりますよね!
アニソンって、ノリノリでカッコイイ曲が多いですよね〜。

愛の星/水樹奈々

最近、聴いたりカラオケで歌うようになった曲。
いわゆる、マイブームになってきていますよ。
水樹奈々さんのように、優しくそれでいて力強い歌唱ができるようになりたいですね。
水樹奈々さんには、この曲のような感じの曲をもっと歌ってもらいたいと個人的には思っています。

歌に形はないけれど/doriko

ボーカロイドの曲の中では、最も好きな曲です。
初めて聴いたときから大好きで、とても感動したのを覚えています。
今もカラオケで歌う時に泣きそうになることがありますよ。
ボカロもなかなかあなどれませんね〜。

明日への扉/I WiSH

「あいのり」で初めて聴いたときから好きな曲ですね。
この曲の歌詞のような恋愛をしてみたいものです。
まあ、今までに付き合ったことすら無いのですけども…。
いつかきっと、人生最高のパートナーを見つけたい!

涙そうそう《本人映像》/夏川りみ

カラオケでは、最初に歌うことが多い曲。
世代を問わずに愛されていますよね〜。
この曲を歌っていると、何だか優しい気持ちになっていきますよ。

まとめ

今回の記事では、カラオケJOYSOUNDで撮影したうたスキ動画のリストについてまとめてみました。
気になる曲はありましたでしょうか?
もし良かったら、ぜひ聴いてやってください。
2ヶ月経つと自動的に削除されてしまいますので、もし聴くならお早めに。

私個人としては、歌唱力や表現力においてはまだまだかなと思っていますよ。
私だったら、もっと上手く歌えるはずです!
カラオケの練習をして、さらに歌唱スキルを磨いていきたいですね。
いつか歌を聴いた人から「感動した!」と言われるようになりたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です