つぶやき

ツバメが我が家に到来!今年も巣作りを開始しそうです!

投稿日:

読了時間: 約059

ツバメの巣

最近は、比較的暖かくなってきましたね。
もはや完全なる春と言っても良いぐらいの陽気です。

ところで、今日私が外に出てみると…。
「チュンチュン」という鳴き声が聞こえました。
スズメですね!

そして、さらに車庫の方に目を向けてみると…。
何やら車庫に入っていく鳥の姿がありました。
そう、ツバメです。

毎年やってくるツバメ

今の時期になると、ほぼ毎年のように我が家にはツバメがやってきますが…。
今年もどうやら来ているようですね。
今は、以前に作ったツバメの巣の様子を見ているといった状況でしょうか。

数羽のツバメが巣と外を行ったり来たりしていますね。
また、家の周りを飛び回っているような感じです。

現在のツバメの巣の写真を撮ってみました。
これは去年の巣を残してあります。
結構、形がそのまま残ってますよね。

ツバメの巣

本当なら、ツバメが巣にいるところを撮りたかったのですが…。
巣の近くにいると、警戒して近づいてこないのですよね。
うーん、残念。

ツバメ、かわいい!

もし好きな鳥ランキングを挙げるとしたら…。
ツバメは間違いなく上位に入ってくるでしょうね。
私の中では、トップ3に入るかも?

ツバメって、見ていると和みますよね〜。
「あぁ、平和だなぁ…。」なんて感じで。
それに、その姿も可愛いです!

今年も巣作りを開始しそう

家の周りや巣を行き来するようになってきていますので…。
おそらく、今年も我が家のツバメの巣で過ごすことになるのでしょう。

去年の巣が残っていますので、イチから作らずに済みます。
ちょっと補修をするだけで使えるようになりますね。

ツバメが来ると縁起が良い!?

そういえば、「ツバメが家に巣を作ると縁起が良い」とよく聞きますよね。
私の家族は、特に大きな病気になることもなく元気に過ごしています。
何か災難に遭うということもありませんし…。
その点では、良い運気を運んできてくれているのかも。

私の幸福度はまだまだなのですが…。
ツバメ到来ということで、これから運気が良くなっていくのかもしれませんね。
今後の展開に大いに期待したいです。

まとめ

家の周りや巣の近くを飛び回っているツバメ。
いよいよ、ツバメのシーズンが到来なのですね。
見ているだけで和みますよ〜。

私の人生にも、春が早くやってくると良いのですけど(笑)。
仕事、健康、恋愛においても…。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-つぶやき
-, , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.