歌ってみた

「YELL/いきものがかり」歌ってみた by 鈴木俊吾(すずしん)

投稿日:

読了時間: 約116

カラオケ

今日は、カラオケに行ってきました。
そして、うたスキ動画を撮影して、ニコニコにカラオケ動画を投稿しました。
いよいよ、私も「歌ってみた」デビューですね!
ちなみに、今回のカラオケでは全部で10曲撮影しました。

今回の記事では、いきものがかりさんの「YELL」を歌ってみた感想について書いてみます。

「YELL」を選曲した理由

「YELL」は、個人的にいきものがかりさんの曲の中で一番好きな曲です。
頻繁に聴いていますし、普段のカラオケでもよく歌ってきました。
私にとって、とても馴染みのある曲なのです。

この曲の歌詞にも、とても共感できる部分が多いです。
今の私は、色々と悩むことが多いですからね〜。
「本当にこれで良いのか?」と自問自答することが多々ありますよ。

それでも、結局は自分自身を信じてあげないと!
きっと明るい未来がやってくると信じながら…。
未来の空へと飛び立っていきたいですね。

「YELL」の歌詞と今の心境がよくシンクロしているなぁと思いつつ…。
いつか来る最高の幸せに向かって進んでいきたいという願いを込めて、この曲を選んでみました。
まあ、ただ何となく歌いたくなったのもありますけどね(笑)。

「YELL」を歌ってみた

うたスキを経由して、ニコニコに「YELL」のカラオケ動画を投稿しました。
もしよろしければ、一度で良いので視聴して頂けると嬉しいです。

「YELL」を歌ってみた感想

「YELL」は、普段のカラオケでもよく歌っています。
ですので、比較的歌いなれている曲ではあります。

とは言っても、今回のカラオケではどうも調子が良くなくてですね…。
歌の途中で、声が詰まりそうになる場面が何度かありましたよ。

うーん、やはり…。
発声方法に難があるのでしょうか?

今の私の歌い方は、基本的には独学で身につけていますからね。
変な癖が付いてしまったかもしれませんよ。
ボイストレーニングをしっかりして、もう一度発声方法について学習し直した方が良いかも。

昔のほうが、もっと声に張りがあってよく伸びたのですよ。
特にこれと言ったボイストレーニングはしてきませんでしたので、発声能力が衰えてきたのでしょうかね?
これはまずいですよ!
何とかしないと…。

まとめ

今回の記事では、いきものがかりさんの「YELL」を歌ってみた感想について書いてみました。
一応、一通りは歌うことが出来たかと思いますが…。
まだまだ私が理想としている出来まではほど遠いでしょうか。

点数で言えば70点くらいですかね?
まだまだ満足できるものではありませんよ。
そこで、もっともっと発声練習をこなして、今度歌うときにはさらに完成度を上げていきたいですね。

ちなみに、今回の動画の他にも、ニコニコに投稿したカラオケ動画はいくつかあります。
もしよろしければ、機会があるときにでも、それらも視聴して頂けると嬉しいです。

「深愛/水樹奈々」歌ってみた by 鈴木俊吾(すずしん) - スズシンラボ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-歌ってみた
-, , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.