カラオケ

30代男性の私がカラオケで比較的よく歌う楽曲ベスト10

投稿日:2019年5月9日 更新日:

読了時間: 約230

カラオケ

私はカラオケが趣味です。
大体、月に1〜2回くらいのペースでカラオケ店に行って、思いっきり歌ってきます。
実は今日、私はカラオケに行ってきたのですよね。
ストレス発散にもなるので、個人的にはカラオケはおすすめです。

基本的には、私はヒトカラですので…。
他の方の歌を聴く機会というのがほぼありません。
好きな曲を好きなように歌っていますよ。

ところで…。
私は今30代前半の男性なのですが…。
同年代の方って、カラオケで普段何の曲をよく歌うのかというのがふと気になりました。

そこで、参考までに…。
私がカラオケで比較的よく歌う楽曲のベスト10を挙げてみます。
同世代の方はこのリストを見て、同じかそうでないかの判断をしてもらいたいですね。
私と選曲の趣味が合う方は、ぜひお友達になりましょう(笑)。

30代前半の男性の私がカラオケで比較的よく歌う楽曲ベスト10

それでは、早速私がカラオケで比較的よく歌うであろう楽曲のベスト10を発表したいと思います。
ランキングというわけではなく、リストを挙げてみたという感じです。
つまり、順不同で思いついた曲を挙げています。
果たして、あなたの選曲と比べてどうなのでしょうか?

涙そうそう / 夏川りみ

私の中では、この曲を最初に歌うのがほぼ決まりのようになっています。
声出しの練習代わりに近いですね。
音程もそんなに高くはありませんので、比較的歌いやすいかと思います。

涙そうそうは、初めて聴いたときからお気に入りの曲。
それ以来、私のカラオケでは定番となっています。
この曲を歌ってからではないとエンジンがかかりませんね。

奏 / スキマスイッチ

今となっては結構前の曲になりますが…。
現在でもカラオケランキングでは、人気曲の上位に入っています。
それだけ人気があるということなのでしょうね。

もちろん、私は「奏」が好きですよ。
時々、無性に歌いたくなることがあるのですよね。
そんな時は、思いっきり感情を込めて歌っています。

島人ぬ宝 / BEGIN

こちらも、カラオケランキングでは上位の常連。
おそらく、ほとんどの方が知っている名曲なのではないでしょうか?

沖縄系の楽曲って、何だか聴いていると心が落ち着く感じがします。
「島人ぬ宝」を歌っていると、気分もスッキリしますよ。
サビの部分の音程が結構高いので、歌うのはちょっと大変ですけどね。

深愛 / 水樹奈々

私が水樹奈々さんを知るきっかけとなった曲です。
私と同じように、「深愛」がきっかけになっている人は多そうな気がしますね。
それくらい、水樹奈々さんを代表する楽曲と言っても良いと思います。

私は水樹奈々さんのファンで、他にも色々と好きな水樹奈々さんの曲がありますが…。
個人的には、「深愛」は最も好きな曲です。
いつ聴いても、つい感動でウルッと来てしまいますね。
心にグッとくる歌声がとても気持ち良いですよ。

愛の星 / 水樹奈々

こちらも、水樹奈々さんの楽曲です。
最近、私のマイブームになっています。
この曲を無性に歌いたくなることがあります。

水樹奈々さんが歌うこの曲を聴くと…。
何だか心が温かくなる感じがしますよ。
そして、優しい気持ちになれます。

あー夏休み / TUBE

私がTUBEを好きになるきっかけとなった曲です。
TUBEの曲の中でも、知名度はかなりあるのではないでしょうか?

TUBEの曲は明るく元気な曲が多いですのでテンションが上がります。
上手く歌いこなしたいのですが…。
TUBEの曲は基本的に音程が高いので歌うのがとても大変ですね。
でも、やっぱり好きなので完璧に歌えるようになりたい。

プロポーズ / TUBE

こちらもTUBEの曲になります。
TUBEというと夏のイメージがあるかと思いますが、「プロポーズ」は冬の曲になります。
曲名の通り、プロポーズをテーマにしています。

いつか私に結婚したい彼女ができたら…。
この「プロポーズ」を歌ってプロポーズしてみたいですね。
上手く気持ちが伝わると良いのですけども。
あっ、ちなみに今は彼女いないです…。

明日への扉 / I WiSH

一時期話題になった、あいのりのテーマソングです。
30代の方なら、おそらくリアルタイムで観ていたのではないでしょうか?

「明日への扉」は、とても優しい感じがして好きなのですよね。
初めて聴いたときから一瞬で好きになりましたよ。
この曲の歌詞のような恋愛をしてみたいです。

secret base ~君がくれたもの~ / ZONE

ZONEの代表曲と言っても良いでしょう。
私は「キッズウォー3」で、この曲を知りました。
おそらく、リアルタイムで観ていた方が多いはず。

メロディーラインが特に好きで、一時期だいぶハマっていました。
カラオケでも、この曲を歌うと大体の方は知っています。
選曲に困ったら、とりあえずこれって感じですね。

YELL / いきものがかり

NHK全国学校音楽コンクールの課題曲として制作された曲ですね。
合唱に関心がある方なら、知っている可能性が高そうです。
あとは、いきものがかりのファンの方ですね。

個人的に、いきものがかりの曲の中では最も好きです。
特に歌詞に共感ができますので、カラオケで歌っているとグッと来ますね。
いつか私も新しい未来へ飛び立っていきたい。

まとめ

今回の記事では、30代男性の私がカラオケで比較的よく歌う楽曲を10曲挙げてみました。
どの曲も知名度は結構あると思いますので、知っているという方は多いのではないでしょうか?

私は水樹奈々さんとTUBEのファンですので…。
若干、水樹奈々とTUBEの曲に補正がかかります。
そこはあらかじめご了承ください。

さて、私の選曲はこんな感じになりましたが…。
あなたの選曲と比べていかがでしょうか?
私と選曲の好みが合っているのでしょうか?
実に気になります…。

もし、私と選曲の好みが合うという方は…。
ぜひ私とお友達になってください!
カラオケで一緒に歌ってみたいですね〜。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-カラオケ
-, , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.