食べ物

個人的に「とんかつ」は何度食べても飽きない最高の食べ物!

読了時間: 約147
とんかつ

人間の三大欲求のひとつ、食欲。
私は食べることが大好きで、毎回の食事がとても楽しみです!

これまでには、色々な食べ物を食べてきました。
そして、これからも食べていくことになるわけですが…。

ここで一つ質問。
あなたが何度食べても飽きない食べ物って何ですか?

同じものばかり食べていると、徐々に飽きてきてしまうことがありますよね。
でも、あまりに大好きすぎて、何回食べても全然飽きない食べ物というものがあると思います。
あなたにとって、それは何ですか?

私が何度食べても飽きない食べ物は「とんかつ」!

日本人にとっては、ご飯・パン・麺類は主食ですので、ほぼ飽きることは無いと思います。
これらはとりあえず除外して考えてみます。

私だったら何をまず挙げるだろうかと考えてみたのですが…。
真っ先に思いついたのは「とんかつ」でしたね。

サクサクの衣に包まれた柔らかい豚肉。
噛めばサクッとしていて、後から豚肉の旨味が口いっぱいに広がってきます。
思わず「うま〜」と言ってしまうほどの美味しさ!
ちょっと考えるだけでも、つい食べたくなってきてしまいますよ(笑)。

豚肉料理は、他にもたくさんありますが…。
私の中では、やはり「とんかつ」がダントツで好きなのですよ。
毎食「とんかつ」でも行けるんじゃないかくらいの勢いです。
実際には、金銭的にきついので無理ですけども…(笑)。

「とんかつ」に関連している料理に「カツ丼」がありますよね。
当然、私はカツ丼も大好物です。
ちなみに、私がイメージしているカツ丼は卵とじになっているバージョンです。
卵が半熟状になっているのが特に好き。

ちなみに、私は定期的にとんかつを食べないと禁断症状のようなものが出てきます(笑)。
頭の中がとんかつの事でいっぱいになってきて…。
「とんかつ食べたい!」というフレーズが無限ループします。
我ながら「どんだけ、とんかつ好きなんだよ…。」と思ってしまいますね。

私が好きなとんかつ専門店「とんQ」

金銭的に余裕があれば、私は「とんQ」というとんかつ専門店に行きます。
お値段的には2,000円ほどしますが、とても美味しいとんかつを食べることができます。
とんQで出している、「やまと豚」で作られたとんかつが今のところ一番好きです。
肉がとても柔らかくて、それでいて旨味が強いのですよ。

とんかつ

とんQに関しては、もう何度行ったか分からないですね。
とりあえず、会員カードがプラチナランク(最高ランク)になるほど通っているみたいです。
もはや、大常連と言っても過言ではありませんね。
定員さんにも既に顔を覚えられています(笑)。

とんかつの食べくらべをしてみたい!

最近、とんかつを食べるとなると、基本的にはとんQになってしまいますね〜。
もちろん美味しいのでそれでも良いのですが…。
もっと他の店のとんかつを食べてみたいというのもあります。

店によって、使う豚の種類や揚げ方が違ってきますよね。
そうすると、とんかつの味にもきっと違いが出てくるはずです。

色々な店に行って、とんかつの食べくらべをしてみたいですね。
まだ食べたことが無い、美味しいとんかつに出会いたいです。

全国各地のとんかつの食べ歩き記事を書くなんてのも面白いかもしれませんよ!?
今のところは、金銭的に余裕が無いので実現困難ですが…。
生活するのに困らない程度の十分な収入になったらやってみたいですね。

あなたがおすすめするとんかつ店は?

あなたはとんかつが好きですか?
もし好きなら、おすすめのとんかつ店を教えてもらいたいです。
もし、とんかつの食べ歩きが実現した際には、ぜひ立ち寄って食べてみたいですからね。

まとめ

今回の記事では、何度食べても飽きない食べ物について書いてみました。
私の場合、それは「とんかつ」です。
とんかつだったら、毎日食べても飽きないと思いますよ。
もう、とんかつLOVEです!

もし、とんかつが禁止されるなんてことになったら…。
あまりのショックで寝込んでしまいますよ(笑)。
そうならないように、特に糖尿病には気をつけないといけませんね。

私なら真っ先に「とんかつ」を挙げるのですが…。
あなただったら、何度食べても飽きない食べ物として何を思い浮かべますか?
ぜひお気軽にご意見をお寄せください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です