歌ってみた

「歌に形はないけれど/doriko」歌ってみた by 鈴木俊吾(すずしん)

投稿日:

読了時間: 約125

カラオケ

今日は、カラオケに行ってきました。
そして、うたスキ動画を撮影して、ニコニコにカラオケ動画を投稿してみました!
いよいよ、私も「歌ってみた」デビューですね!
ちなみに、今回のカラオケでは全部で10曲ほど動画を撮影しています。

今回の記事では、dorikoさんの「歌に形はないけれど」を歌ってみた感想について書いてみます。

「歌に形はないけれど」を選曲した理由

あなたはボーカロイドをご存知でしょうか?
「初音ミク」と言うと、ピンとくる方もいるかもしれませんね。
今回歌った「歌に形はないけれど」は、この初音ミクが歌う曲なのです。

これまで、私は数々のボーカロイド楽曲を聴いてきました。
その中で、お気に入りの曲というのはいくつかあるのですが…。
「歌に形はないけれど」は、私の中では最も好きな曲なのですよね!

優しい感じの曲調とその歌声を聴いて…。
初めて聴いた時に、私は感動で涙が止まりませんでしたよ。
特に転調からのラストサビでグッときます。

それからというもの…。
カラオケで歌えるようになってからは、ほぼ毎回のようにこの曲を歌っています。
それだけ自分でもお気に入りなのですよね。

この曲を選んだのは、私の特にお気に入りのボーカロイド曲だということ。
そして、一人でも多くの方にこの曲の存在を知ってもらいたいということ。
これらの理由が大きいですね。

もっとも、既にニコニコでは原曲の再生回数が350万を超えています。
それだけ多くの方に支持されているということですね!
ボーカロイドに興味がある方なら、一度は聴いたことがあるくらいかもしれません。
それほどの名曲なのですよ。

「歌に形はないけれど」を歌ってみた

うたスキを経由して、ニコニコにカラオケ動画を投稿してみました。
以下に埋め込んでおきますので、もしよろしければ一度で良いので聴いていただけたら嬉しいです。

「歌に形はないけれど」を歌ってみた感想

私個人としては、できる限り「歌に形はないけれど」の良さが発揮できるように…。
優しさを込めて歌ってみたつもりです。
上手く伝わってくれていると良いのですが…。

また、抑揚をできるだけ付けようと思いましたが…。
何だか思ったほど差が無いように感じられます。
もっと極端に抑揚を付けないと分からないですかね?

どの部分をどれくらいの音量で歌うかというのは、現在研究中です。
どういう感じにしたら、聴く人に感動を与えることができるのか?
まだまだ試行錯誤は続きます。

まとめ

今回の記事では、dorikoさんの「歌に形はないけれど」を歌ってみた感想について書いてみました。
私個人としては、もう本当に好きな曲なのですよっ!
それだからこそ、もっともっと上手く歌えるようになりたいという想いが強くあります。
今後も日々精進ですね。

動画を視聴して頂いたのなら…。
感想やコメントなどを残していってもらえると助かります。
今後の活動の参考にさせていただきます。

ちなみに、今回の動画の他にも撮影した曲はいくつかありますので…。
もしよろしければ、それらの動画もチェックしていただけたら嬉しいです。

「Sing Forever/水樹奈々」歌ってみた by 鈴木俊吾(すずしん) - スズシンラボ
「7月7日/水樹奈々」歌ってみた by 鈴木俊吾(すずしん) - スズシンラボ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-歌ってみた
-, , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.