歌ってみた

「7月7日/水樹奈々」歌ってみた by 鈴木俊吾(すずしん)

投稿日:

読了時間: 約112

カラオケ

今日は、カラオケに行ってきました。
そして、私はうたスキ動画を撮影しまして…。
ニコニコにカラオケ動画を投稿しました!
いよいよ、私も「歌ってみた」デビューです!
ちなみに、今回のカラオケでは全部で10曲ほどを撮影しました。

今回の記事では、水樹奈々さんの「7月7日」を歌ってみた感想について書いてみます。

「7月7日」を選曲した理由

私は水樹奈々さんの大ファンです!
基本的には、水樹奈々さんの曲であればどの曲でも好きです。
今回歌うことにした「7月7日」も好きな曲の一つです。

最近の水樹奈々さんの曲は、アップテンポでイケイケの曲が多い印象がありますね。
まあそれも良いには良いのですが…。

個人的には、「7月7日」のようなゆったりした優しい感じの曲調の曲をもっと聴きたいです。
テンションを上げるのではなく、むしろ落ち着きたい。
バラード系の曲ももっと多く聴きたいですよね〜。

「7月7日」は、そんな私の願いを込めて選曲してみました。
この曲を知らないという方も、一度聴いていただけたら、きっと気に入る曲になるのではないでしょうか?
それほど良い曲なのですよっ!

「7月7日」を歌ってみた

うたスキを経由して、ニコニコにカラオケ動画を投稿しました。
以下に埋め込んでおきますので、もしよろしければ聴いていただけると嬉しいです。

「7月7日」を歌ってみた感想

水樹奈々さんが歌う「7月7日」を聴くと、とても心が落ち着きます。
そして、優しい気持ちになれます。
水樹奈々さんの歌声には癒やし効果があるのですよね。

私の歌声も、どちらかと言えば癒し系と言われます(笑)。
水樹奈々さんの歌い方を参考にしつつ、「7月7日」を歌っているのですが…。
水樹奈々さんほどは癒せてませんね〜。
まだまだ優しさが足りないのでしょうか?

曲の難易度としては、それほど難しくはないと思います。
ですので、後はいかに優しさを込めて歌えるかが焦点になりますね。
もっと優しくなりたい。

まとめ

うたスキ経由でニコニコに、水樹奈々さんの「7月7日」の歌ってみた動画を投稿してみました。
できる限り優しさを込めて歌ったつもりなのですが…。
まだまだ優しさが足りないようです(笑)。
もっとこう、包み込むような優しさが欲しいですよね。

動画を視聴して頂いたのなら…。
もし感想やコメントがあれば、残していってもらえると助かります。

また、この動画の他にもカラオケ動画はありますので…。
もしよろしければ、それらの動画もチェックしてもらえたら嬉しいです。

「歌に形はないけれど/doriko」歌ってみた by 鈴木俊吾(すずしん) - スズシンラボ
「Orchestral Fantasia/水樹奈々」歌ってみた by 鈴木俊吾(すずしん) - スズシンラボ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-歌ってみた
-, , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.