歌ってみた

YouTubeで「世界に一つだけの花 / SMAP」歌ってみた by 鈴木俊吾

投稿日:

読了時間: 約125

世界に一つだけの花 / SMAP

最近、「歌ってみた」動画をYouTubeに上げることが楽しくなってきました。
動画の再生回数が増えたり、高評価をもらえたりするととても嬉しいです。
逆に、低評価が来るとちょっと落ち込みますけども…。

私が「歌ってみた」動画を上げているのは、ある夢の実現確率を少しでも上げるためです。
それは「歌手になる」ということです。
現状の歌唱力ではまだまだかもしれませんが…。
何度も歌っているうちに、きっと歌唱力が身についてくると思います。
いつか歌手になれることを夢見て、今後も活動を続けていきます。

さて…。
今回も、実は「歌ってみた」動画の投稿をさせていただきました。
今回カバーさせていただいたのは、SMAPさんの「世界に一つだけの花」です。

「世界に一つだけの花 / SMAP」を歌ってみた

「世界に一つだけの花」と言うと…。
リリースされてから、だいぶ経っているような気がしますが…。
私は、今でもこの曲がとても好きです。

まさに平成を代表する名曲の一つだと私は思っています。
CDの売上枚数も200万枚(ダブルミリオン)を超えているとか。
それだけ、多くの人に愛された曲ということなのでしょう。
あなたもきっとこの曲が好きですよね?

今は、令和の時代に突入しましたが…。
たとえ、リリースから数十年たったとしても、「世界に一つだけの花」はぜひとも後世に歌い継がれていってほしいと思っています。

今回、私がこの曲を選んだのは…。
もちろん好きだというのもありますが、少しでもこの曲を知っている人を増やしたいという意図があります。

私の知名度は今のところ全然ありませんので、宣言効果はかなり薄いかと思いますが…。
いつか有名になれば、私がカバーした曲にスポットライトが当たるときが来るでしょうから。
そうなることを期待しつつ、私は今後も名曲のカバーをしていきたいですね。

「世界に一つだけの花」の歌ってみた動画を、以下に埋め込んでおきます。
ぜひあなたも一度で良いので視聴していただけると嬉しいです。

歌ってみた感想

やはり、私はこの曲が好きですね。
歌っていてとても楽しかったですよ♪

これで「歌ってみた」動画を撮るのは4回目になりますので…。
徐々に歌唱のクオリティが上がっていっているような…気がします。

毎回の課題であった抑揚ですが…。
これまでの曲を歌ったときよりは、多少付けることができたのではないでしょうか?
それでも、まだまだ改善の余地はありますけどね。

気になる点としては…。
ちょっとリバーブをかけすぎた感があるかもしれません…。
まるでカラオケで歌っているかのような雰囲気になっていますよ。
実際は、宅録なのですけどね。
どの程度リバーブをかけるのがちょうど良いのか、今後試行錯誤をしたいと思います。

まとめ

今回は、SMAPさんの「世界に一つだけの花」をカバーさせていただいたのですが…。
やっぱり、この曲は名曲で間違いないでしょう!?
歌詞もメロディーも最高ですよね〜。

「元々特別なオンリーワン」。
なんて良い歌詞なのでしょう!
私も特別なオンリーワンの存在になれるように頑張っていきたいです。

今後も、私は「歌ってみた」動画を上げていきますので…。
視聴や応援していただけるととても嬉しいです。

もしカバーしてほしい曲が何かあれば、リクエストしてくださいね。
できる限り可能な範囲で対応させていただきます♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

鈴木俊吾(すずしん)

フリーランスのブロガー。

大卒後、公務員浪人になるも受験失敗。無職になり、長きにわたるニート期間を経験。その後、一念発起してフリーランスに転身。経験無し、コネ無し、実績無しでどこまでできるか挑戦中。未来日記を書いて、人生がどのように変化するのかを検証している。

私の欲しいものリスト

-歌ってみた
-, , , , ,

Copyright© スズシンラボ , 2019 All Rights Reserved.