食べ物

はま寿司で選ぶ、私が好きな寿司ネタランキングベスト7!

読了時間: 約140
はま寿司 - まぐろ中トロ

今日は、ちょっとした外出があったのですが…。
その際に、ちょうどお昼頃ということで昼食を食べようとなったのですよね。

たまたま近くに、はま寿司がありましたので…。
そこで私は寿司を食べてきましたよ!
寿司って美味しいですよね〜。
時々、私は無性に寿司を食べたくなる時がありますよ。

ところで…。
あなたは寿司ネタでは何が好きですか?
色々な種類があって悩みますよね〜。

そこで!
今回の記事では、はま寿司の寿司ネタの中で…。
私が個人的に好きな寿司ネタのランキングを発表してみようと思います!

果たして、どんな結果になると思いますか?
ぜひ予想しながら読み進めていってくださいね。

はま寿司で選ぶ、好きな寿司ネタランキングベスト7

それでは、はま寿司の寿司ネタの中から、私の好みが全開に出ている好きな寿司ネタランキングを発表してみます。
ここでは、全部で7種類を選んでみました。
あなたの好みと比べてどうでしょうか?

第1位 厳選まぐろ中とろ

はま寿司 - まぐろ中トロ

堂々の第1位は、厳選まぐろ中とろです!
みんな大好きマグロの中でも、中とろが私は好きですね。
アブラのノリ具合のバランスがよく、口の中に入れると自然に溶け出すかのような食感。
1貫のみで150円と高価ですが、それでも食べたくなりますよ。

第2位 大とろサーモン

はま寿司 - 大トロサーモン

第2位は、大とろサーモンがランクイン!
サーモンって大人気ですよね〜。
サーモンにも種類がいくつかありますが、私は大とろサーモンが一番好きです。
アブラのノリ具合が絶妙で、食べた時の食感も良いです。
はま寿司に行ったら、ほぼ必ずと言って良いほど食べています。

第3位 活〆ぶり

はま寿司 - 活〆ぶり

第3位は、活〆ぶりとなりました。
ぶりのサッパリとした味が私は好きですね。
まぐろなら、時々刺し身で食べることがありますが…。
ぶりは寿司屋でないと、あまり食べる機会がありませんからね。
この機会を逃さず食べていますよ(笑)。

第4位 やりいか

はま寿司 - やりいか

第4位は、やりいかです。
回転寿司に来ると、不思議とイカ系の寿司ネタが食べたくなります。
そこで、よく食べることが多いのがやりいかです。
切れ目が入っているので、非常に食べやすいですね〜。
イカ本来の甘味が堪能できますよ。

第5位 オニオンサーモン

はま寿司 - オニオンサーモン

第5位は、オニオンサーモンが入りました!
サーモンシリーズから再びランクインです。
玉ねぎが乗っていますので、サーモンのしつこさが軽減されて食べやすいです。
あと、サーモンとマヨネーズって相性良いですよね〜。
ちなみに、私の祖母もお気に入りの寿司ネタ。

第6位 炙りとろサーモンチーズ

はま寿司 - 炙りとろサーモンチーズ

第6位は、炙りとろサーモンチーズです。
サーモンシリーズからまたまたランクイン!
大トロサーモンにチーズとマヨネーズを乗せて炙ったものです。
何だかしつこそうと思うでしょう?
実際、なかなかしつこいです(笑)。
でも、癖になる味で私はペロッと食べてしまいますよ〜。

第7位 シーフードサラダ

はま寿司 - シーフードサラダ

第7位には、シーフードサラダが入りました。
軍艦ネタとして初ですね。
不思議と食べたくなる寿司ネタで、はま寿司に行ったらほぼ必ず食べています。
最近、シーフードの中身が変わりましたかね?
味が少し変わったような気がしますよ。

まとめ

今回の記事では、はま寿司の寿司ネタの中で、個人的に好きな寿司ネタランキングベスト7を挙げてみました。
いかがでしょうか?
あなたの予想と比べてどうだったでしょうか?

改めてランキングを見てみると…。
7種類のうち、3種類がサーモン系でした。
私ってどれだけサーモンが好きなんだという話ですよね。
でもまあ実際好きなので仕方ないですよ。

どちらかと言うと、若者が好きそうな寿司ネタばかりが入っているような気がします。
まだまだ、私は食に関しては好みが若者っぽいですからね。
しつこいものもドンと来いですよ(笑)。

私の場合は、こんな感じのランキングになりましたが…。
あなたの場合はどうなりますか?
ぜひあなたの好みを教えてくださいねっ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です