歌ってみた

「涙そうそう/夏川りみ」歌ってみた by 鈴木俊吾(すずしん)

投稿日:

読了時間: 約13

カラオケ

今日は、カラオケに行ってきました。
今回のカラオケの目的は、うたスキ動画を撮影してニコニコにアップロードすること!
というわけで、全部で10曲ほどカラオケ動画の撮影をしてきました。
いよいよ、私も「歌ってみた」デビューですね。

この記事では、夏川りみさんの「涙そうそう」を歌ってみた感想について書いてみます。

「涙そうそう」を選曲した理由

「涙そうそう」は、初めて聴いたときから好きになった曲です。
夏川りみさんの歌声にも癒やされますよ。

名曲中の名曲と言っても良い曲。
時代が経っていっても、ぜひ歌い継がれていってほしい一曲なのであります!
あなたもきっとそう思いますよね?

「涙そうそう」は、私の場合はカラオケに行くとまず最初に歌うことが多いです。
それほど音程が高くないというのと、リズムがゆったりしているので比較的歌いやすいからですね。

今回のカラオケ動画撮影でも、一番最初の曲として持ってきました。
ある意味では、私の十八番の曲と言っても良いかもしれません。

「涙そうそう」を歌ってみた

うたスキ経由で、ニコニコに「涙そうそう」のカラオケ動画をアップロードしました。
以下に埋め込んでおきますので、ぜひあなたも一度で良いので聴いていただけると嬉しいです。

「涙そうそう」を歌ってみた感想

やはり、私としては歌いなれている曲ということもありますので…。
比較的歌いやすかったかと思います。

ただ、歌いなれすぎていることもあって…。
所々で若干アレンジが入ってしまうことがありますよ。
採点するときには要注意ポイントですね。

この曲を歌い終わった頃には、優しい心が宿っています(笑)。
その心を持ったまま他の曲を歌えば、優しい感じの歌声になるのかなと思います。

まとめ

今回の記事では、カラオケ動画として投稿した曲のうち、夏川りみさんの「涙そうそう」の曲について書いてみました。
個人的には、十八番と言っても良いくらいの曲です。
今回の動画を視聴してもらえれば、私の歌がどの程度のものか何となく分かるかと思います。
動画を視聴したよという方は、感想やコメントがあればぜひ残していってくださいね。

また、今回のカラオケでは、他にも撮影した曲がありますので…。
もしよろしければ、他の動画も視聴して頂けると嬉しいです。

「Orchestral Fantasia/水樹奈々」歌ってみた by 鈴木俊吾(すずしん) - スズシンラボ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-歌ってみた
-, , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.