イベント

家族一緒に「茨城県フラワーパーク」で色々な花を鑑賞!

投稿日:

読了時間: 約049

茨城県フラワーパーク

今日は、家族で外出しようかということになりまして…。
茨城県石岡市にある、「茨城県フラワーパーク」というところに行ってきました!
そこで、たくさんの種類の花や緑を鑑賞してきましたよ〜。
とても癒やされましたね。

茨城県フラワーパークとは?

「茨城県フラワーパーク」というのは、茨城県石岡市にある大きなフラワーパークです。
敷地面積は約30ヘクタールにもなります。

バラ、ボタン、シャガ、アジサイ、やまゆり、ダリア、福寿草などなど。
多種多様な品種の花や緑が展示されています。

茨城県フラワーパークにて

「茨城県フラワーパーク」は、敷地が広いですので歩くのが結構大変かも。
でも、歩道の周りには様々な花が植えてあります。
そのため、こんな花もあるんだなあと感傷に浸りながら先へ進めますよ。

そういえば、フラワーパークの上の方にある、フラワードームの前で…。
筑波大学のサークルが民族音楽のコンサートをちょうどやっていましたね。
私達は、コンサートをじっくりと聴いてきました。

「茨城県フラワーパーク」で、写真をいくつか撮ってみましたよ。
ただ、どうも良いなと思う出来の写真がなかなか撮れませんね…。
写真というのは、簡単そうで難しいです。
個人的には、2枚目のチューリップメインの写真がお気に入り。

茨城県フラワーパーク

茨城県フラワーパーク

茨城県フラワーパーク

茨城県フラワーパーク

茨城県フラワーパーク

茨城県フラワーパーク

茨城県フラワーパーク

花については、私は全く詳しくありません。
ですので、とても新鮮な気持ちで花の鑑賞ができました。
「へぇ〜、こんな花もあるのか〜」といった感じ。

普段、あまり花を見る機会というのは少ないですので…。
たまには、こんな風にじっくりと色々な花を眺めてみるのも良いですね。

まとめ

今日は、家族で「茨城県フラワーパーク」に行ってきました。
たくさんの種類の花を見てきましたよ〜。
いやぁ、とても心が癒やされたような気がします!

家族で外出するという機会は、最近はあまりありませんので…。
こういった貴重な機会を、大切な思い出にしたいですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-イベント
-, , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.