短歌

ダイエットいつか必ず実現を 結局変わらず数年が過ぎ

投稿日:

読了時間: 約131

ダイエット

体重が多めの方は、少なくとも一度は考えたことがあると思われるダイエット
ダイエットというのは、なかなか実現することが難しいですよね。
そもそも、ダイエットの行動に移すこと自体が難関です。
そんな辛い想いを込めて、短歌を書いてみました。

ダイエットいつか必ず実現を
結局変わらず数年が過ぎ
- 鈴木俊吾

背景

現在、私はかなりの肥満体型。
実を言うと、体重はなんと92kgもあるのです。
お腹もかなりポッチャリしてしまっていますよ…。

薬の副作用と日頃の運動不足が原因で体重が徐々に増加していき…。
数年で体重が25kg以上も増えてしまいました。

それほど重くなると、体を動かすのがしんどくなってきます。
すると、余計に運動をするのが億劫になりますよね。
それがさらに運動不足を呼ぶという悪循環。

あれよあれよという間に、体重は増えていき…。
最終的には、現在の体重の92kg。
なんということでしょう…。

これまでには、何度かダイエットに挑戦してみたことがありました。
数kgのダイエットには成功するものの…。
それ以上に、リバウンドが激しいのですよ。

痩せてもまた太ってしまう。
そういった事が繰り返されると、ダイエットへのモチベーションは下がりますよ。
「またダイエットしても、どうせリバウンドするのかな…。」と思ってしまいますよね。

一応、今は散歩を積極的にするようにしていますが…。
どうやら、散歩程度では運動量が足りなさすぎるようですね。
体重を現状維持するのが精一杯。

このままの体重では、健康的にも悪影響があります。
薬を飲んでいる関係で、糖尿病にかかるリスクが高くなっているのですよ。
糖尿病には、さすがになりたくありませんからね…。

そこで、ぜひともダイエットを成功させないといけないわけです。
目標体重は、身長から考えると57kgが理想。
今の体重からは-35kgとなります。
35kgも減らすとなると、相当大変そうな気がしますよ…。

でも、痩せないと長生きはできません。
私としては、少しでも長生きをしたいですからね。

ここで、ズバッとダイエット宣言したいと思います!

「私、鈴木俊吾は35kgのダイエットに挑戦します!」

期限はいつにしましょうかね?
1年でできるのなら1年で行きたいのですが…。

そうすると、月あたり3kgの減量ということになりますね。
頑張ればなんとか実現できるくらいの水準でしょうか?

明日からは「令和」になります。
ダイエットを始めるにも、ちょうど良いタイミングかもしれませんね。
ここでぜひともダイエットを成功させて、生まれ変わった私になりたいです。

そこで、ダイエット宣言を修正。
以下のようにします。

「私、鈴木俊吾は、2020年4月30日までに、35kgのダイエットを成功させます!」

ブログで公開する以上、「やらなければ!」というプレッシャーがかかりますよね。
宣言したのなら、必ず実現させたいですし。

もしこのダイエットを成功させることができれば…。
何だってできそうな気がしますよね!
「自分ならできる!」という自信をつけることができます。

非常に過酷なダイエットになるとは思いますが…。
生まれ変わった自分になるためにも、必ずや実現してみせます!

まとめ

太るのは簡単なのですが…。
痩せるのは本当に大変です。
ダイエット経験者ならきっと分かってくれますよね?

明日から、私は1年をかけて35kgのダイエットに挑戦します。
これまでは、リバウンドで失敗続きでしたが…。
今度こそは成功させてみせます。
そして、新しい自分になるんです!

ぜひとも応援していただければ嬉しいです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-短歌
-, ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.