Desktop Sticky Note

MacOSアプリDesktop Sticky Noteの価格を大幅値下げ!

読了時間: 約217
Desktop Sticky Note

一応、私はプログラマーでもあります。
現状は、主にMacOSやiOSを対象としたアプリを開発・リリースしています。

私がリリースしている、人気のMacOSアプリに「Desktop Sticky Note」があります。
これは、パソコンのデスクトップ上に簡易メモを表示・編集できるようにするアプリです。

売上に関しては、ボチボチなのですが…。
「私の事を多くの人に知ってもらいたい!」
「もっと多くの人に使ってもらいたい!」
という想いが最近強くなってきました。

そこで!
この度、「Desktop Sticky Note」の価格を改定することにしました。
今まで720円だったのですが…。
これを期間限定で240円にします!!

ぜひこの機会に購入を検討して頂けると嬉しいです。

Desktop Sticky Noteとは?

「Desktop Stikcy Note」というのは、私(鈴木俊吾)が開発・リリースしているMacOSアプリです。
プログラミング言語はJavaで開発しています。

このアプリは、パソコンのデスクトップ上に、複数のメモを配置・編集できるようにします。
それぞれのメモは独立していて、メモの色・サイズ・文字の大きさ・不透明度などが自由に変更可能です。
機能的には、とてもシンプルです。

実際、私もリアルタイムに使用していますが…。
これが意外にも役立つ場面が多いのですよね〜。

ちょっとしたメモを取るのにちょうどよいのはもちろんですが…。
プロジェクトの進捗を管理したり、TODOリストとして使ったり…。
地味ながらとても良い仕事をしてくれていますよ。

Desktop Sticy Note Desktop Sticky Note

Desktop Sticky Noteの開発秘話

「Desktop Sticy Note」を作ろうと思ったきっかけは腕試しです。

私はJavaを得意なプログラミング言語としていますが…。
特にこれといった成果物を作ったことが無かったのですよね。
せっかくプログラミングの勉強をしているのに、何も作らないというのはスキルの無駄です。

そこで、私は腕試しとして「Desktop Sticky Note」を作ってみることにしました。
あまり複雑なアプリを開発するのはまだスキル的に厳しそうだったので…。
何となく比較的簡単に作れそうなメモアプリを題材にしてみたのです。
それに加えて、自分でも手元に欲しかったというのもありますけどね。

実際プログラミングをしてみると…。
簡単そうに見えても、つまづく場面が何度もありました。
うまく動作しないプログラムに対して「うーん…。」と悩むこと数十回。
思い通りにいかない作業の連続で挫けそうにもなりました…。
でも、「絶対に作り上げてみせる!」という信念で開発を続けました。

そして、試行錯誤を繰り返して…。
ようやくリリースできる段階までいきました。
手続きを行って、MacAppStoreに掲載された時は、とても嬉しかったのを覚えていますよ。

Desktop Sticky Noteの価格改定

せっかく作ったアプリなのだから…。
リリースしている以上は、一人でも多くの人に使ってもらいたいですよね。
そして、あわよくばお金稼ぎもしたいです(笑)。

そこで問題となってくるのが価格設定。
あまりにも安いと収入が増えませんし、高すぎると購入してもらえません。
このバランスをどうするかでかなり悩みましたよ…。

これまでは、720円という形で販売していました。
一応、この価格でも売れてはいるのですが…。
その売れ行きの伸びはイマイチ。
自分でもちょっと高いかなと最近思うようになりました。

ということで、価格を下げることにしました。
いくらにするかでまた悩んだのですが…。
「ここは一気に安くして、多くの人に使ってもらおう!」ということに。

その結果、価格を240円にすることにしました!
720円からの価格改定ですので…。
その値引率はなんと66.6%。
まさに出血大サービスです!

ここまで安くなれば…。
今まで価格で躊躇していた方も、購入しやすくなりますよね。

Desktop Sticky Noteの便利さを多くの人に知ってもらいたい

「Desktop Sticky Note」は、パソコンのデスクトップ上でメモを扱えるようにするというシンプルなアプリです。
とてもシンプルではあるのですが…。
予想以上に良い仕事をしてくれますよ。

今回の価格改定によって、以前よりもだいぶ手軽に購入がしやすくなっています。
この機会にぜひ購入していただいて、その便利さを知ってもらいたいのです。
きっとそれなりに満足してもらえるのではないでしょうかね?

まとめ

私が開発・リリースしているMacOSアプリ「Desktop Sticky Note」。
その価格を改定して、720円から240円に期間限定で大幅値下げしました!

これまで興味はあったけど、その価格を見て止めていたという方は…。
ぜひこの機会に購入をしていただくと大変お得です!
もちろん、今後のアップデートにも対応していますよ。

「Desktop Sticky Note」の購入は以下のリンク先からできます。
もし、あなたに使ってもらえたらとても嬉しいです!
ぜひともよろしくおねがいします。

リンクDesktop Sticky Note

Desktop Sticky Note
MacアプリDesktop Sticky Noteの基本的な使い方 私は仕事の一つとして、プログラミングをしています。 その一環として、MacOSを対象としたアプリを作成・公開しています。 ...

POSTED COMMENT

  1. アバター あか男 より:

    この期間にたくさん購入してもらえるといいですね(^^)

    • あか男 さん

      コメントありがとうございます。

      そうですね〜。
      ぜひとも多くの人に使ってもらいたいですよ。
      あか男さんも、もしMacのパソコンを買ったら使ってみてくださいね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です