自作アプリ

自作MacOSアプリToDoMine: MenuBar ToDo Listを公開!

更新日:

読了時間: 約126

ToDoMine: MenuBar ToDo List

以前に紹介していた、自作MacOSアプリToDoMine: MenuBar ToDo List」ですが…。
Javaでは、どうも上手くいきませんでしたね。
ファイルのアップロードの段階で、どうやっても失敗してしまうのですよ。

そこで…。
急遽、私はJavaではなくSwiftで作り直すことにしました。
Swiftの知識はほとんどありませんので、実際作るのにだいぶ苦労しましたよ〜。
それでも、何とか無事移植作業が終わりました。

MacAppStoreへ提出して審査を受けたところ…。
見事突破することができ、何とかリリースすることができました!
わーい、パチパチパチ。

ToDoMine: MenuBar ToDo Listとは?

「ToDoMine: MenuBar ToDo List」というのは、私(鈴木俊吾)が自作したMacOS用のアプリです。

実用的な範囲で、極限まで機能を絞りました。
基本的な機能としては、TODOやGroupの登録と削除ができるのみです。
やれることが限られている分、操作も非常に簡単!

このアプリの最大の特徴は、TODOリストをメニューバーのメニューアイテムとして扱うことができる点。
アプリのアイコンをクリックすることで、すぐにTODOリストにアクセスすることができます。
メニューアイテムとして表示する分、非常に省スペースで済みます。

ToDoMine: MenuBar ToDo List

ToDoMine: MenuBar ToDo Listの使い方

「ToDoMine: MenuBar ToDo List」の使い方は非常に簡単です。

アイコンをクリックして表示される「Show」を選択します。
すると、TODOやGroupの登録画面が表示されます。

ToDoMine: MenuBar ToDo List

「Text」に内容を入力したら、「Add Group」または「Add ToDo」ボタンをクリックします。
これだけでGroupやTODOの登録が完了します。

登録されたTODOは、アイコンをクリックした時にメニューアイテムとして表示されます。
対象のTODOを削除する際には、そのTODOに対応しているメニューアイテムをクリックするだけ。

ToDoMine: MenuBar ToDo List

ToDoMine: MenuBar ToDo Listの価格

「ToDoMine: MenuBar ToDo List」は、無料ではなく有料のアプリとなっています。
現時点での価格は480円としています。
今後のアップデートで機能が増えてきたら、その分の手間分を上乗せしていきます。

そのため、もしこのアプリに興味がある方は…。
価格が安い、できるだけ早い時期に購入していただくと大変お得です!
一度購入さえすれば、今後のアップデートに対応しますので。

まとめ

今回、私は初めてSwiftでMacOSアプリを作りました〜。
Swiftの知識はほぼありませんので、調べながら1から作り直しという形になりましたね…。
実装の時間よりも、ググった時間のほうが長いかもしれませんよ?(笑)

「ToDoMine: MenuBar ToDo List」を使うと、非常にお手軽にTODOリストを確認することができます。
「高度な機能は要らない」「簡単に使えるTODOアプリが欲しい」という方には、まさにピッタリのアプリだと思います。

アプリの詳細については、以下のリンクをクリックして確認してください。
あなたからのご購入をお待ちしています!

ToDoMine: MenuBar ToDo List

-自作アプリ
-, , , , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.