カラオケ

アプリ「カラオケ@DAM」で手軽に自宅カラオケが可能!

読了時間: 約25
カラオケ@DAM

私はカラオケが趣味です。
時々、無性にカラオケに行きたくなることがあります。
そんなときは、すぐにカラオケ店に飛んでいって思いっきり歌ってきます。

でも、大のカラオケ好きの私としては…。
自宅でもカラオケがしたいと思うことがありますよ。

そこで、どうにかして手軽に自宅カラオケができないものかと情報収集してみました。
すると…。
カラオケ用のスマホアプリがいくつかあることを知りました。
その中でも、「カラオケ@DAM」というアプリが良さそうな感じがしていましたね。
というわけで、早速私は「カラオケ@DAM」をインストールしてみることにしました。

ざっと使ってみた感じとしては…。
なかなか使い勝手が良く、カラオケをしているなという感覚がありますよ。
カラオケ自体も結構本格的。

これはぜひおすすめしてみたいということで…。
今回の記事では、この「カラオケ@DAM」についての紹介と使い方について解説してみます。
カラオケ好きにとっては、一見の価値アリですよ!

カラオケ@DAMとは?

「カラオケ@DAM」というのは、自宅で手軽にカラオケができるようになるスマホアプリです。
アプリ名にもあるように、DAMのカラオケ音源を使用しています。

無料曲であれば、無料でカラオケをすることができます。
その他の曲を歌いたい場合は、利用チケットを購入することで歌えるようになります。

利用チケットの値段は以下のとおり。
多くの日数の利用チケットを購入するほど割安になるみたいですね。

7日: 600円
30日: 1,080円
365日: 10,800円

「カラオケ@DAM」では、精密採点や精密採点RBをすることができます。

精密採点というのは、自分のカラオケの歌唱を採点して点数化する機能です。
まさにカラオケの練習には最適ですね!

精密採点RBというのは、精密採点の点数を全国のユーザーと競うものです。
やはり、ランキング機能があると燃えますよね。
一つでも上を目指したくなりますよ。

カラオケ@DAMの使い方

「カラオケ@DAM」の使い方は非常に簡単です。

プロフィール登録

まず、初回起動時にはプロフィール情報の登録があります。
自分のニックネーム、性別、生年月日、地域を登録します。
一度登録すると変更できないようなので注意してください。

カラオケ@DAM

精密採点/精密採点RB

プロフィール登録が終わると、メイン画面になります。
メイン画面では、曲の検索、歌唱履歴、精密採点履歴、精密採点RB履歴の確認ができます。

カラオケ@DAM

無料曲なら無料で歌えるのですが…。
残念ながら、私が歌えそうな曲がありませんでしたね。

そこで、30日の利用チケットを購入してみることに。
1,080円なので、一人カラオケに2回ほど行ったと思えば良いです。
そう考えれば、結構安い利用料だと思いますよ。

課金終了後、曲を検索してみます。
何を歌うか悩みましたが…。
ここでは、水樹奈々さんの「深愛」を歌ってみることにしました。

メイン画面上部にあるフィールドに、「深愛」と入力して検索をしてみます。
すると、「深愛」に関連する曲のリストが出てきます。
その中から「水樹奈々」さんの「深愛」を選択します。

すると、楽曲情報が表示されます。
設定キー、演奏タイプ、コンテンツを設定します。
ここでは、設定キーは原曲キーの「0」、演奏タイプは「指定なし」、コンテンツは「精密採点RB」としてみました。

カラオケ@DAM

そして、歌唱タイム!
リアルタイムに音程バーと各種表現のアイコンが表示されます。
歌ってみた感じとしては、声の拾い具合がちょっと微妙かも?

気になる私の結果はというと…。
点数は「94.291」点でした!
これは嬉しいですよ〜。
そして、全国順位は1人中1位です!(笑)

カラオケ@DAM

音程正確率が85%というのは、ちょっと微妙ですよね…。
できれば、最低でも90%を超えるようになりたい。

まとめ

今回の記事では、自宅で手軽にカラオケができるアプリ「カラオケ@DAM」の紹介とその使い方について解説してみました。
このアプリを使えば、とても簡単にカラオケができるということが分かりました!

私と同じように、自宅でカラオケをしたいと考えているのなら…。
この「カラオケ@DAM」は非常におすすめできますね。
精密採点機能がありますので、カラオケの練習にもバッチリ対応しています。
「カラオケ@DAM」で普段のカラオケ練習をしておいて、カラオケ店で本番の歌唱をする。
もう完璧な布陣じゃないですか!?

好きな曲を歌うためには課金が必須になってしまいますが…。
30日で1,080円なので、比較的リーズナブルだと思いますよ。

これで、自宅でも思いっきりカラオケが楽しめますよ!
これから、私はカラオケ三昧の日々を過ごそうと思います(笑)。
もっと上手く歌えるように練習をしていきたいですね。

カラオケ@DAM-精密採点ができる本格カラオケアプリ

カラオケ@DAM-精密採点ができる本格カラオケアプリ

DAIICHIKOSHO CO.,LTD無料posted withアプリーチ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です