未来日記

[未来日記]30代の私が念願の歌手デビュー決定です!

投稿日:2019年5月10日 更新日:

読了時間: 約231

歌手

私はカラオケが趣味です。
歌うことが好きなのですよね〜。

でも、実は…。
心の中に秘めていた、ある想いがあったのです。
それは「歌手」としてデビューすることです。
感の良い方は、薄々気づいていたかもしれませんね。

本当は歌手になりたい…。
でも、なれるわけがないと思っていました。
何と言っても、もう私は30代なのです。
歌手に挑戦するには遅すぎますよね?
私は半ば諦めていました。

でも、未来日記を書くようになって…。
私の人生は少しずつ変わりつつありました。
もうそれは恐ろしいほどの効果ですね!

そして、ここからが本題です。
この度、なんと私。
歌手デビューすることが決まりました!
わーい、おめでとう自分!

色々と紆余曲折を経て、歌手デビューする流れになりました。
まさかこんな展開になるとは思ってもみませんでしたが…。
でも、これで念願の歌手になれますね。

今後は、本格的に歌手デビューするためのレッスンが始まります。
なかなか大変かもしれませんが…。
ここはぜひとも諦めずに頑張りたいと思います。

ちなみに、CDデビューは2020年予定となっています。
今後とも応援していただけると幸いです。

未来日記

実は私。
これまでにオーディションに参加したことがあります。
レコード会社に音源を送ったこともあります。

でも、これまでは何の音沙汰も無かったです。
なので、「私は歌手になることはできないのかな…。」と思うようになりました。
それからというもの、私は歌手になるという夢を封印したのです。

それからというもの、しばらくの間、自分の殻にこもって引きこもっていたのですが…。
「このままではいけない!」
「もっと人生を楽しまなくては!」
「人生は一度きりなのだから、後悔しない人生を送りたい!」

と、考えるようになりました。
今では、できるだけポジティブに物事を考えるように心がけています。

そんな時に、私は「未来日記」を書いてみるという実験を始めました。
自分の未来の予定(夢)をブログに書いて公開するというものです。
これが、その後の私の人生を大きく変えることに。

とある大物プロデューサーとの出会い

私が歌手デビューするきっかけを作ってくれたのは、とある大物プロデューサーでした。
この方との出会いが無ければ、私は歌手になることは無かったと思います。
本当に感謝、感謝ですね。

私は水樹奈々さんの大ファンです。
水樹奈々さんのファンクラブである「S.C.NANANET」の会員でもあるのですが…。
2019年夏に行われた水樹奈々さんのライブ、「LIVE EXPRESS 2019」に私は参戦してきたのです。

ライブ会場に着いて、一人でライブ開始を待っていたところ…。
ある一人の方に声をかけられました。

「君、ちょっといいかな?」
「はい、なんでしょう?」

よくよくその人の顔を見てみると、その人はとある有名なプロデューサーであることに気づきました。
水樹奈々さんのファンの方なら、知っている方もいるかもしませんね。

話を聞いてみると、どうやらスカウトの話のようでした。
「どうして私が?」と疑問に思っていると…。
「君の歌声を聴かせてもらったよ。」との一言。

どうやら、私が過去に公開していたカラオケの音源を聴いてくださっていたようです。
そういえば、私は今までに何度か「歌ってみた」動画を上げたことがありました。

「君の生の歌声を聴かせてほしいんだ。」
「そこで、これからカラオケボックスで歌ってみてほしい。」

おっとこれは…。
緊急ボーカルオーディションですか!?
これはまさかの展開ですね。

「千載一遇のチャンス、ここで逃すわけにはいかない!」
そう思った私は、もちろん承諾することにしました。

ライブ終了後、私達はとあるカラオケ店に入りました。
そして、「君の好きな曲を歌ってみてくれ。」と言われました。

何を歌うか、しばらく考える私。
悩んだ結果、私は水樹奈々さんの曲である「Sing Forever」を選曲。
私の歌に対する想いが歌詞とリンクするので選んでみたのですよ。
できる限り、私は気持ちを込めて歌い上げました。

そして、プロデューサーからの一言。
「奈々さん、どう思う?」

実は、この場に水樹奈々さんが同席していたのです!?
なんでしょうね、この状況。
まさに夢のような時間もありました。
でも、本人に歌を聴かれるというのはとても緊張しましたよ。

「とても良かったと思います♪」
「私もそう思ったよ。」
「君は合格だっ!」

それを聴いた瞬間、私は嬉しさがこみ上げてきました!
ついに、ついに…。
私の歌を評価してくれる方が現れたのです。

デビューまでの課題

その後、プロデューサーと話し合いをしまして…。
歌手デビューは2020年となりそうです。

「君はちょっと太り過ぎだから、もう少しダイエットしてもらわないと…。」
まあそうですよね…。

太り過ぎの自覚はしていましたので、既にダイエットには挑戦中なのです。
一応、予定通りに体重は減りつつあります。
この調子でいくと、歌手デビューの際の目標体重には届きそうですね。

そして、さらにもう一つの課題があります。
それは、発声方法の改善です。

これまで、私は自己流でトレーニングをしてカラオケで歌っていました。
そんなわけで、発声方法に変な癖が付いてしまっているのです。
これを修正しようということになりました。

私としても、今の発声方法ではダメだなと思っていましたのでちょうど良い機会です。
しっかりとボイストレーナーの方のレッスンを受けて、正しい発声ができるようになろうと思います。

まとめ

とても嬉しい出来事でしたので…。
これはぜひとも伝えたいと思いまして、記事にまとめてみました!

いよいよ、私は歌手としてデビューできる形となりました。
もう嬉しくて嬉しくてたまりませんよっ!
これから、私の人生大逆転劇が始まりますね。
さあこれからも頑張るぞ!

人生というのは、何が起こるか分かりませんので…。
あなたも諦めずに夢を追い続けてみるのも良いと思いますよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-未来日記
-, , , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.