カラオケ

カラオケJOYSOUNDの全国採点GPに挑戦!95点の壁は高い?

読了時間: 約226
カラオケ

今日は、息抜きをしようということで…。
カラオケに行って思いっきり歌ってきました!

その際に、毎回恒例のJOYSOUND全国採点GPに挑戦してみましたよ。
果たして、今回は最高で何点が出たと思いますか?
ぜひ予想しながら読み進めていってくださいね。

カラオケまでの流れ

先日、私は「うたスマ Movie」というスマホアプリをインストールしました。
このアプリを使うと、自宅で手軽にカラオケができるというスグレモノ。
しかも、無料でカラオケし放題なのですよ!

うたスマ Movie
アプリ「うたスマ Movie」で無料採点カラオケし放題!? 私はカラオケが好きです。 今のところ、大体月1〜2回くらいのペースでカラオケに行っています。 ただ、個人的にはもっとカラ...

そこで、私は「うたスマ Movie」でカラオケをしていたのですが…。
「やっぱり、本格的なカラオケで思いっきり歌いたいな…。」と思うようになりました。
本物のカラオケと比べてしまうと、どうしても迫力にかけますからね。

そして、今日。
いつもよりちょっと早く起き出した私。
カラオケに行きたい欲でウズウズしています。

「そんなに行きたいなら行ってくれば?」
と母親。
「じゃあ行ってくる!!」
背中を押された私はカラオケに直行しました!(笑)

まねきねこ

私がよく行く行きつけのカラオケ店は「まねきねこ」です。
自宅から近いのと料金が安いということでお気に入りとなっています。

受付対応をしてくれたのは、いつもの方。
この方とはもう顔なじみです。
私がJOYSOUND派ということを知っていますので…。
特に何も言わなくても「JOYSOUND」の部屋に通してくれます(笑)。

まねきねこでは、最近会員証が変わりました。
カードからアプリになっています。
利用料金や回数に応じて会員ランクが上がります。
その会員ランクに応じて、割引サービスを受けられます。

私はまだブロンズ会員なので、割引率は5%なのですが…。
最高ランクになると、なんと30%という割引になります!?
これはすごい割引率ですよね〜。
私も早く最高ランクまで行きたいですよ。

カラオケまねきねこ

カラオケまねきねこ

株式会社コシダカ無料posted withアプリーチ

歌ってみた曲リスト

今回のカラオケで歌ってみた曲のリストは以下のとおりです。
全体的にやや古めの選曲ではないでしょうか?
自分でも懐かしいなぁと思う曲ばかりですよ。
水樹奈々さんの曲が多いのは仕様です。

毎度のことながら、曲のレパートリーは以前と変わっていませんね。
最近の曲はあまりよく分かりませんよ。
何か新しい曲を仕入れたいとは思っているのですが…。

曲名 歌手名
Purity TUBE
夏を抱きしめて TUBE
旅立ちの日に 合唱
SUPER GENERATION 水樹奈々
Sing Forever 水樹奈々
Silent Bible 水樹奈々
深愛 水樹奈々
桜坂 福山雅治
secret base 〜君がくれたもの〜 ZONE
スキマスイッチ
only my railgun fripSide
愛の星 水樹奈々
YELL いきものがかり
明日への扉 I WiSH
歌に形はないけれど doriko
涙そうそう 夏川りみ

全国採点GPの最高得点ベスト10

今回の全国採点GPでの最高得点ベスト10は以下のようになりました。

曲名 歌手名 点数
旅立ちの日に 合唱 94.795
only my railgun fripSide 93.756
夏を抱きしめて TUBE 92.977
YELL いきものがかり 92.862
secret base 〜君がくれたもの〜 ZONE 92.804
涙そうそう 夏川りみ 92.274
Sing Forever 水樹奈々 91.935
Silent Bible 水樹奈々 91.646
深愛 水樹奈々 91.560
桜坂 福山雅治 91.508

基本的には、90点なら超えられるようになってきています。
ただ、95点の壁はかなり高いですね…。
「旅立ちの日に」が95点に迫りましたが、惜しくも届かず。

確か、前回のカラオケでも似たような点数になっていたような気がします。
つまり、あまり成長していないということでしょうか…。
まあ特にボイストレーニングとかしてなかったですからね。
もしやっていたら、点数は伸びていたでしょうか?

今回のカラオケでも、やはり高音を出すのがキツイですね。
特にTUBEの曲などはもともと音程が高いですから…。
キーを少し下げているものの、それでもまだまだ高いですよ。
もっと高音がスムーズに力強く発声できるようになりたいですね〜。
いつか原曲キーで歌ってみたい。

まとめ

今回のカラオケでは、「旅立ちの日に」が目標点の95点に迫りました。

あともう少しなのですが…。
そのもう少しが大変なのですよね。
やはり、95点の壁は高いですよ。

それでも、もともとは80点台だった私がここまで来れたのですから…。
努力すればきっと95点だって超えられるはずです!
音程と表現力をより磨いていきたいですね。

カラオケは楽しいです!
これからも私はカラオケをエンジョイしていきたいと思います。
次こそは95点の壁を超えてみせるぞ!?

あなたはカラオケは好きですか?
もし好きなら、時間がある時にカラオケに行ってみてはいかがでしょうか?
きっと楽しめますよ〜。

一人カラオケ(ヒトカラ)
ストレス発散にヒトカラがおすすめ!メリットとデメリット 「ストレスが溜まってきたな…。」と感じた時、あなたはどのようにしてストレスを発散していますか? 私の場合、色々なストレス発...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です