ゲーム実況

YouTuberデビュー!Snake VS Blockをゲーム実況プレイ!

読了時間: 約153
Snake VS Block

最近、YouTuberに対する人気が伸びてきていますよね!
特に、ゲーム実況動画は人気がすごいらしく、投稿者も視聴者も多いようです。

実は、私もゲーム実況には興味がありました。
いつかゲーム実況プレイ動画を上げてみたいという夢(?)を持っていました。

時は流れて…。
iPhoneでは、なんと画面録画機能が搭載されました!
これによって、スマホゲーム実況が格段にしやすくなりましたよ。

そこで!
私はこの機会に思い切って、人生初のゲーム実況プレイ動画を撮ってみることにしました。
そして、本日YouTubeに動画を投稿しました!
ついに私もYouTuberデビューですよ。

今回ゲーム実況プレイをしたのは、「Snake VS Block」というスマホゲームです。
ルールはシンプルですが、なかなか難しいアクションゲームとなっています。
動画を掲載しておきますので、もし良かったら視聴していってくださいね。

ゲーム実況プレイ

ゲーム実況プレイというのは、その名の通りゲームを実況しながらプレイすることです。
ゲームの動きに合わせて、投稿者がその都度実況していきます。

YouTubeを見てみると、実にたくさんのゲーム実況プレイ動画が存在しています。
時々、私も視聴することがありますが…。
ゲーム実況プレイを観ているだけでも、結構楽しいのですよね!
特に、投稿者の実況やトークが面白いとさらに楽しさが増しますよ。

人気のゲーム実況動画になると、再生回数が数百万再生を超えているものもあります。
もしかしたら、YouTubeからの広告収入で生活できるくらいの人もいるかもしれませんよ?
夢のある仕事、それがYouTuberですね。

ついに私もゲーム実況者としてYouTuberデビュー!

そして、ついにですよ?
いよいよ、私もゲーム実況者としてYouTubeに参戦してみます。

ゲームが好きなら、ゲーム実況をするのは全然アリだと思いますよ。
もちろん、私もゲームは好きなのですが…。
プレイ自体はとても下手なのです(笑)。

YouTubeにあるゲーム実況動画というのは、まさに超人的なプレイをしているのが多いです。
本当にゲームプレイが上手い人ばかりのような印象がありますよ。
一般人の私からしたら…。
正直、プレイを真似するなんて到底無理です…。

ふと思ったのですが…。
ゲームプレイが下手な人のゲーム実況動画があっても良いと思うのですよね。
例えば、私のような(笑)。

ゲームプレイが上手い人にとっては、あまりにも下手過ぎてイライラするかもしれませんが…。
私と同じようにゲームプレイが下手な人からしたら、そのプレイに共感してもらえるのではないでしょうか?
需要はいくらかあるとは思うのですよね。

「ゲーム好きの下手プレイ実況者」というポジションを私は確立していきます。
そして、あわよくばそれで人気実況者の仲間入りができたら最高ですけどね。
実際やってみてどうなるかは分かりませんが…。
とりあえず、できることは何でも挑戦してみようと思っています。

「Snake VS Block」を実況プレイ!

AppStoreのランキングを見ていて、ふと気になったのが…。
今回実況プレイすることになる「Snake VS Block」です。

このゲームは、ヘビを育てていきつつブロックを破壊していくゲームです。
ルールはとてもシンプルなのですが…。
実際やってみると意外に難しいですよ。
アクションゲームが苦手な私としては、余計に難しく感じました。

Snake VS Block

今回の動画では、レベル10までの実況プレイをしています。
もし良かったら、ご視聴くださいね。

「Snake VS Block」は、基本プレイ無料のスマホゲームです。
AndroidとiOSに対応していますので…。
興味を持っていただけたら、実際に遊んでみると良いと思います。

まとめ

本日、いよいよ私はゲーム実況者としてYouTuberデビューしてしまいました!
記念すべき最初の実況ゲームは「Snake VS Block」ということですね。
シンプルなルールながら、なかなか難しかったですよ。

ゲームで遊ぶのが好きな方なら、ゲーム実況者として活動するのも全然アリだと思います。
私のように、ゲームプレイが下手な人でもやっちゃってますので…(笑)。
無限の可能性があるYouTuberの世界に、あなたも良かったら飛び込んでみませんか?

Snake VS Block

Snake VS Block

Voodoo無料posted withアプリーチ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です