卓球

「ミックス。」に影響された私。卓球を再開したいかも!?

投稿日:2019年5月11日 更新日:

読了時間: 約124

卓球

今日は、テレビで「ミックス。」という映画が放送されました。
あなたは視聴しましたか?

「ミックス。」というのは、卓球を題材としている映画作品です。
新垣結衣さんと瑛太さんが主役なのですが…。
まあとにかく、ガッキーが可愛い!
卓球の試合も割と本格的?

ところで、私は学生時代に元卓球部でした。
ですので、余計に「ミックス。」には関心があったのですよね。
既に一度観ていたのですが、また視聴してしまいましたよ。
実際、観ていると結構面白かったです。

卓球をやっているのを観ていて…。
私は「また卓球がやりたいかも!?」と思いましたよ。
卓球は、かなりのブランクがあるのですが…。
また、卓球を再開するのも悪くないかなと。

元卓球部だった私

元々、私は中学・高校と卓球部でした。
卓球歴としては大体5年くらいでしょうかね。
当時の私は、ペンホルダーのドライブマンでしたよ。

中学時代は、途中から入部したのですが…。
練習を一所懸命にやっていたおかげか徐々に上達していきまして…。
レギュラーの座を獲得することができました。
また、学校内では最も強い選手になれました。

高校時代では、日本式ペンホルダーから中国式ペンホルダーに変更。
裏面打法を取り入れるようになりましたね。
でも、その精度は低かったです(笑)。
プレッシャーに弱いのもあって、大会では微妙な成績でしたよ。
それでも、高校3年生の時には、一応部長を務めました。

「ミックス。」を観て卓球に再び関心を持つように

今日の「ミックス。」を観ていると、卓球が面白そうに見えるのです。
まあ実際やってみると面白いのですけどね。

色々なものに影響を受けやすい私。
「ミックス。」を観て、「卓球をまたやってみたいかも!」と思うようになりましたよ。

卓球というのは、見た目以上にハードなスポーツです。
なので、本格的に再開すれば良い運動になると思うのですよ。
ダイエット目的にも最適なのではないでしょうか?

もし卓球を再開するならカットマンに挑戦したい!

私は、学生時代はペンドラのプレイスタイルでした。
でも、再開するなら別のプレイスタイルに挑戦してみたいですね。
具体的には、カットマンをやってみたいです!?

カットマンと言うと、一見地味に思えるかもしれませんが…。
相手のドライブやスマッシュを、華麗にカットで返す姿は本当にカッコいい!
カットマンの試合を実際見てみると分かりますよ。

今までとは正反対のプレイスタイルですが…。
新しいことに挑戦してみるのも面白いですよね。
私も華麗にカットを決めてみたいですよ。

ただ、今の体型と体力では、カットマンをやるにはかなりキツすぎます。
でも、卓球を再開してやっているうちに、自然と体力はついていきそうな気はしますけども。
とにかく、練習あるのみでしょうか。

あぁ…。
考えれば考えるほど、卓球のことが気になりますよ。

まとめ

今日は、テレビで「ミックス。」の映画が放送されていました。
一度観ていたのですが、結局は最初から全部観てしまいました。
やっぱり面白かったですね〜。

「ミックス。」を観ていたら、また卓球をやりたい欲が出てきました。
もし卓球を再開するなら、私はカットマンでやりたいですかね?
カットでひたすら守って、チャンスでは攻めこむ。
そんなカットマンにすごく憧れます。

卓球、またやろうかな?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-卓球
-, , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.