食べ物

今日は金曜日!ラーメンショップ坂東店「ラーメン」の感想

投稿日:2019年3月1日 更新日:

読了時間: 約153

ラーメンショップ坂東店 - ラーメン

今日は金曜日ですよね。
金曜日といえば、ラーメンショップの「ラーメン」が350円になる日!

ラーメンが好きな私としては放っておけない!?
ということで…。
今日、私は夜にラーメンショップ坂東店へ行きました。
そして、350円のラーメンを食べてきましたよ。

そこで、今回の記事では…。
ラーメンショップ坂東店でラーメンを食べた感想についてまとめます。

ラーメンショップ坂東店

ラーメンショップというのは、全国的に展開しているチェーン店ですので…。
もしかしたら、あなたも行ったことがあるかもしれませんね。

私が今回行ったのは、ラーメンショップ坂東店です。
私の自宅から最寄りのラーメンショップになります。

私はラーメンショップのラーメンは結構好きですよ。
これまでには、いくつかのチェーン店で食べてきましたね。
ただ、距離的な関係で坂東店で食べることが多いです。

今日は、父親と一緒に坂東店へ向かいました。
店に着いたのは、20時15分頃だったでしょうか。

店内は、座席が一杯になっていました。
そこで、私達はカウンター席へ。
まさに店員さんの目の前に座りました(笑)。

毎週金曜日は350円のラーメン

ラーメンショップ坂東店では…。
毎週金曜になると、ラーメンがなんと350円になります!?
とてもリーズナブルですよね〜。

私達の目的は、もちろんこの350円のラーメンを食べるためですよ。
たった350円でお店のラーメンが食べられるなんて嬉しいですよね。

というわけで…。
私達は、当然のごとく「ラーメン」をオーダーしました。
もし通常の日だったら、私は「ネギチャーシューメン」を頼むことが多いですけどね。

私は、ラーメンの麺はかためが好きですので…。
「麺かためでお願いします。」と言いました。
ラーメンショップでは、麺のかたさを指定することができるようです。

ラーメンをオーダーしてからおよそ5分。
あっという間にラーメンが到着しました。
思わず「はやっ!」と思いましたよ〜。

ラーメンの写真はこちら。
いかにもおいしそうですよね?

ラーメンショップ坂東店 - ラーメン

具材としては、ネギ・チャーシュー・ほうれん草・のり。
結構シンプル?
まあ最もベーシックなラーメンを注文しましたからね。

ラーメンを食べた感想

それでは、早速いただこうと思います。
いただきます。
……。
うん。

麺は、かためで頼んだこともあり、若干かたいです。
まあ私はかたいのが好きなので、むしろその方が良いですけど。
細めの麺となっていて、ツルツルっと喉に入っていきますね。
のどごしはなかなか良い感じです。

スープは、豚骨がベースになっています。
ラーメンの場合は醤油味ですので…。
豚骨醤油ということになりますね。
個人的には、スープが若干濃いかなとも思いましたが…。
濃いめの味が好きなので、全然アリです!

ラーメンショップには、ニンニクとらぁじゃんが常備されています。
好みに合わせて、それぞれ自由に入れることができるのですよね。

そこで、私は…。
ラーメンを3分の1ほど食べたところでニンニクを投入。
スプーンで山盛り2杯ほど入れてしまいましたよ(笑)。
私はニンニクがガツンときいたラーメンが好きなのです。

そして、残り3分の1ほどになった頃にらぁじゃんを投入。
これはピリ辛の調味料(?)です。
赤い色をしていて、スプーン1杯ほど入れるとスープが若干赤くなりました。
このスープを飲むと、少しピリッと感が出てきます。
スープのコクも何となく増すような気がしますね。

チャーシューは、味が良い感じに染みていましたね〜。
そして、肉がとても柔らかい!
ただ、願うならば、もう少しチャーシューが分厚いと良いのに…。
さすがに350円なので贅沢は言えませんけど…。

全体的には、もちろんおいしいと思いましたよ。
ごちそうさまでした。

まとめ

今回の記事では、ラーメンショップ坂東店の350円ラーメンを食べた感想について書いてみました。
店で作る本格的なラーメンが、なんと350円で食べられるというのは非常に嬉しいですね。
私はラーメンが食べられて満足です!

ラーメンショップは、全国的に展開しているお店ですので…。
おそらく、あなたの住む地域にもラーメンショップがあるのではないでしょうか。

金曜日になると、ラーメンがとてもお得に食べられます。
ぜひ機会があれば、あなたもラーメンショップでラーメンを食べてみてはいかがでしょうか?

ラーメンショップ 坂東店ラーメン / 坂東市その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-食べ物
-, , , , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.