音楽

名曲揃い!普段洋楽を聴かない私が特に好きな洋楽曲ベスト5

投稿日:2019年5月14日 更新日:

読了時間: 約130

洋楽

私は音楽を聴くのが好きです。
暇さえあれば、iPodやYouTubeなどで音楽を聴いていますね。

でも、私がメインに聴くのはほとんど邦楽です。
つまり、日本の曲ばかりということですね。
残念ながら、洋楽というのはあまり聴かないのですよ。

私が知っている洋楽というのは数少ないですが…。
特に好きな曲を挙げるとしたら5曲くらいあります。

そこで、今回の記事では…。
私が知っている洋楽の曲の中で、特にお気に入りの5曲を紹介したいと思います。
基本的にどの曲も有名ですので、既にあなたはご存知かもしれませんが…。
せっかくなので、ランキングを見ていってくださいね。

私のお気に入りの洋楽曲ベスト5

それでは、早速発表したいと思います。
5曲挙げますが、順不同です。
みんな同じくらい好きですからね。

My Heart Will Go On / Celine Dion

言わずと知れた名曲中の名曲。
映画「タイタニック」のテーマソングですね!

当時のタイタニックブームはすごかったですよね〜。
そして、この曲の人気も大爆発。
元々素晴らしい曲でしたので、人気が出るのも分かりますけども。

私が初めて覚えた洋楽の曲と言えるでしょうね。
カラオケに行くと、時々歌っています。
感極まって涙をにじませながら歌うこともありますよ…。

We Are the World / U.S.A. For Africa

豪華な歌手が歌っている名曲。
マイケル・ジャクソン、スティービー・ワンダー、シンディ・ローパーなどなど。
本当にそうそうたるメンバーですね!

初めてこの曲を聴いたのは、たしか英語の授業だったでしょうか?
その時のインパクトは半端じゃなかったですね。
一発で好きな曲になりましたよ!

Top of the World / Carpenters

こちらも、たしか英語の授業がきっかけで知った曲です。
カーペンターズの曲の中では、特に人気がある曲なのではないでしょうか?
本当に名曲だと思います。

この曲を聴いていると、何だか元気をもらえますね。
曲のリズム感が好きで、思わず体が揺れてしまいますよ(笑)。

Heal The World / Michael Jackson

これまた、英語の授業がきっかけで知った曲。
私って、自分以外のことがきっかけで知る洋楽が多いのです。

マイケル・ジャクソンさんというと…。
私の中では、カッコいい、激しい曲のイメージを持っていたのですが…。
この曲は全然違います!
むしろ、優しい感じの曲。
とてもメッセージ性が強いですね。

I Just Called To Say I Love You / Stevie Wonder

実は、これも英語の授業がきっかけで知った曲。
やはり、英語の授業で採用される曲というのは名曲揃いですね!

最初の頃は、何となくリズム感が好きで気に入った曲だったのですが…。
曲の歌詞をよく聴いてみると、とても良い曲だなと思いまして。
最近、無性に聴きたくなって聴いている曲でもあります。

まとめ

今回の記事では、普段洋楽を聴かない私が特に好きな洋楽の曲ベスト5を挙げてみました。
知っている曲自体がかなり少ないですので、必然的に有名な曲ばかりとなってしまいますが…。
いかがでしょうか?
気に入ってもらえたでしょうか?

いつもは、私は日本の曲ばかり聴いているのですが…。
たまには洋楽を聴いてみるのも良いかなと思いましたね。
洋楽にも、素晴らしい曲はたくさんあるでしょうし♪

もしあなたがおすすめしたい洋楽曲があれば…。
ぜひ私に教えていただけると嬉しいです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-音楽
-, , , , , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.