未来日記

[未来日記]歌手デビューしたらカバーしたいアニソン10曲

投稿日:2019年5月12日 更新日:

読了時間: 約157

アニソン

ちょっと質問ですが…。
あなたはアニメソング(アニソン)は好きですか?

私はアニソンが好きです。
何と言っても、アップテンポの曲が多いのでテンションが上がります!
それに、カッコいい曲やら可愛らしい曲やら色々ありますので、聴くのも歌うのも楽しいのですよ。

私が歌手デビューしたら、ぜひともアニソンのカバーアルバムを出してみたいですね。
そして、もっと多くの方に「アニソンってこんなに素晴らしいんだ!」ということをアピールしたいです。

そこで!
本当にアニソンのカバーアルバムを出すことになったと想定して…。
私はどんな曲をカバーしたいのかを真剣に考えてみました。
やっぱり、カバーするなら私のお気に入りの曲が良いです。

色々と考えた結果…。
私は、特にお気に入りのアニソン10曲をチョイスしてみました。

カバーしたいアニソン10曲

それでは、早速私がカバーしたいアニソン10曲を発表していきます。
どの曲も人気がありますので、既に知っている方は多そうですが気にせずいきます。

ETERNAL BLAZE / 水樹奈々

「魔法少女リリカルなのはA's」のオープニング曲です。
私は水樹奈々さんの大ファンです。
それなら、水樹奈々さんのアニソンをカバーせずにはいられませんね!
もうとにかく、この曲を歌う水樹奈々さんは本当にカッコいいです!
私も水樹奈々さんのように力強く歌えるようになりたいですよ。

only my railgun / fripSide

「とある科学の超電磁砲」のオープニング曲です。
カラオケでも、よく歌われるアニソンとして有名ですよね。
私もカラオケではよく歌っていますよ!
この曲を歌っていると、どんどんとテンションが上がってきます。

メリッサ / ポルノグラフィティ

「鋼の錬金術師」のオープニング曲です。
ポルノグラフィティさんの曲は、アップテンポで歌うのが大変なのですが…。
上手く歌えたときの爽快感がたまりませんね!
アニメもとても面白かったのを思いだします。

Butter-Fly / 和田光司

「デジモンアドベンチャー」のオープニング曲です。
この曲を聴いていて、テンションが上がらないことはあるのでしょうか?
おそらく、無いでしょう。
当時のデジモンブームは特にすごかったですよね〜。

This game / 鈴木このみ

「ノーゲーム・ノーライフ」のオープニング曲です。
初めて聴いたときの衝撃は忘れられませんよ。
もしあなたも聴いたら「なんてカッコいいんだ…!?」と思うはず。
結構早口なので、歌うのが大変ですね…。

crossing field / LiSA

「ソードアート・オンライン」のオープニング曲です。
テンションを上げずにはいられない曲と言っても過言ではないでしょう。
SAOはリアルタイムで観ていましたがまあ面白いこと!
リアルな世界でも、SAOのようなゲームをプレイしてみたいですね。

Endless Story / 田村ゆかり

「シーキューブ」のオープニング曲です。
田村ゆかりさんの曲というと、可愛らしい系の曲が多いと思いますが…。
こちらは、どちらかと言うとカッコいい系?
メロディーラインがツボでドハマリしています。

めざせポケモンマスター / 松本梨香

「ポケットモンスター」のオープニング曲です。
アニソンにハマるきっかけを作ってくれた曲の一つです。
今も人気がありますが、当時のポケモンブームは特にすごかったですよね。
私もゲームボーイでポケモンをプレイしていましたよ。
ちなみに、私は「ゼニガメ」で始めました。

勇気100% / 光GENJI

「忍たま乱太郎」のオープニング曲です。
私が小さい頃によくアニメを観ていた関係でよく覚えています。
今になって改めて聴いてみると、やっぱり良い曲だなと思います。
歌詞にグッと来ますね!

となりのトトロ / 井上あずみ

「となりのトトロ」の主題歌です。
アルバムの最後に持ってくると、しっくり来そうということで選曲。
この曲を聴くと、何だか優しい気持ちになれます。
ジブリ作品の中では、私は「となりのトトロ」が一番好きかな〜。

まとめ

今回の記事では、私が歌手デビューしたらカバーしたいアニソン10曲を選んでみました。
いかがでしょうか?
どの曲も人気がありますので、おそらく知っているという方は多いはず。

私としては、アニソンも好きですので…。
アニソン歌手としても活動できたら良いなあなんて漠然と思っています。
アニソンで世界中の人をハッピーにしたいです。

今回はこんな感じの選曲となりましたが…。
もしこんな曲をカバーしてほしいというリクエストがあれば…。
ぜひコメントを下さいね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-未来日記
-, , , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.