イベント

常総市の卓球スクール指導員(コーチ)のアルバイトに応募!

読了時間: 約149
卓球

現在、私はフリーランスとして活動しています。
ただ、残念なことに…。
仕事が十分に得られず、収入がとても少ないのですよね。

「このままでは、とても生活できない!」
「何かアルバイトでもしたほうが良いかな?」
と、最近まじめに考えるようになりました。

そこで、私は何気なく求人サイトをいくつか眺めていたのですが…。
その中に「卓球」のスクール指導員(コーチ)の募集があることに気づきました!
しかも、地元の常総市で募集をかけているのです。

この求人を見た瞬間!
私の中で何かがピンと来たのです。
「これは、もしかしたらチャンスかもしれない!?」
直感的にそう思いましたよ。

そこで…。
どうするか悩んだ結果、私は卓球スクール指導員(コーチ)の求人に応募してみることにしましたよ。

卓球スクール指導員(コーチ)について

仕事の概要を見てみると、どうやらミズノスポーツサービスが求人を出しているようです。
なるほど、あのミズノですか〜。

ミズノの卓球コーチとして、生徒を指導するのが仕事になります。
勤務時間は7時間。
時給はなんと2,000円からとなっていますよ!?
なかなかの高時給だと思いませんか?

勤務地は石下なのですが…。
Google Mapで位置を確認したところ、そこまで遠くは無さそうだということが分かりました。
車を使えば、通えない距離ではないですね。

条件的に見てみると、かなり魅力的に思えます。

問題点

しかし、ここでいくつかの問題点があります。

まず、第一に私はフリーランスとして働いています。
そのため、形的にはダブルワークということになりそうですよね。
ダブルワークでも大丈夫なのかというのがとても気になります。

また、卓球歴はあるものの、ブランクがかなり長いです。
中学・高校と卓球部に所属していましたが…。
それからは、特に卓球をやっていませんでしたからね。
感覚を取り戻すのにかなり時間がかかりそうですよ。

卓球スキル的に見てもどうでしょうか?
私は別に全国レベルの卓球プレーヤーではありません。
一番良いときで、せいぜい県大会出場レベルです。

時給2,000円からの仕事になりますので、それだけ責任がありますよね。
果たして、私の卓球スキルで上手く教えることができるのでしょうか?

ウェブ応募から私は応募したのですが…。
これらの点について、備考に記述しておきました。
現在は、応募先からの返信待ちとなっています。
一体、どんな返事が来るのでしょうかね?

卓球をやりたい気持ちが再燃中!

最近、私は「卓球をやりたい」という欲求が高まってきています!

テレビで卓球の試合を放送していたらチェックしていますね〜。
また、YouTubeの卓球関連の動画を視聴したりしています。
ちなみに、私はカットマンに憧れていますよ。

体を動かしたいなというのはあったのですが…。
ランニングだと、体力がとても持ちませんね(笑)。
新しいスポーツをやろうにも、一体何のスポーツをしたら良いのか分かりませんよ。

卓球であれば、一応経験がありますので再開しやすいです。
ただ、卓球の用具が現在無いのですよね…。
また、卓球をする場所もどこにしたら良いのか?

もし、卓球コーチとして採用されれば…。
お金をもらいながら、大好きな卓球ができるということになりますよ!?
これって最高の条件ではないでしょうか!
運動不足の解消と収入源の確保が同時にできるということですね。

卓球というのは、見た目以上にハードなスポーツです。
なので、もしかしたらダイエットもできるかもしれません。
今の私は、かなりの肥満体型ですからね…。
卓球で痩せられるのなら文句なしですよ。

うん。
考えれば考えるほど…。
この仕事がとても魅力的ですよ〜。
ぜひとも採用されたいところなのですが…。
現実的に、どうなるかですよね。

まとめ

アルバイトをしようかと思って求人サイトを見ていたところ…。
卓球スクール指導員(コーチ)のアルバイトの求人を発見!
私は思い切って応募してみることにしました。

現役で卓球をやっていた頃と比べると、色々と劣化していますからね。
体力やスキルもだいぶ落ちていますので…。
果たして、自分に卓球コーチが務まるかどうかがとても心配です。

せっかくのチャンスですので…。
ここはぜひとも採用されたいです!
何とかなってくれないかなぁ…。

POSTED COMMENT

  1. アバター あか男 より:

    好きな卓球で時給2000円は夢のようですね!

    採用されるといいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です