アイデア

書いたことが現実化?未来日記の効果を検証するのが面白そう!

投稿日:

読了時間: 約129

未来日記

通常、「日記」といえば「過去」に起こった内容を書くのが一般的ですよね。
例えば、「今日はとんQに行って、トンカツを食べた。」「結婚式を挙げた。」「子供が生まれた。」などなど。
ブログでも、普通はその日の内容を書きます。

ただ、私はふと思ったのです。
「ブログの機能を使えば、未来の記事だって書けるはず。」
「あらかじめ、未来の内容を書いた日記(未来日記)を書いてみたら面白いかも!?」
「未来日記が現実化する効果検証もできる!」

そこで、私はこれから未来日記も書いていこうと思います。
ちなみに、未来日記の効果の検証も同時に兼ねていますので…。
果たして、一体どんな結果になるのか楽しみですね!

未来日記とは?

未来日記というのは、「未来のある日において、その出来事が起きたかのように書く日記」のことです。
未来の内容というのは、通常なら分かりませんが、未来に実現すると仮定して記事を書きます。
そうすることで、未来の出来事が実現しやすくなるという効果が期待されるというのです。

未来日記の書き方

書き方としては簡単で、未来のある日に自分が行っているであろう(行いたい)行動を考えます。
そして、その日の日記にはその行動を行っている前提で書きます。
未来のことなので、普通なら断定できませんが、ここはあえて断定系で書くのがポイント。
要するに、未来のことを仮定して、断定系で書くだけです。

未来に起こる出来事については、その時になってみないと分かりません。
ですので、自分の妄想をフルに生かして、その時に実現させたいことを書きましょう。
普通なら実現困難なことでも構いません。
制限は無く、何でも良いのです。

未来日記に興味をもったきっかけ

未来日記に興味をもったのは、何となくです。

「普通にブログ記事を書いていても面白くない。」
「それなら、何か変わったことをしてみたい。」
「じゃあ、過去のことではなく、未来のことを書いてみたらどうだろう?」

そんな安易な発想で、未来日記を書くことを思いついたのです。

手帳などに、未来日記を書く方はいるかもしれませんが…。
ブログに未来日記を書いている方はあまりいませんよね?
それなら、ある意味でチャンスでは!?

私としても、未来日記の効果の程を確認してみたい。
「未来日記ってどうなんだろう?」と疑問に思っている方はきっといるはずです。
それなら、私が実験体になってみようじゃありませんか!?

ブログで未来日記を書くというのは、おそらく珍しい部類になるかと思います。
それなりに注目を集めるかもしれませんよね?

現状では、ほぼ過疎ブログですので…。
普通にやっていてもアクセスは集まらないのですよ。
未来日記という形で公開することで、何らかの効果(アクセスアップなど)を得たいところです。

私としては、実現させたい夢がいくつかあります。
それを未来日記に書いておくことで、果たして実現化するのかが気になっています。
もちろん、全てが実現化するのが理想なのですが…。
果たして、一体どうなるでしょうかね?

まとめ

ふと思いついた未来日記を書くというアイデア。
ブログで実践している方というのは、おそらく少ないかと思います。

未来の出来事を本当に実現化させることができるのか?
非常に気になるところではありますね。

今後、私は未来日記を書いていきますので、その結果をお待ち下さい。
答え合わせは、未来にて。

未来日記、何だか楽しそうな雰囲気がしてきましたよ!
きっと夢が実現化すると信じながら、私は未来日記を書いていきたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-アイデア
-, , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.