食べ物

すき家「ねぎ玉牛丼」の感想。牛肉とねぎ玉の相性バッチリ!

投稿日:2019年3月3日 更新日:

読了時間: 約139

すき家 - ねぎ玉牛丼

今日は、昼頃に外出する予定がありまして…。
その際に、昼食にしようということで「すき家」に立ち寄りました。

私は牛丼が好きです。
時々、無性に食べたくなってくるのですよね。
今日のすき家は、たまたまではあったものの、牛丼を食べるのが久しぶりだったのでテンションアップ!

ちなみに、今回立ち寄ったのは、すき家水海道店です。
こちらでは、既に何度か牛丼を食べていますよ。
牛丼って、なんであんなにも美味しいのでしょう!

私が今日食べたのは「ねぎ玉牛丼」の大盛りです。
基本的には、私はすき家と言うと、ねぎ玉牛丼を頼むことが多いですね。

そこで、今回の記事では、すき家水海道店のねぎ玉牛丼を食べた感想について書いてみます。
安定の美味しさというのは、既にあなたもご存知だとは思いますが、一応食レポ。
上手く味が伝えられると良いのですけどね〜。

すき家水海道店

今日は、水海道にちょっと用事がありまして…。
その用事を済ませる前に、昼食を済ませようということになりました。

そこで、近くにある、すき家水海道店に行くことに。
ちなみに、すき家の隣にはココスがあります。

店に入ったのは、およそ11時ちょっと過ぎあたり。
お客さんは数組いましたね。

ねぎ玉牛丼大盛り

席に座ると、店員さんがやってきましたので…。
メニューを見ること無く、私は「ねぎ玉牛丼大盛りで。」と注文しました。
ちなみに、ねぎ玉牛丼大盛りの場合、お値段は税込みで610円です。

注文してから、およそ5分もしないくらいでしょうか?
すぐに、ねぎ玉牛丼の大盛りがやってきました!

ねぎ玉牛丼というのは、通常の牛丼にねぎが大量にのっています。
そのねぎには、ピリ辛のタレが和えてありますよ。
店によっては、ねぎが別皿で出てくるところもあります。
そして、卵が1個付いてきます。
ねぎと卵で…ねぎ玉牛丼!
分かりやすいネーミングですよね。

すき家 - ねぎ玉牛丼

卵を割って、真ん中に落とします。

すき家 - ねぎ玉牛丼

この後、私はショウガと七味唐辛子を大量投入。
そして、醤油を卵に少々かけて卵の部分を軽く混ぜます。

さあ、これで食べる準備ができました!
それでは、いただきます。
……。
うん、なるほど。

牛肉はとても柔らかく、出汁の味が染みています。
味付けとしてもちょうど良く食べやすいですよ。
あと、牛丼の玉ねぎって美味しいですよね。

ねぎは、ピリ辛のタレが良い味を出しています。
牛肉と一緒に食べると、さっぱりと食べることができます。
ちょっと来る辛さがまた良いのですよ。
個人的には、もっと辛くても大丈夫ですけどね。

卵が入ると、牛丼はとてもマイルドになります。
ねぎ玉と牛肉を一緒に食べると、サッパリしていながらもツルツルっと食べることができますよ。
そして、一言。
「やっぱり、うまいっ!」

牛肉とねぎ玉の相性というのは、本当に抜群ですよね〜。
一度食べてからは、すき家に来る度に、ほぼねぎ玉牛丼ばかり食べていますよ。
それくらいハマっています。

ペロッと私はねぎ玉牛丼を平らげてしまいました!
食事時間は10分しないくらいでしょうか?
本当なら、もっとゆっくり食べるべきなのでしょうけど…。
ついついガツガツと食べてしまうのですよね(笑)。

今回も、とてもおいしくいただくことができました。
ごちそうさまでした。

まとめ

今回は、すき家水海道店のねぎ玉牛丼を食べた感想について書いてみました。
やっぱり、すき家の牛丼は安定して美味しいですよね〜。
ついつい癖になる味と言っても良いでしょう。

久しぶりの牛丼。
おいしくいただけましたので、気分がとても良いですよ!
これで今後の仕事も頑張れるかも!?

すき家は全国展開している店ですので…。
おそらく、誰もが一度くらいは食べたことがあるかとは思いますが…。
機会があれば、個人的におすすめのねぎ玉牛丼をぜひ食べてみてくださいね。
きっと満足していただけるのではないでしょうか?

すき家 水海道店牛丼 / 水海道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-食べ物
-, , , , , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.