音楽

思わず感動して涙腺崩壊するVOCALOID(ボカロ)名曲ベスト3

投稿日:2019年5月7日 更新日:

読了時間: 約133

ボーカロイド

ちょっと質問ですが…。
あなたは、ボーカロイドを聴いたことはありますか?

ボーカロイドと言えば、今や大人気ですよね!
現在も、毎日のように新曲が生まれています。
どの曲もすばらしいものばかりで、才能豊かで羨ましいと思う今日この頃です。

さて…。
これまでには、数えられないくらい多くのボーカロイド曲がリリース(発表)されてきました。
私も色々な曲を聴かせてもらいましたね〜。
何曲聴いたかはもはや数えていないので分かりませんが、結構多いかと思います。

その中でも、個人的にお気に入りで特に感動する曲というのがあります。
思わず感極まって、涙が溢れ出てくる(涙腺崩壊する)曲ですね。
私の中でずっと印象に強く残っている曲たちです。

今回の記事では、その感動するボーカロイドの名曲を3曲ほど紹介したいと思います。
ボーカロイドが好きな方はもちろんのこと、今まであまり興味を持っていなかった方も一度は聴いてみてください。
そして、「あっ、ボーカロイドって良いな!」と思ってもらえたら嬉しいですね。

思わず感動して涙腺崩壊するボーカロイドの名曲ベスト3

前もって言っておきますが、これは個人的に感動した曲の名曲リストです。
そのため、人によって感じ方には差があることをあらかじめご了承ください。
でも、きっと感動するとは思いますけどね。

それでは、早速紹介に移ります。
簡単な説明のあとに動画を埋め込んでおきますので、ぜひ視聴してみてください。

歌に形はないけれど / doriko

2008年1月20日に、dorikoさんが公開した楽曲になります。

初めて聴いた瞬間から、私はこの曲の虜になってしまいました。
優しい感じの曲調、歌声、歌詞を通して、私の心にスッと入ってきます。
そして、自然と溢れ出てくる涙。
特に転調からのサビでグッと来ます。

ハジメテノオト / malo

2007年10月14日、maloさんが作曲した楽曲になります。

結構昔の楽曲になりますが、今でも色あせない名曲だと私は思います。
「言葉では伝えることはできないけど、歌なら歌うことができる」という、ボーカロイドらしい歌詞が特徴です。
この曲を聴いていると、何だか優しい気持ちになれます。
目立った荒らしも無く、本当に温かいコメントが流れる動画となっています。

Initial Song / 40mP

2017年7月15日、40mPさんが公開した楽曲になります。
初音ミク生誕10周年を記念して制作された曲です。

今年(2019年)は、もう12年目になるということですかね。
月日が流れるのは早いものです。

ボーカロイドの曲には、色々なテーマの歌詞がありますが…。
私個人としては、この曲のように「歌うこと」をテーマにしているのが好きです。

思ったよりも、再生数が伸びていないのはなぜなのでしょうかね?
もっと多くの人に知ってもらいたい名曲の一つです。

まとめ

今回の記事では、私が個人的にお気に入りで、感動して涙腺崩壊するボーカロイドの名曲ベスト3を紹介してみました。
本当ならもっと紹介しようかと思いましたが…。
ここはあえて3曲のみに絞りました。

どの曲も、とてもすばらしい曲で感動すると思いますよ。
せっかくなので、ぜひこの機会に聴いてみてください。
気に入ってもらえたらとても嬉しいです。

ところで、色々な曲を聴いてきたとはいえども…。
まだまだ知らない曲というのはたくさんありますので…。
あなたがおすすめするボーカロイド曲があれば、ぜひ私に教えてくださいね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-音楽
-, , , , , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.