歌ってみた

YouTubeで「ブルーバード / いきものがかり」歌ってみた by 鈴木俊吾

投稿日:

読了時間: 約18

ブルーバード / いきものがかり

最近、私はYouTubeで「歌ってみた」デビューをしました。
視聴していただいた皆さん、ありがとうございます!

今日は、時間的に余裕がありましたので…。
新たに「歌ってみた」動画を作成して投稿してみました。
今回カバーさせていただいたのは、「いきものがかり」さんの「ブルーバード」です。

「ブルーバード / いきものがかり」を歌ってみた

いきものがかりさんの「ブルーバード」は、実はアニソンなのです。
「NARUTO疾風伝」というアニメの主題歌だったのですよね。

当時、私はNARUTOをよく観ていましたので…。
その流れで「ブルーバード」は頻繁に聴いていましたね。
なので、自然と曲を覚えていきましたよ。

この曲はノリが良くて、疾走感があります。
ですので、歌っていると徐々にテンションが上がっていきますよ!
歌い終わった頃には、気分もスカッとしますね。

曲としても好きですので…。
カラオケでも時々歌うことがあります。
主にテンションを上げたい時に選曲します。
友達とのカラオケでも盛り上がるのでなかなか良いですね。

私の歌で、聴いてくれた人を元気にしたい。
そんな想いを込めて、今回は「ブルーバード」を歌わせていただきました。

「ブルーバード」の歌ってみた動画は、以下に埋め込んでおきます。
ぜひあなたも一度は視聴していただけると嬉しいです。

歌ってみた感想

「ブルーバード」は、テンポが速いので息継ぎのタイミングが難しいです。
一旦息継ぎポイントを逃すと、あっという間に息切れしてしまいますよ…。
素早く「スッ!」と吸わないと間に合わないですね。

また、ロングトーンが多めの曲でもあります。
息が苦しくなってきてからのロングトーンが来ますので…。
これがまたきついきつい。
もっと肺活量を鍛えないと大変ですね。

基本的に、私はビブラートを要所要所で入れていく歌唱スタイルなのですが…。
「ブルーバード」の場合は、ビブラートを入れるタイミングがあまりありませんよ。
ですので、ビブラートをかけずにロングトーンで終わってしまうことが多いです。
細かいビブラートが自然に入れられるようになると良いのですけども…。

まとめ

今回は、いきものがかりさんの「ブルーバード」をカバーさせていただきました。
私の歌を聴いていただけたでしょうか?
聴いてくださった方は、どんな感想をお持ちでしょうか?

ノリノリの曲ですので、できるだけ楽しみながら歌ってみました。
出来としては、まあまあじゃないかなと。
でも、練習次第でもっと上手く歌えると思います。
これからも精進したいですね。

今後も、私は歌ってみた動画を投稿していきたいと思っていますので…。
ぜひ楽しみにしていただけたら光栄です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-歌ってみた
-, , , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.