歌ってみた

「深愛/水樹奈々」歌ってみた by 鈴木俊吾(すずしん)

投稿日:

読了時間: 約138

カラオケ

今日は、カラオケに行ってきました。
そして、うたスキ動画を撮影して、ニコニコにカラオケ動画を投稿しました。
いよいよ、私も「歌ってみた」デビューですね!
ちなみに、今回のカラオケでは全部で10曲ほど撮影をしてみました。

今回の記事では、水樹奈々さんの「深愛」を歌ってみた感想について書いてみます。

「深愛」を選曲した理由

「深愛」をなぜ選んだのか?
それは、この曲が水樹奈々さんを知るきっかけになった思い出の曲だからです。

私が水樹奈々さんの存在を知ったのは、紅白歌合戦でこの曲を歌っているのを聴いたときです。
初めてこの曲を聴いて、「なんて良い曲なんだ!」と思いましたよ!
そして、一瞬にして水樹奈々さんのファンになりました。

その後、PVを視聴しまして…。
改めてフルで聴いてみた時に、感動で涙が止まりませんでしたよ。
本当に素晴らしい曲ですね〜。
そして、PVの水樹奈々さん、かわいい。
まじタイプです!

もちろん、それからというもの、「深愛」はかなり聴いていますね〜。
これまでには他の水樹奈々さんのアルバムなども購入していますが…。
再生回数で言えば、「深愛」はダントツで一位になると思いますよ。
もうそれほどお気に入りの曲になっているのですよね。

そんなこともありまして…。
私はカラオケでもよく歌うようになりました。
ただ、この曲は意外と歌うのが難しいです。
そして、水樹奈々さんのように感情をうまく込めるのが大変です。

思い出の曲なだけありますので…。
水樹奈々さんの曲を歌うのなら、「深愛」は入れておかないとですね!
難しい曲ではありますが、自分なりに頑張って歌ってみました。

「深愛」を歌ってみた

うたスキを経由して、ニコニコに「深愛」のカラオケ動画を投稿しました。
以下に埋め込んでおきますので、もしよろしければ一度で良いので聴いていただけると嬉しいです。

「深愛」を歌ってみた感想

「深愛」は、水樹奈々さんにとっても、そして私にとっても大切な曲です。
できる限り想いを込めて精一杯歌ってみましたがいかがだったでしょうか?

やはり、難しい曲ということもあって、感情を込めるほどの余裕があまりありませんでしたね。
そして、抑揚もできるだけ付けようとしてみましたが、思ったほど音量に差がないような気がします。
もっと極端にやらないとダメなのでしょうかね?
でも、あまり大げさにやると曲の雰囲気を壊してしまいますし…。
その加減も難しいですね。

水樹奈々さんが歌っている時のように、聴いている人の心にグッとくるような歌い方をマスターしたい。
やはり、歌うのなら「感動した!」と言ってもらえるほうが嬉しいですよね!
もっと歌唱力や表現力に磨きをかけていきたいところです。
目指すのは、歌を聴いている人が感動で泣いてくれること!
なかなか大変かもしれませんが、これからも練習を頑張ってみようと思います。

まとめ

今回の記事では、水樹奈々さんの「深愛」を歌ってみた感想について書いてみました。
自分にできる限り、気持ちを込めて歌ってみたつもりです。
感想やコメントなどをお持ちの方は、ぜひ残していっていただけると助かります。

水樹奈々さんの曲の中で、「深愛」は一番好きな曲かもしれませんね。
その分、もっともっと練習を重ねていって、最高のパフォーマンスができるようになりたいです。
最終的に目指すのは、水樹奈々さんのような感動するレベル!
これからも頑張ります。

ちなみに…。
今回の動画の他にも、ニコニコに投稿したカラオケ動画はあります。
もし機会がありましたら、それらの動画も視聴して頂けると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

「YELL/いきものがかり」歌ってみた by 鈴木俊吾(すずしん) - スズシンラボ
「明日への扉/I WiSH」歌ってみた by 鈴木俊吾(すずしん) - スズシンラボ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-歌ってみた
-, , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.