歌ってみた

YouTubeで「島人ぬ宝 / BEGIN」を歌ってみた by 鈴木俊吾

投稿日:

読了時間: 約057

島人ぬ宝 / BEGIN

以前の記事で、私はYouTubeで「歌ってみた」デビューをしてみたいということを書きました。
そこで、私は早速準備をしてきまして…。
本日、念願(?)の「歌ってみた」デビューを果たすことができました!

今回カバーしたのは「BEGIN」さんの「島人ぬ宝」です。
やっぱりカバーするなら好きな曲が良いということで、私のお気に入りの一曲として選択しました。

初めての「歌ってみた」ということで、結構ガチガチな感じになってしまいましたが…。
できる限り、精一杯歌わせていただきました。
もし良かったら、視聴していってくださいね。

「島人ぬ宝 / BEGIN」を歌ってみた!

「歌ってみた」をやるにあたって、どの曲をカバーしようかとちょっと考えたのですが…。
やっぱり、お気に入りの曲から選ぶのが無難ですよね。
そして、比較的歌い慣れているのが理想的。

「島人ぬ宝」は、最近よくカラオケで歌っています。
YouTubeでも、公式の動画を何度となく視聴してきました。
そのため、歌うならこの曲が良いのではと思いました。

そして、緊張の収録。
何度かテイクを繰り返しまして…。
まあまあ納得できるレベルまで到達したものを採用。

時間が少々かかりましたが…。
無事、YouTubeに「歌ってみた」動画を上げることができましたよ。

今回の動画はこちら。
ぜひあなたも一度で良いので、視聴していただけるとありがたいです。

歌ってみた感想

「島人ぬ宝」って、結構音程が高めなのですよね。
ですので、高音を出すのが苦手な私としては少々歌いにくいです。
好きな曲なので頑張ってはみましたけども。

抑揚を付けたつもりで歌ってみたはずなのですが…。
あまり音量に差が感じられませんね。
もっと極端にやらないとダメなのかな?
抑揚、難しいです。

まとめ

今回は、BEGINさんの「島人ぬ宝」を「歌ってみた」でカバーしてみました。
出来のほうはと言うと、個人的にはまあまあかなと思います。
本当なら、もっと歌に抑揚を付けたかったというのがありますけども。

とりあえず、これで私もYouTubeで「歌ってみた」デビューですね。
今後も、私は色々な名曲をカバーしていこうと思っていますので…。
ぜひ楽しみに待っていただけると嬉しいです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-歌ってみた
-, , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.