食べ物

セブンイレブン「チャーハン&チキン南蛮弁当」の感想

読了時間: 約129
セブンイレブン - チャーハン&チキン南蛮弁当

今日は、お昼ご飯を食べに行こうとなって外出したのですが…。
残念ながら、食べる予定だった店が休業していました。

そこで、どうするか相談した結果、コンビニ弁当で済ませることに。
私は、近くにあったセブンイレブンでコンビニ弁当を購入しました。

今回、私が購入したのは「チャーハン&チキン南蛮弁当」というものです。
せっかく食べた商品ですので、ぜひともレビューしておこうと思いました。

今回の記事では、「チャーハン&チキン南蛮弁当」を食べた感想についてまとめてみます。
結論から言うと、なかなか美味しかったですよ!

「チャーハン&チキン南蛮弁当」について

コンビニ弁当って種類が豊富ですよね。
コンビニに行くと、私は大体コンビニ弁当を買うのですが…。
毎回どれにしようかと悩んでしまいますよ。

今回も、候補となる弁当がいくつかありました。
検討を重ねた結果、今回は「チャーハン&チキン南蛮弁当」にすることにしました。

私はチャーハンが好きです。
それに加えて、チキン南蛮も好きです。
つまり、好きなものが同時に2種類食べることができるというのが決め手でしたね!

ちなみに、「チャーハン&チキン南蛮弁当」のお値段は510円(税込み550円)。
コンビニ弁当としては、ちょっと高めかなという印象です。
「これでもし美味しくなかったら」と思うとちょっと不安でしたが…。
それは杞憂に終わりましたね。

カロリーは1,086kcal。
まさかの1,000kcal超えですよ!?
まあチャーハンとチキン南蛮という、高カロリーの組み合わせですから。
仕方ないと言えば仕方ないですかね。

「チャーハン&チキン南蛮弁当」の写真はこちら。
とても良い感じの見た目をしていますよね!

セブンイレブン - チャーハン&チキン南蛮弁当

フィルムとフタを取ったバージョン。
見るからに美味しそうなチャーハンとチキン南蛮のお目見えです。

セブンイレブン - チャーハン&チキン南蛮弁当

「チャーハン&チキン南蛮弁当」の感想

それでは、早速いただいてみましょう。
いただきます!
パクっとな。
……うん。

まずは、チャーハン。
具材としては、卵とネギというシンプルな構成。

味付けはシンプルな感じです。
薄すぎるでもなく濃すぎるでもなく、ちょうど良い感じの塩味。
ベチャベチャしてはおらず、そこそこパラっとしていますね。
ボリュームとしては、もうちょっと欲しかったですけども。

そして、チキン南蛮。
「こ、これは…!?」
美味しいです!

パッと見た感じでは味が濃そうな色をしています。
まあたしかにちょっと濃いかなと思いましたが…。
タルタルソースと一緒に食べるとちょうど良くなりますよ!?
タルタルソースが濃いめの味をマイルドにしてくれているのですよね。

チキンはとても柔らかくて味がしっかりしています。
私としては、かなり好みの味付けになっていると思います。
これは「美味しい」と言って良いでしょうね。

全体的には、とても良くまとまっています。
美味しかったので、ペロッと食べ終わってしまいましたよ(笑)。
ごちそうさまでした。

まとめ

今回は、昼ごはんとしてセブンイレブンの「チャーハン&チキン南蛮弁当」を食べてみました。
食べてみた感想を一言で言うと「私好みの味で美味しい!」ということになりますね。
つまり、このコンビニ弁当は個人的には当たりです!

少々お値段が高いかなと思いましたが、その価値はあるんじゃないかなと。
チャーハンとチキン南蛮が好きな方は、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?
きっと満足して頂けるのではないでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です