歌ってみた

「Orchestral Fantasia/水樹奈々」歌ってみた by 鈴木俊吾(すずしん)

投稿日:

読了時間: 約121

カラオケ

今日は、カラオケに行ってきました。
そして、うたスキ動画を撮影して、ニコニコにカラオケ動画をアップロードしてみました。
ちなみに、今回のカラオケでは全部で10曲ほど撮影しましたよ。
いよいよ、私も「歌ってみた」デビューですね!

今回の記事では、水樹奈々さんの「Orchestral Fantasia」を歌ってみた感想について書いてみます。

「Orchestral Fantasia」を選曲した理由

私は水樹奈々さんの大ファンです!
基本的には、水樹奈々さんの曲ならほとんど好きなのですが…。
この「Orchestral Fantasia」は、特に好きな曲の上位に入ります。

何と言っても、この曲はカッコいいですよね!
イントロからして良いのですが、特にサビの盛り上がり部分が好きです。

実際歌ってみると分かるのですが…。
この曲は、歌いこなすのが結構難しい部類に入るのではないでしょうか。
低音から高音まで幅広い音域を使いますし、音程の上下も結構すごいです。

それでも、水樹奈々さんは難なく歌いきってしまいますよ!?
私の水樹奈々さんのような、圧倒的な歌唱力を身につけたいと思いますね〜。

難しい曲なのですが、好きな曲でもありますし…。
それに歌唱力を鍛えるという意味でも、難しい曲を歌うのは良い練習になると思います。
というわけで、今回「Orchestral Fantasia」を歌ってみたのです。

「Orchestral Fantasia」を歌ってみた

うたスキを経由して、ニコニコに「Orchestral Fantasia」のカラオケ動画をアップロードしました。
以下に埋め込んでおきますので、あなたもぜひ一度で良いので聴いていただけると嬉しいです。

「Orchestral Fantasia」を歌ってみた感想

実際、歌っていて思ったのですが…。
原曲キーのままだと、出だしの低音連打が低すぎて歌いにくいですね…。
キーを少し上げて歌えば良かったかなと思いました。
+2くらいにすればちょうど良いかも?

難しい曲とは言え、これまでには何回歌ったか分からないくらい歌っています。
そのため、一応一通り歌うことはできるようになっているかと思いますが…。

水樹奈々さんのように、感情を込めて歌うというのがまだまだかなと。
まるで歌に魂が乗り移ったかのような感じになれれば良いのですけどね。
もっと歌に感情を込める練習が必要そうです。

まとめ

今回の記事では、水樹奈々さんの「Orchestral Fantasia」を歌ってみた感想について書いてみました。
うん、やはりこの曲は難しいですよ…。
もっと練習をして、水樹奈々さんのように歌えるようにならなければっ!?
動画を視聴して頂いた方は、もしコメントや感想があれば残していってもらえると助かります。

ちなみに、この動画の他にも撮影した曲がありますので…。
もしよろしければ、それらの動画も視聴して頂けたら嬉しいです。

「7月7日/水樹奈々」歌ってみた by 鈴木俊吾(すずしん) - スズシンラボ
「涙そうそう/夏川りみ」歌ってみた by 鈴木俊吾(すずしん) - スズシンラボ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-歌ってみた
-, , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.